こちらの記事で、急速に普及しているBPOを取り上げて、中小企業やスモールビジネスの課題解決に役立つおすすめの資料をご紹介します。
BPOサービスについてくわしく知りたい方のお役に立ちます。
ぜひ、ご活用ください。
- この記事でわかること
- 執筆者の紹介
- BPOとは
- 【おすすめBPOサービス】オンラインアシスタントサービス
- クオリティ満足度No.1!! オンライン事務代行サービス 「i-STAFF」
- どんな業務も優秀なスタッフに頼み放題、低コストで人手不足を解決!オンラインアシスタント「フジ子さん」
- かんたん導入「Remobaアシスタント」で人手不足を解消!業務効率を大きくアップさせます
- バックオフィス業務は優秀な秘書におまかせ「HISHOSUPPL-秘書サプリ-」
- 面倒な経理業務から解放されよう!! 経理業務まるっと請け負うクラウド経理アウトソーシングサービス「Remoba経理」
- 必要な時に必要な分だけスペシャリストに依頼できる経理特化型オンラインアシスタントサービス「i-Staff Accounting」
- 面倒な経理業務から解放されよう!! 経理業務まるっと請け負うクラウド労務アウトソーシングサービス「Remoba労務」
- 採用戦略構築~採用施策の検討に役立つおすすめRPOサービス「Remoba採用」
- 【40万人の登録者から即戦力人材を紹介】おすすめオンラインアシスタントサービス「ココナラアシスト」
- 【おすすめBPOサービス】クラウドBPOサービス
- 給与計算や年末調整がサクサク終わる!「マネーフォワードクラウド給与」の活用方法
- 働き方改革を成功させるポイントがわかる「クラウド勤怠管理ハンドブック」
- 【最大2ヶ月無料トライアル実施中!!】働きやすい環境作りをサポートする勤怠管理システム「Relix勤怠」
- DX化でワンオペ総務・労務を簡単に実現!! クラウド勤怠管理&給与計算システム「スマレジタイムカード」
- 【IT導入補助金対応】会計業務やバックオフィス業務を効率化するソフトウェア「マネーフォワードクラウド」
- 【IT導入補助金対応】データのクラウド一元管理によるクラウド会計ソフト「freee会計」
- インボイス制度 / 電子帳簿保存法に対応!! とってもやさしい会計ソフト「弥生会計オンライン」
- 煩わしい契約業務をオンラインで効率化!! 使いやすさNo.1/弁護士監修安心の電子契約サービス「freeeサイン」
- 【おすすめBPOサービス】電話受付代行サービス
- 【おすすめBPOサービス】バーチャルオフィス・コワーキングオフィス・レンタルオフィス
- 【おすすめBPOサービス】Webサイト運用・SNSアカウント運用支援サービス
- 高品質なホームページ制作と充実したSEO対策でWebマーケティングを支援するWeb-BPOサービス「H2O」
- 4,200社の実績を誇るSEO対策サービス「ランクエスト」のおすすめポイント
- ホームページのWebデザインに特化したWebメディア編集者業務委託サポートサービス「SiteEngine」
- 利用アカウント数100万突破!国内ユーザー数No.1のTwitter運用ツール「SocialDog(ソーシャルドッグ)」
- 【サロンや飲食店などの店舗に最適】LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のおすすめポイント
- インスタグラムの「DM自動化」で売上やエンゲージメントを向上させるチャットボットサービス
- 店舗・企業のインスタグラム運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例
- 【おすすめBPOサービス】AIライティング・AI資料作成サービス
- 中小企業やスモールビジネスのマーケティングに役立つおすすめデータベース
- 中小企業やスモールビジネスの課題解決に役立つBPOのおすすめ書籍
- 【まとめ】中小企業やスモールビジネスの課題解決に役立つ「BPOサービス」のおすすめ資料【秘書、総務、人事、経理、Web/SNS運用】
この記事でわかること
- BPOサービスの市場動向や業界動向を把握できます。
- BPOサービス導入のメリット・デメリットがわかります。
- BPOサービスの現状を把握できます。
- 中小企業やスモールビジネスにおすすめのBPOサービスを具体的に検討できます。
執筆者の紹介
- マーケティングのススメ
- マーケター、ライター、ブロガー、EC運営
- 元広告代理店マーケティング部長
- マーケティング実務経験30年
商品・サービス分析のスペシャリストです。
モノゴトの本質とバリューをわかりやすく整理してお伝えします。 - 日本マーケティング協会マーケティングマスター
- 日本環境管理協会環境管理士一級
- 教員免許社会科中学校一種高校二種
- 社会教育主事
BPOとは
BPOとはビジネスプロセスアウトソーシングの略称です。
これまで社内リソースを活用して行っていた業務を、専門事業者やクラウドシステムなどを有効活用して効率的にアウトソーシングすることです。
BPOは、秘書、総務、人事、経理、Webサイト/SNSアカウント運用など幅広い分野に定着し大企業だけでなく中小企業やスモールビジネスで導入が進んでいます。
BPOの市場動向
BPOの市場には次のようなトレンドがあります。
- テクノロジーの活用
AI(人工知能)やRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)などのイノベーションよりBPOサービスに変革が起きています。
AIを利用した自然言語処理技術を活用して、カスタマーサポートや問い合わせ対応などが効率的に行なえるようになったり、RPAでルーチンワークやデータ入力作業などが自動化できるようになっています。 - リモートワーク&ハイブリッドワークの浸透による業務の変化
