マーケティングのススメ

しごと・学び・くらしをアップデートするマーケティング情報をお届けします!

中小企業の課題解決に役立つ「BPOサービス」のおすすめ資料【秘書、総務、人事、経理、Webサイト/SNSアカウント運用】

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

BOP-eye-catch

こちらの記事で、急速に普及しているBPOを取り上げ、特に、中小企業の課題解決に役立つ優良サービスを厳選して紹介します。

BPOサービスについてくわしく知りたい方のお役に立ちます。

ぜひ、ご活用ください。

この記事でわかること

  • BPOサービスの市場動向や業界動向を把握できます。
  • BPOサービス導入のメリット・デメリットがわかります。
  • BPOサービスの現状を把握できます。
  • 中小企業におすすめのBPOサービスを具体的に検討できます。

 

執筆者の紹介

 

BPOとは

BPOとは、ビジネスプロセスアウトソーシングの略称です。
企業が、これまで社内リソースを活用して行っていた業務を、専門事業者やクラウドシステムなどを有効活用して、効率的にアウトソーシングすることです。
BPOは、秘書、総務、人事、経理、Webサイト/SNSアカウント運用など、幅広い分野に定着し、大企業だけでなく、中小企業や個人のお店などで導入が進んでいます。

BPOの市場動向

BPOの市場には、以下のようなトレンドがあります。

  • テクノロジーの活用
    AI(人工知能)やRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)などのイノベーションより、BPOサービスに変革が起きています。
    AIを利用した自然言語処理技術を活用して、カスタマーサポートや問い合わせ対応などが効率的に行なえるようになったり、RPAで、ルーチンワークやデータ入力作業などが自動化できるようになっています。
  • リモートワーク&ハイブリッドワークの浸透による業務の変化
    多くの企業がリモートワークやハイブリッドワークを導入して、業務の在り方そのものが大きく変化しました。

    BPOサービスでは、リモートワークや業務の柔軟性を促進させるものが増えてい
  • グローバルでの市場拡大
    BPOサービスはグローバルで展開されており、アジアを中心に急速に成長しています。
    特に、アジア諸国では、カスタマーサポートセンターやバックオフィス業務を中心に、多くのBPO企業が生まれています。
  • 日本国内のBPOサービス市場の動向
    矢野経済研究所が実施した「BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査」によると、2021年度のBPOの市場規模は推計4兆5,636億9,000万円(前年度比3.0%増)と報告されています。
    BPOサービスはさまざまな業界で浸透し、その市場規模は継続的に拡大傾向にあります。

  • BPOの普及トレンドは大企業から中小企業へ
    今回取り上げている中小企業向けのBPOサービスなどにより、BPOは中小企業で急速に普及しはじめています。

BPOの導入実態と課題

現在、多くの企業で、BPOの導入は過渡期にあります。

どこからアウトソーシングしたらいいのかわからない

BPOで業務をアウトソーシングする場合、「どのプロセスからアウトソーシングするのか、きちんと線引きできていない」というケースが多いようです。
どのようなスタイルでBPOを活用するのが効果的なのか、他社の導入事例などを研究してじっくり検証することをおすすめします。
こちらの記事では、各種BPOサービスの導入事例を豊富に掲載した資料を紹介しています。
気になるサービスが見つかりましたら、無料資料請求や無料ダウンロードなどで入手し、しっかりご検討ください。

BPO導入の理由も企業によってさまざま

BPOの導入理由として、人手が足りなくてアウトソーシングするとか、担当者が退職するので急きょアウトソーシングするなどの理由もあれば、企業内の限られたリソースを有効活用して、経営の重点分野に注力するために、優先順位の低い分野をアウトソーシングをするとか、大量のルーチンワークアウトソーシングして、業務効率化とコスト削減を同時に達成するなど、戦略的なものもあり、これは企業によってさまざまです。

BPOは導入リスクや負担の少ないものを選ぶことが重要

このように、BPOは過渡期にあるいがゆえに、導入のリスクや負担の少ないものを選んでいく必要があります。 
こちらの記事では、無料体験などの特典があるBPOサービスを紹介しています。
ぜひ、お試しいただき、導入の費用対効果をシミュレーションしてみてください。

BPO導入のメリット・デメリット

BPOの導入メリット

  • 人員のスリム化・シフトの効率化ができる
  • 最新技術の活用で、業務の品質や効率のアップが期待できる。
  • 業務の見える化や、しっかり進行管理ができるなど、業務マネジメントが向上する。
  • これまで、社内で調達できなかったノウハウや知識が利用できる。

中小企業では、人材不足、設備投資の必要性、調達コスト削減など、さまざまな面で経営環境が厳しくなってきています。
限られた社内リソースを、どう有効活用していくか、その舵取りが重要になってきています。
そこで、BPOを導入することで、全体的に経営の最適化を行い、新商品開発や顧客開拓などの重点分野に重点的に投資したいと考える企業が増えています。

また、後に紹介するような、中小企業向けにBPOを提供するベンダーが増えていることも導入の追い風になっています。 

BPO導入のデメリット

BPOの導入にはリスクや負担もあります。

  • BPOは導入段階において、情報のやり取りや工程が複雑になることもあります。
  • かんたんに解約できないものもあります。
  • 会社の組織や業務のルールが変わることが多い場合、BPOサービスでかんたんに運用の変更ができない場合があります。