多くの企業がリモートワークやハイブリッドワークを導入して、業務の在り方そのものが大きく変化しました。
BPOサービスではリモートワークや業務の柔軟性を促進させるものが増えてい - グローバルでの市場拡大
BPOサービスはグローバルで展開されており、アジアを中心に急速に成長しています。
特にアジア諸国では、カスタマーサポートセンターやバックオフィス業務を中心に多くのBPOサービス企業が生まれています。 -
日本国内のBPOサービス市場の動向
㈱矢野経済研究所が実施した「BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査」によると、2022年度のBPOの市場規模は推計4兆7,021億円(前年度比3.0%増)と報告されています。
BPOサービスは様々な業界で浸透し、その市場規模は継続的に拡大傾向にあります。 - BPOの普及トレンドは大企業から中小企業やスモールビジネスへ
今回取り上げているBPOサービスなどにより、BPOは中小企業や店舗などのスモールビジネスでも急速に普及しはじめています。
BPOの導入実態と課題
現在、多くの企業でBPOの導入は過渡期にあります。
どこからアウトソーシングしたらいいのかわからない
BPOで業務をアウトソーシングする場合、「どのプロセスからアウトソーシングするのか、きちんと線引きできていない」というケースが多いようです。
どのようなスタイルでBPOを活用するのが効果的なのか、他社の導入事例などを研究してじっくり検証することをおすすめします。
こちらの記事では、各種BPOサービスの導入事例を豊富に掲載した資料を紹介しています。
気になるサービスが見つかりましたら、無料資料請求や無料ダウンロードなどで入手し、しっかりご検討ください。
BPO導入の理由も企業によって様々
BPOの導入理由として人手が足りなくてアウトソーシングするとか、担当者が退職するので急きょアウトソーシングするなどの理由もあれば、企業内の限られたリソースを有効活用して、経営の重点分野に注力するために、優先順位の低い分野をアウトソーシングをするとか、大量のルーチンワークをアウトソーシングして、業務効率化とコスト削減を同時に達成するなど戦略的なものもありこれは企業によって様々です。
BPOは導入リスクや負担の少ないものを選ぶことが重要
このようにBPOは過渡期にあるいがゆえに、導入のリスクや負担の少ないものを選んでいく必要があります。
こちらの記事で無料体験などの特典があるBPOサービスを紹介しています。
ぜひ、お試しいただき、導入の費用対効果をシミュレーションしてみてください。
BPO導入のメリット・デメリット
BPOの導入メリット
- 人員のスリム化・シフトの効率化ができる
- 最新技術の活用で業務の品質や効率のアップが期待できる。
- 業務の見える化やしっかり進行管理ができるなど、業務マネジメントが向上する。
- これまで社内で調達できなかったノウハウや知識が利用できる。
中小企業では人材不足、設備投資の必要性、調達コスト削減など、様々な面で経営環境が厳しくなってきています。
限られた社内リソースをどう有効活用していくか、その舵取りが重要になってきています。
そこでBPOを導入することで、全体的に経営の最適化を行い、新商品開発や顧客開拓などの重点分野に重点的に投資したいと考える企業が増えています。
また、後に紹介するような中小企業やスモールビジネス向けにBPOを提供するベンダーが増えていることも導入の追い風になっています。
BPO導入のデメリット
BPOの導入にはリスクや負担もあります。
- BPOは導入段階において情報のやり取りや工程が複雑になることもあります。
- かんたんに解約できないものもあります。
- 会社の組織や業務のルールが変わることが多い場合、BPOサービスでかんたんに運用の変更ができない場合があります。
BPOサービス導入のチェックポイント
BPOサービスの導入では経営目線で事業の育成や改善をじっくり検討し、どの分野のどのプロセスをアウトソーシングするかを明確にしましょう。
- 経営課題を洗い出しBPOサービスの導入目的とゴールを明確にする
BPOサービスで期待する導入効果を得るには、BPOサービス事業者とBPOサービスに関わる社員との連携が必要不可欠です。
BPOサービス事業者や関係する社員に導入目的とゴールを明確に、わかりやすく伝えましょう。
そうすることでBPOサービス事業者から効果的な提案がもらえたり、BPOサービスを「なぜ導入すべきなのか」を社内の共通意識として持てるため、社員が事業改善へ取り組みやすくなります。
経営課題の洗い出しには、次のフレームワークをおすすめします。
経営課題の洗い出しに便利なフレームワーク「TAPS」
・To be(あるべき姿を洗い出す)
・As is(現在の姿を洗い出す)
・Problem(問題点を洗い出す)
・Solution(解決策を洗い出す) - BPOサービスに任せる業務範囲を決める
BPOサービス導入の目的が明確になったら「どこまで業務を委託するか」を決めましょう。
BPOサービスは業務プロセスごとにアウトソーシングできます。
たとえば、経理の業務をアウトソーシングする場合は、仕訳作成、伝票処理、仕訳転記、給与計算、資産管理、決算処理などのプロセスを切り分けて任せることができます。 - 信頼できるBPOサービス事業者とパートナーシップの関係をつくる
BPOサービスを依頼する事業者が信頼できる業者かどうか見極めましょう。
事業者の選定基準は次のとおりです。
・依頼内容の導入実績
・セキュリティ対策
・専門スキルやノウハウ
・導入コスト
・業務対応の柔軟性
中小企業やスモールビジネスの課題解決に役立つ「BPOサービス」
中小企業やスモールビジネスで導入しやすいBPOサービスは次のとおりです。
- オンラインアシスタントサービス
秘書、総務、人事、経理など事務作業 - クラウドBPOサービス
勤怠管理、給与計算、社会保険などの業務
会計、確定申告、年末調整、記帳入力、請求書発行、入金管理などの業務 - バーチャルオフィス、レンタルオフィス、コワーキングオフィス
オフィス経費の節約、拠点新設、リモートワーク化の推進、起業(法人登記)、副業(ネットショップ特商法表記の住所) - 電話受付代行サービス
AIコールセンター - Webサイト、SNSアカウントの運用支援サービス
SNSマーケティング、CRM
これらは比較的、業務範囲がはっきりしているので導入しやすい分野と言えます。
中小企業やスモールビジネスの課題解決に役立つ「BPOサービス」のカオスマップ
※執筆者作成
【おすすめBPOサービス】オンラインアシスタントサービス
クオリティ満足度No.1!! オンライン事務代行サービス 「i-STAFF」
「i-STAFF」のオンライン事務代行サービスは、秘書、経理、人事、総務、Web運用などの事務作業を、様々なスキル・経験を持ったアシスタントチームがオンラインで代行するサービスです。
「i-STAFF」は、優秀なアシスタントがスピーディかつ確実に業務を遂行します。
さらに、業界唯一の「返金保証付き」サービスなので安心して依頼できます。
CONTENTS
- 「i-STAFF」は「クオリティ満足度No1」のオンライン事務代行サービスです
- 社業全般の業務運用におけるよくある悩み
- オンライン事務代行サービスとは
- 「i-STAFF」の強み
- 「i-STAFF」のメリットと導入効果
- 利用者の声
- 導入事例紹介
- オンラインアシスタントの業務サービス例
- 料金プラン
- 導入までの流れ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
【資料請求】オンライン事務代行サービス 「i-STAFF」サービス資料
どんな業務も優秀なスタッフに頼み放題、低コストで人手不足を解決!オンラインアシスタント「フジ子さん」
オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」は、必要な時に必要な分だけ、様々な業務を依頼でき、無駄な人件費が削減ができます。
業務を依頼する人材もハイスキルな人材ばかりなので、アウトプットのパフォーマンスも安心です。
社員の採用や人材派遣を利用するには時間も費用もないという企業にとって、適材適所で優秀な人材を確保でき、多くの企業で導入されています。
こちらの資料で、オンラインアシスタント「フジ子さん」のサービス内容やメリットをくわしく解説します。
CONTENTS
- オンラインアシスタント「フジ子さん」のコンセプト
- サポート領域
- 業務内容
- 3つのメリット
- 料金プラン
- お客様の声
- セキュリティについて
- 導入までの流れ
- よくある質問
- お問い合わせ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
【資料請求】オンラインアシスタント「 フジ子さん 」 サービス資料
かんたん導入「Remobaアシスタント」で人手不足を解消!業務効率を大きくアップさせます
Remobaアシスタントは、オンラインアシスタントサービス「総合満足度No1」のオンラインアシスタントサービスです。
スタートアップ、中小企業、大手企業、地方企業、個人事業主の方など幅広く利用されています。
人手不足の解消、人件費の削減など様々なメリットを享受できます。
煩雑を業務をRemobaアシスタントに任せて、コア業務に集中することができます。
CONTENTS
- Remobaアシスタントは「総合満足度No1」のオンラインアシスタントサービスです
- 社業全般の業務運用におけるよくある悩み
- オンラインアシスタントサービスとは
- Remobaアシスタントの強み・メリット・導入効果
- 利用者の声
- 導入事例紹介
- Remobaアシスタントのオンラインアシスタント人材例
- オンラインアシスタントの業務サービス例
- 料金プラン
- 導入までの流れ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
バックオフィス業務は優秀な秘書におまかせ「HISHOSUPPL-秘書サプリ-」
本資料はオンライン秘書マッチングサービス「HISHOSUPPL-秘書サプリ-」をくわしく解説しています。
「秘書サプリ」は、リモートで仕事をサポートする「秘書さん」と、仕事を手伝ってほしい「事業者様」とをつなぐオンライン秘書マッチングサービスです。
秘書サプリなら、無料で秘書さんとのマッチングが可能です。
- リーズナブルな料金で秘書さんへ依頼できます
- お試しで依頼できるので安心
- 短時間の些細な作業からピンポイントで単発発注できます
- 事前の支払いは仮払いとなるため万が一のトラブルにも安心
CONTENTS
- 秘書サプリとは
- 秘書サプリなら無料で求人募集ができる
- 秘書サプリの強み
- 秘書サプリの活用事例
- エキスパート秘書さんの紹介
- 秘書さんからの提案プラン
- 料金プラン
- 導入までの流れ
- よくある質問
- お役立ちマガジン
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
面倒な経理業務から解放されよう!! 経理業務まるっと請け負うクラウド経理アウトソーシングサービス「Remoba経理」
「Remoba経理」はクラウド活用支援アウトソーシングサービスNo1の経理アウトソーシングサービスです。
クライアントから依頼された業務を、経理の実務経験が豊富なオンラインプロフェッショナルスタッフがリモートで代行します。
請求書の発行、入金確認、経費精算、月次決算、支払業務まで経理業務をすべて請け負います。
また、マネーフォワードやfreee、弥生会計、勘定奉行などのクラウド会計ソフトの導入支援やクラウドサービスを組み合わせた経理体制の構築、顧問税理士とのやりとりも対応できます。
CONTENTS
- 経理業務の困りごと
- 「Remoba経理」のカバー領域
- 経理サポートスタッフの一例
- 「Remoba経理」が選ばれる5つの理由
- 「Remoba経理」の利用事例
- 様々な会計ソフトに対応可能
- セキュリティ体制
- コストメリット
- 料金プラン
- 導入までの流れ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
【資料請求】 クラウド経理アウトソーシングサービス「Remoba経理」
出典:【公式】Remoba経理
必要な時に必要な分だけスペシャリストに依頼できる経理特化型オンラインアシスタントサービス「i-Staff Accounting」
「i-Staff Accounting」の経理スタッフは、「簿記2級以上を保持」「実務経験3年以上」「PC操作テスト」の基本3条件をクリアしたハイスペックな人材のみ。
そのような優秀な経理のスペシャリストが、記帳代行、請求書発行、出入金管理、顧問税理士とのやり取りなど、すべての経理業務に対応します。
さらに、契約時間内であれば、経理業務以外のPC業務も対応可能です。
CONTENTS
- 経理業務の困りごと
- 「i-Staff Accounting」のカバー領域
- 経理サポートスタッフの一例
- 「i-Staff Accounting」が選ばれる5つの理由
- 「i-Staff Accounting」の利用事例
- 様々な会計ソフトに対応可能
- セキュリティ体制
- コストメリット
- 料金プラン
- 導入までの流れ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
【資料請求・お問い合わせ】
経理特化型オンラインアシスタントサービス「i-Staff Accounting」
面倒な経理業務から解放されよう!! 経理業務まるっと請け負うクラウド労務アウトソーシングサービス「Remoba労務」
「Remoba労務」は、クラウド活用支援アウトソーシングサービスNo1の労務アウトソーシングサービスです。
クライアントから依頼された業務を、労務の実務経験が豊富なオンラインプロフェッショナルスタッフがリモートで代行します。
給与計算・勤怠管理・社会保険・福利厚生・年末調整などの、労務業務をすべて請け負います。
また、マネーフォワード、freee、SmartHR、ジョブカンなどのクラウド労務ソフトの導入支援やクラウドサービスを組み合わせた労務体制の構築、顧問社労士とのやりとりも対応できます。
CONTENTS
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
採用戦略構築~採用施策の検討に役立つおすすめRPOサービス「Remoba採用」
「Remoba採用」は、御社の採用課題に最適化したプロチームに採用業務をまるごとアウトソーシングでき、煩雑な採用実務から解放してくれます。
- 採用業務はすべてアウトソーシングできます。
- 実績豊富な採用担当のプロチームが御社の人事部としてワークします。
- 実績に基づいたノウハウで採用活動を最適化します。
CONTENTS
- 採用戦略構築~採用施策の検討に役立つおすすめRPOサービス「Remoba採用」
- 「Remoba採用」が解決すること
- 「Remoba採用」の特長
- すぐに採用活動をスタートできます
- 高精度なターゲティング
- 高品質なライティング
- 御社の採用業務全体をレベルアップさせます
- サービス例
- 料金プラン
- 導入までの流れ
- よくある質問
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
【資料請求】人手不足を解消できる「Remoba採用」サービス資料
【40万人の登録者から即戦力人材を紹介】おすすめオンラインアシスタントサービス「ココナラアシスト」
オンラインアシスタントサービス「ココナラアシスト」は、国内最大スキルマーケット「ココナラ」の強みをフル活用したコストパフォーマンスに優れたオンラインアシスタントサービスです。
フルリモートで、事務、人事、経理、CS、デザイン、マーケティングなどの幅広い業務領域をサポートします。
月40時間、月額8万円から依頼できるので、必要なときに必要な分だけ、リーズナブルかつフレキシブルに業務を任せることができます。
CONTENTS
- 「ココナラアシスト」は「ココナラ」の強みをフル活用したコストパフォーマンスに優れたオンラインアシスタントサービスです
- 「ココナラアシスト」ならではの強み
- 「ココナラアシスト」の対応業務例
- 「ココナラアシスト」が解決するお悩み
- 「ココナラアシスト」のセールスポイント
- 信頼性向上への取り組み
- 導入事例紹介
- 契約形態とスタッフマッチング例
- 料金プラン
- 導入までの流れ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
【資料請求】オンラインアシスタントサービス「ココナラアシスト」サービス資料
【おすすめBPOサービス】クラウドBPOサービス
給与計算や年末調整がサクサク終わる!「マネーフォワードクラウド給与」の活用方法
本資料は、煩雑になりがちな給与計算や年末調整の業務を「もっと楽に」するためのクラウド活用方法をまとめたものです。
「毎年、雇用形態や給与ルールが変わり、給与計算業務が増える一方…」「従業員の給与計算にミスがないか不安…」「紙の給与明細の手配に時間がかかっている…」「従業員の労働時間の把握に時間がかかる…」「年末調整の書類が期限を過ぎてもそろわない…」などの悩みを一挙に解決します。
ぜひ、ご活用ください。
CONTENTS
- 毎月の「給与計算業務」が大変な原因は何か?
- 業務を「もっと楽にする」ためのクラウド活用のポイント
- 年末調整業務を楽にする方法
- 毎月の給与計算業務を楽にする方法
- 経理・総務担当者の業務をもっと楽にする「クラウド給与」
- バックオフィス業務の時間を短縮
- 年末調整の進捗管理から帳票の出力までWebで完結
- 現在の給与ソフトからのデータ移行もサポート
- 「マネーフォワードクラウド給与」導入により削減できる給与計算業務のコスト
- 「マネーフォワードクラウド給与」が選ばれる理由
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
働き方改革を成功させるポイントがわかる「クラウド勤怠管理ハンドブック」
本資料は、働き方改革に対応しながら、普段の勤怠管理を楽にするハンドブックです。
クラウドを活用し、業務効率化はもちろん、勤怠状況の可視化や労働環境の改善が可能です。
「Excel、タイムカードで勤怠管理している…」、「勤怠の集計をラクにしたい…」などの悩みを解決できます。
ぜひ、ご活用ください。
CONTENTS
- Excel、タイムカードの管理方法に潜むリスク
- 効率化のポイントは Excel 、 タイムカードの管理方法からの脱却
- 労働時間や有給日数は自動集計・自動管理
- 誤った勤怠登録や残業時間オーバーは自動チェック&アラートで未然に防ぐ
- 複数拠点を一元管理&複数人で同時管理できる
- 社員は「いつでも・どこでも」打刻が可能に
- 従業員の勤怠状況はリアルタイムでチェック
- 残業などの各種申請・承認をWeb上で行える
- 働き方改革もサポート、勤怠管理を楽にする「マネーフォワードクラウド勤怠」
- 「企業を守る」ために取り組むべき勤怠管理 とは
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
【最大2ヶ月無料トライアル実施中!!】働きやすい環境作りをサポートする勤怠管理システム「Relix勤怠」
「Relix勤怠」は、ユーザーの使いやすさを一番に考えて作られた勤怠管理システムです。
クラウドシステムだからこそ場所を選ばず、大切な従業員の皆さまの勤怠管理を効率的に実施できます。
- 他の勤怠管理システムでは珍しい派遣会社やイベント会社などに必要とされている【前日確認・起床・出発】の打刻が可能です。
- 出勤時や勤怠管理時に体温の報告が必要となっていることもあり【起床時・出発時・出勤時】の体温の報告が可能です。
- 月額料金内で、自動で出勤簿と交通費精算書が作成できます。
- 最大2ヶ月無料トライアル実施中です。
CONTENTS
- 「Relix勤怠」の特長とメリット
- web打刻
- 検温報告
- シフト管理
- 出勤簿管理
- 交通費管理
- csv出力
- ニーズにあわせて選べる料金プラン
- 導入のながれ
- 導入事例
- 決済方法
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
出典:【公式】Relix勤怠
DX化でワンオペ総務・労務を簡単に実現!! クラウド勤怠管理&給与計算システム「スマレジタイムカード」
スマレジ・タイムカードは0円から導入できる、クラウド勤怠管理&給与計算システムです。
- 記録方法は自由、職場にあわせて誰でも簡単に利用できます
- 給与、有給、シフト作成、勤怠管理をすべて対応します
- 導入実績115,000店舗突破!幅広い業種で利用されています
- 0円で始められて60日間すべての機能をお試しできます
- 「スマレジタイムカード」くわしい資料請求はこちら
CONTENTS
- 勤怠管理、給与計算、シフト管理のよくある悩み
- スマレジタイムカードで解決できること
- 勤怠管理
- マイナンバー管理
- 給与賞与計算
- 給与一括振込・ぜんぎんコネクト連携
- 休暇管理・労務アラート
- 売上・法定三帳簿・離職率などの集計・ダウンロード
- 組織運営・人事管理
- 導入実績
- 料金プラン
- 導入のながれ
- サポート体制
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
「スマレジタイムカード」サービス資料ダウンロード・お問い合わせ
【IT導入補助金対応】会計業務やバックオフィス業務を効率化するソフトウェア「マネーフォワードクラウド」
「マネーフォワードクラウド」は、基本料金内で会計処理、勤怠管理、給与計算などの労務回りの作業を効率化するクラウド型ソフトです。
AIによる自動取得・自動仕訳で、会計にかかる費用や手入力の手間やミスを大幅に減らすことができ、本来のメイン業務に集中できます。
使えば使うほどAIが学習していき、自動入力・自動仕訳がどんどん楽になります。
また、導入支援やサポートが充実しており、初めての導入で不安な方でも安心して利用できます。
インボイス制度や、電子帳簿保存法にも対応しており、クラウド型の会計ソフトのため、法改正があってもソフト側がアップデートをするためソフトを買い替える必要がありません。
CONTENTS
- 「マネーフォワードクラウド」が解決できること
- 「マネーフォワードクラウド」のメリット
- 料金プラン
- 個人事業主向けおすすめ機能
- 中小企業向けおすすめ機能
- 大企業向けおすすめ機能
- インボイス制度・電子帳簿保存法への対応
- 導入事例
- IT導入補助金について
- 導入までの流れ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
出典:【公式】マネーフォワード
【IT導入補助金対応】データのクラウド一元管理によるクラウド会計ソフト「freee会計」
「freee会計」は、はじめてでも、簡単に、ミスなく使える、業界シェアNO.1のクラウド型の会計ソフトです。
クレジットカード、銀行口座、ECサイト、レジなどと連携させ、取引データを自動で取り込むことが可能で、取り込んだデータは、freee会計が自動で勘定科目設定してくれるので、登録ボタンを押すだけで取引の会計上の処理が完了します。
さらに確定申告書の作成は、〇×の形式の質問に答えていくだけで、簡単に作成できます!
確定申告の経験が無い方でも手間なく簡単に申告を進められます。
CONTENTS
- 会計業務の困りごと
- 「freee会計」が解決できること
- 「freee会計」のメリット
- おすすめ機能
- 利用者の声
- 「freee会計」で確定申告も簡単
- 料金プラン
- インボイス制度・電子帳簿保存法への対応
- IT導入補助金について
- 導入までの流れ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
出典:【公式】freee会計
インボイス制度 / 電子帳簿保存法に対応!! とってもやさしい会計ソフト「弥生会計オンライン」
「弥生会計オンライン」があれば、すべての会計業務を1人で完結できます。
決算書の作成、仕訳・記帳の自動化、経営状況の見える化、税理士・会計事務所連携、
金融機関連携、店舗効率化・POSレジ連携、請求書連携、インボイス制度・電子帳簿保存法対応などすべてお任せいただけます。
CONTENTS
- 弥生会計オンラインの特長
- インボイス制度・電子帳簿保存法への対応
- 決算書の作成
- 仕訳・記帳の自動化
- 経営状況の見える化
- 税理士・会計事務所連携
- 金融機関連携
- 店舗効率化・POSレジ連携
- 請求書連携
- バックオフィス業務をまとめて効率化
- 導入事例
- 初年度無償キャンペーン
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
煩わしい契約業務をオンラインで効率化!! 使いやすさNo.1/弁護士監修安心の電子契約サービス「freeeサイン」
従来の紙のよる契約を電子契約に変えると次のようなメリットがあります。
- 押印で出社は不要、最短1分で契約締結
印刷・製本・押印・郵送し、相手方の押印・返送を待つ必要がなく、作業効率が大幅にアップします。
契約締結のステータスが確認もできるので、契約締結の漏れや遅延を防げます。 - 印紙税や契約締結・管理にかかるコストを大幅に削減
電子契約は印紙税の課税対象とされないうえ、契約者双方がクラウド上で契約を締結するため、契約書の郵送費も不要。
また、締結した契約書データは自動的にクラウドに保管され、保管場所や保管コストが不要になります。
「freeeサイン」は、一番使われているクラウド契約サービス。
クライアントや取引先としっかり連携していくためにも、ぜひ、ご活用ください。
公式「freeeサイン」サービス資料ダウンロード
CONTENTS
- 契約や文書業務でよくある悩み
- freeeサインの4つのポイント
- 契約書をすばやく新規作成できるテンプレート
- 社内承認をリモートで完結
- 印刷、製本、押印が不要
- 過去の文書も一括保管
- 「freeeサイン」は弁護士監修なので安心
- 充実のサポート体制
- 様々な文書業務に利用できます
- リーズナブルな料金プラン
- 導入実績
- 導入のながれ
- 無料プランのご紹介
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
出典:公式「freeeサイン」
【おすすめBPOサービス】電話受付代行サービス
導入企業数 No.1 シンプルで使いやすい電話代行サービス「fondesk(フォンデスク)」
「fondesk(フォンデスク)」は、会社・事務所の電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容をお知らせする電話受付代行サービスです。
リモートワークの普及に伴い、社員の出社が前提の代表電話の位置づけは大きく変わりました。
現在は、代表電話もリモートコントロールして、業務効率化を図る時代です。
「fondesk(フォンデスク)」は、様々なユーザーに利用されており、大企業、中小企業、個人経営のお店まで、導入企業数No.1の 電話代行サービスです。
14日間の無料トライアル実施中。
無料トライアル期間中は一切の費用がかかりません。
「仕事が電話に邪魔されない快適さ」を、ぜひ、体験してください。
CONTENTS
- 「fondesk(フォンデスク)」とは
- 「fondesk(フォンデスク)」の仕組み
- 様々なサポートサービス
- 導入事例
- 利用者の満足の声
- 料金プラン
- 14日間の無料トライアル
- 「fondesk(フォンデスク)」の利用方法
- 導入のながれ
CONTENTSイメージ
※一部抜粋
AI電話自動応答サービス「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」
「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」は、電話自動応答(IVR)による電話対応自動化と、音声認識AIが発話内容をテキスト化、Slackやメールに即時通知する、AI電話自動応答サービスです。
営業電話などの無駄な電話対応を省くことができ、必要な電話にのみ対応することができます。
もちろん、24時間365日対応。
初期費用・契約期間の縛りもありません。
初回登録で30日間無料トライアル実施中。
「AItelefonista」30日間無料トライアル
CONTENTS
- 「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」とは
- 「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」で解決できること
- 「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」の機能
- AI電話自動応答サービスの仕組み
- ニーズで選べる料金プラン
- 「AItelefonista」30日間無料トライアル
- 「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」デモダイヤル
- よくある質問
- 導入のながれ
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※一部抜粋
【おすすめBPOサービス】バーチャルオフィス・コワーキングオフィス・レンタルオフィス
【本当に必要ですか?】オフィスを持たない選択肢のメリットと検討ポイント
企業のオフィスの必要性が問われています。
テレワークの実施により出社しなくても仕事ができることが証明されました。
昨今は「あえてオフィスを持たない経営手法」に注目が集まり、オフィスコストの削減に取り組む企業が増えてきました。
ビジネスを継続するためにランニングコストの抑制はとても重要です。
本資料は、オフィスを持たない選択肢のメリットと検討ポイント、そして、新たなオフィスソリューション「バーチャルオフィス」について解説しています。
ぜひ、ご活用ください。
CONTENTS
- オフィスの必要性
- 自宅をオフィスにすることのリスクと問題点
- 様々なオフィス形態
- 新たなオフィスソリューション「バーチャルオフィス」
- バーチャルオフィスのカオスマップ
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※一部抜粋
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【国内最大拠点数】全国の超一等地の住所が使える、安心と信頼のおすすめバーチャルオフィス「Karigo」
超一等地の便利な場所にオフィスを出したい。
でも、オフィス経費を節約したい。
こんなニーズをお持ちの方におすすめするのが「Karigo」です。
「Karigo」のバーチャルオフィスは、北海道から沖縄まで、日本全国をカバー。
オフィスの住所は、その地域の超一等地で、法人登記が可能。
超一等地の住所だけを格安で使いたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送を格安料金で済ましたい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対や会議室などをオールインワンでお願いしたい。
Karigoは、格安料金で、これらすべてのニーズに応えることができます。
【くわしくはこちら】全国展開のバーチャルオフィスKarigo
CONTENTS
- バーチャルオフィスの機能とメリット
- 「Karigo」のバーチャルオフィスとは
- 日本全国で利用できる「Karigo」のバーチャルオフィス
- バーチャルオフィスの施設を紹介
- ニーズで選べる「Karigo」のサービスプラン
- 便利な代行サービス
- 利用者の声
- ご利用のながれ
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※一部抜粋
「Karigo」のバーチャルオフィスをもっとくわしく知りたい方はこちら
【月額660円~】人気エリアの超一等地の住所が使える優良格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート」
高い賃料でオフィスを借りて、そこに通勤して働く時代は終わりました。
現在は、リモートワークがメインになり、格安料金のバーチャルオフィスで住所を借りて法人登記し、郵便物や電話は転送で済ませる時代です。
「GMOオフィスサポート」は、月額660円から、渋谷、新宿、銀座、青山、秋葉原、目黒、横浜、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、京都、神戸、博多、天神の超一等地の住所が利用できる格安バーチャルオフィスです。
ぜひ、ご活用ください。
CONTENTS
- 「GMOオフィスサポート」のバーチャルオフィスのメリット
- GMOインターネットグループが運営しているから安心
- 導入実績
- 「GMOオフィスサポート」のバーチャルオフィスとは
- 「GMOオフィスサポート」が選ばれる理由
- 業界最安値水準のリーズナブルな料金プラン
- 法人登記
- 郵便物の受け取り・転送
- 全国のブランド力が高い都市の超一等地に出店
- 充実したサポートサービス
- 利用者の声
- ご利用のながれ
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※一部抜粋
「GMOオフィスサポート」のバーチャルオフィスをもっとくわしく知りたい方はこちら
【おすすめBPOサービス】Webサイト運用・SNSアカウント運用支援サービス
高品質なホームページ制作と充実したSEO対策でWebマーケティングを支援するWeb-BPOサービス「H2O」
本資料は、初期費用無料、ホームページ制作、運用サポート、完璧なSEO対策、無料のWebマーケティングサポートを、月々20,000円から利用可能なWebマーケティングサービス「H2O」の紹介資料です!
これからホームページを作りたい方から、現状のWeb問い合わせ件数に満足できない方まで、役立つ内容になっています。
ぜひ、ご活用ください。
CONTENTS
- Webマーケティングについてお悩みはありますか?
- 頭金0円!経営者にとって、うれしいWebマーケティング支援プランが登場!
- 集客だって万全!完璧なSEO対策を搭載
- サポートもお任せください!手厚くフォローいたします
- ライトプラン月額20,000円~
- スタンダードプラン月額30,000円~
- プレミアムプラン月額50,000円~
- 豊富な制作実績
- 会社概要
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4,200社の実績を誇るSEO対策サービス「ランクエスト」のおすすめポイント
多くのSEO会社で見られる、作業遅延や成果がイマイチ...といった問題。
原因は「実際の作業がユーザー任せになってしまい、スキル不足による作業の追加コストの発生」にあります。
「ランクエスト」では専任コンサルタントがSEOコンサルティングから実作業までを行うので、スピーディかつ、結果の出やすいSEO施策が可能です。
15年間継続して運営しているという豊富な実績があり、内部施策からコンテンツ施策、ペナルティ解除など幅広い施策を提供しています
CONTENTS
- 「ランクエスト」のSEO施策の特長
- 「ランクエスト」の導入実績
- SEOのよくある悩み
- 「ランクエスト」の強み
- 「ランクエスト」のサービス内容
- 競合他社との比較
- お問い合わせと導入フロー
- お客様の声
- よくあるご質問
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※一部抜粋
出典:ランクエスト公式HP
ホームページのWebデザインに特化したWebメディア編集者業務委託サポートサービス「SiteEngine」
本資料は、プロフェッショナルのWebメディア編集者を自社メディアの運用に利用できるWebメディア編集者業務委託サポートサービスの解説資料です。
洗練されたレスポンシブデザイン、高度なSEO対策、モバイルフレンドリー化、最新予約システム導入、チャットボッド導入、CRM自動化、多言語対応などのタスクを、サイトエンジン社員のWebメディア編集者が継続的に対応します。資料本編のダウンロードはこちら
CONTENTS
- 自社メディア運営に関するよくある課題
- Webメディア編集者業務委託サービスの特長
- キーワード調査
- タイトル、ディスクリプションの修正
- リライト対象ページ、リライト箇所の分析
- CMS(コンテンツマネジメントシステム)への入稿
- 本文の修正
- コンバージョンへの導線の改善
- 内部リンクの修正
- 最適なWebライターの紹介・進捗品質管理
- データ分析レポートと改善提案
- 原稿へのフィードバック・構成
- サービス導入とその後の流れ
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※一部抜粋
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利用アカウント数100万突破!国内ユーザー数No.1のTwitter運用ツール「SocialDog(ソーシャルドッグ)」
X(Twitter)アカウントの運用管理するときに、多くのアカウントで利用実績がある、人気の国産X(Twitter)マーケティングツール「SocialDog(ソーシャルドッグ)」の基本的な使い方と、具体的に企業のX(Twitter)を運用する上で便利な機能を紹介します。
CONTENTS
- SocialDogとは
- SocialDogのご利用状況
- SocialDogで得られる効果
- 業務効率化
- 施策効果の可視化
- チームによる運用
- フォロワー増加・認知拡大加速・成長へのロードマップ
- 予約投稿
- 投稿履歴
- 効率的なフォロー管理
- 強力なフィルターと並べ替え
- フォロワー分析
- フォロワー獲得分析
- キーワードモニター&受信箱
- ハッシュタグ分析(Businessプランのみ)
- ツイートへの反応(Businessプランのみ)
- 抽選機能(Businessプランのみ)
- SocialDogで全て解決します
- 導入実績:ディップ㈱
- 導入実績:エキサイト㈱
- ご利用までの流れ(1分で完了)
- SocialDogの料金プラン
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※一部抜粋
【お問い合わせ】
国内ユーザー数No.1のTwitter運用ツール「SocialDog」
【サロンや飲食店などの店舗に最適】LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のおすすめポイント
国内No.1の普及率を誇るLINEから、直接、来店予約をさせることができれば、集客・回転率・売上・お客様満足度のすべてを向上させることができます。
「リピッテ(Repitte)」なら、LINEで友だち登録するだけで、簡単に来店予約をすることができます。
また、セグメント配信機能を利用すれば、リピート来店を促すLINEメッセージを自動で配信したり、誕生日の当日に自動でメッセージ配信が可能です。
こちらで、LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のおすすめポイントについてくわしく解説します。
CONTENTS
- LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」
- IT導入補助金の利用について
- 来店予約のよくある悩み
- 「リピッテ(Repitte)」×「LINE公式アカウント」でできること
- 「リピッテ(Repitte)」の機能一覧
- LINE予約の流れ
- 「リピッテ(Repitte)」のユーザーインターフェイス
- 導入事例
- お客様の声
- 料金プラン
- 店舗・サロンのお役立ちコンテンツ
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※一部抜粋
インスタグラムの「DM自動化」で売上やエンゲージメントを向上させるチャットボットサービス
本資料で、累計60社以上の企業のインスタグラムアカウントと、現在、当社が運用している累計400万フォロワーのアカウントの運用経験から生まれた、「DM施策の重要性」「DMの自動化」によって、売上やエンゲージメントを向上させるチャットボットサービスについて紹介します。
CONTENTS
- 購買に至るまでの仕組み
- アカウントの成長と売上転換率
- 購買心理に沿った仕掛け、接続が重要
- インスタグラム自動DM送信ツール「iチャット」
- 投稿コメントの自動返信
- DM の自動返信
- クーポン配布
- 診断コンテンツの実施
- 「iチャット」導入における変化
- 導入事例
- CV獲得施策
- エンゲージメント向上施策
- 自分ごと化DM施策
- キャンペーン施策
- インスタライブでのクーポン施策
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出典:マーケメディア
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店舗・企業のインスタグラム運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例
本資料で、インスタグラムアカウントの運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例を紹介します。
インスタグラムアカウント運用の専門知識を持った日本人マーケターが、直接、手動でマーケティングアクションを実行するため、アカウント凍結のリスクも無く、安全にアカウントを育てていくことができます。
「集客アップ」や「売上アップ」に役立つ情報も紹介しています。
ぜひ、ご活用ください。
CONTENTS
- インスタグラムマーケティングのメリット
- これからのインスタグラムとの付き合い方
- インスタグラムの運用課題
- 店舗・企業のインスタグラム運用支援のおすすめサービス「BUZZL(バズル)」のサービス概要
- ニーズにあわせて選べる「BUZZL(バズル)」の料金プラン
- 「BUZZL(バズル)」はインスタグラムマーケティングの専門企業が提供しています!
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※一部抜粋
【おすすめBPOサービス】AIライティング・AI資料作成サービス
ChatGPTでSEOに強い文章をAIが自動生成「Transcope(トランスコープ)」
本資料はAIコンテンツ作成ツール「Transcope」を解説しています。
AIには、GPT-4が使用され、従来に比べ、時間短縮と品質向上を実現しています。
競合、キーワード、見出しなども分析でき、網羅的でSEOに強い記事作成ができます。
無料プランもありビジネスやブログ運営に活用できます。
CONTENTS
- 課題と解決策
- Transcopeとは?
- 他の選択肢との違い
- 手作業で文章を作ろうとすると
- ChatGPTで文章を作ろうとすると
- Transcopeを導入すると
- AIで作成した文章はスパムにならない?
- Transcopeの機能一覧
- フリーテキストからコンテンツを生成
- URLからコンテンツを生成
- 画像からコンテンツを生成
- Googleからコンテンツを生成
- CSVからコンテンツを生成
- 見出し構成から文章を生成
- 文章の修正指示
- 誤字脱字チェック
- キーワード分析
- URL分析
- コンテンツのコピーチェック
- 薬機法チェック
- 導入事例
- 料金プラン
- FAQ
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※一部抜粋
資料の無料ダウンロード
※Transcope(トランスコープ)公式ページに移動します。
日本語で使えるAIスライド自動生成サービス「イルシル」
AIスライド自動生成サービス「イルシル」は、生成AIでスライド資料作成を自動化し、誰でもかんたんにスライドやパワーポイントが作れます。
「イルシル」のスライドのデザインは1,000種類以上あり、入力したテキストからスライドを自動生成できるとともに、オリジナルで作成することも可能です。
また、他のAI資料作成ツールと異なりすべて日本語で対応できます。
CONTENTS
- 業務効率化の課題とAIが解決できること
- 「イルシル」とは?
- 他のAI資料作成ツールとの違い
- 「イルシル」の特長と導入メリット
- 「イルシル」でアウトプットした資料
- 「イルシル」の導入事例
- 「イルシル」の機能
- 「イルシル」のクチコミ
- ニーズで選べる「イルシル」料金プラン&無料トライヤル
- 「イルシル」のよくある質問
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