BPOサービス導入のチェックポイント

BPOサービスの導入では、経営目線で事業の育成や改善をじっくり検討し、どの分野のどのプロセスをアウトソーシングするかを明確にしましょう。

  • 経営課題を洗い出し、BPOサービスの導入目的とゴールを明確にする
    BPOサービスで、期待する導入効果を得るには、BPOサービス事業者とBPOサービスに関わる社員との連携が必要不可欠です。
    BPOサービス事業者や関係する社員に、導入目的とゴールを明確に、わかりやすく伝えましょう。
    そうすることで、BPOサービス事業者から効果的な提案がもらえたり、BPOサービスを「なぜ導入すべきなのか」を社内の共通意識として持てるため、社員が事業改善へ取り組みやすくなります。
    経営課題の洗い出しには、次のフレームワークをおすすめします。
    経営課題の洗い出しに便利なフレームワーク「TAPS」
    To be(あるべき姿を洗い出す)
    As is(現在の姿を洗い出す)
    Problem(問題点を洗い出す)
    Solution(解決策を洗い出す)
  • BPOサービスに任せる業務範囲を決める
    BPOサービス導入の目的が明確になったら「どこまで業務を委託するか」を決めましょう。

    BPOサービスは、業務プロセスごとにアウトソーシングできます。
    たとえば、経理の業務をアウトソーシングする場合は、仕訳作成、伝票処理、仕訳転記、給与計算、資産管理、決算処理などのプロセスを切り分けて任せることができます。
  • 信頼できるBPOサービス事業者とパートナーシップの関係をつくる
    BPOサービスを依頼する事業者が、信頼できる業者かどうか見極めましょう。
    事業者の選定基準は次のとおりです。
    ・依頼内容の導入実績
    ・セキュリティ対策
    ・専門スキルやノウハウ
    ・導入コスト
    ・業務対応の柔軟性

中小企業の課題解決に役立つ「BPOサービス」

中小企業で、導入しやすいBPOサービスは次のとおりです。

  • オンラインアシスタントサービス
    秘書、総務、人事、経理など事務作業
  • クラウドBPOサービス
    勤怠管理、給与計算、社会保険などの業務
    会計、確定申告、年末調整、記帳入力、請求書発行、入金管理などの業務
  • バーチャルオフィス、レンタルオフィス、コワーキングオフィス
  • 電話受付代行サービス
  • Webサイト、SNSアカウントの運用支援サービス

これらは、比較的、業務範囲がはっきりしているので、導入しやすい分野と言えます。

中小企業の課題解決に役立つ「BPOサービス」のカオスマップ

バックオフィスBPOポジショニングマップ

※執筆者作成

 

【おすすめBPOサービス】オンラインアシスタントサービス

クオリティ満足度No.1!! オンライン事務代行サービス 「i-STAFF

「i-STAFF」のオンライン事務代行サービスは、秘書、経理、人事、総務、Web運用などの事務作業を、様々なスキル・経験を持ったアシスタントチームがオンラインで代行するサービスです。
「i-STAFF」は、優秀なアシスタントがスピーディかつ確実に業務を遂行します。
さらに、業界唯一の「返金保証付き」サービスなので安心して依頼できます。
ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • バックオフィス業務をリーズナブルに効率化したい

  • 月ごとに業務の依頼量が変わるので人を雇えない…

  • 総務、人事、経理、秘書、WebサイトやSNSアカウントの運用、外国語対応などを頼みたい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務、人事、経理、Webサイト運用担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 「i-STAFF」は「クオリティ満足度No1」のオンライン事務代行サービスです
  2. 社業全般の業務運用におけるよくある悩み
  3. オンライン事務代行サービスとは
  4. 「i-STAFF」の強み
  5. 「i-STAFF」のメリットと導入効果
  6. 利用者の声
  7. 導入事例紹介
  8. オンラインアシスタントの業務サービス例
  9. 料金プラン
  10. 導入までの流れ
  11. よくある質問

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

オンライン事務代行サービスi-Staff

【資料請求】オンライン事務代行サービス 「i-STAFF」サービス資料

出典:【公式】オンライン事務代行サービス 「i-STAFF」

どんな業務も優秀なスタッフに頼み放題、低コストで人手不足を解決!オンラインアシスタント「フジ子さん」

オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」は、必要な時に必要な分だけ、様々な業務を依頼でき、無駄な人件費が削減ができます。
業務を依頼する人材もハイスキルな人材ばかりなので、アウトプットのパフォーマンスも安心です。
社員の採用や人材派遣を利用するには時間も費用もないという企業にとって、適材適所で優秀な人材を確保でき、多くの企業で導入されています。
こちらの資料で、オンラインアシスタント「フジ子さん」のサービス内容やメリットをくわしく解説します。
ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • バックオフィス業務をリーズナブルに効率化したい

  • 月ごとに業務の依頼量が変わるので人を雇えない…

  • 総務、人事、経理、秘書、WebサイトやSNSアカウントの運用、外国語対応などを頼みたい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務、人事、経理、Webサイト運用担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. オンラインアシスタント「フジ子さん」のコンセプト
  2. サポート領域
  3. 業務内容
  4. 3つのメリット
  5. 料金プラン
  6. お客様の声
  7. セキュリティについて
  8. 導入までの流れ
  9. よくある質問
  10. お問い合わせ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

オンラインアシスタントフジ子さん資料

【資料請求】オンラインアシスタント「 フジ子さん 」 サービス資料

出典:【公式】オンラインアシスタント「フジ子さん」

かんたん導入「Remobaアシスタント」で人手不足を解消!業務効率を大きくアップさせます

Remobaアシスタントは、オンラインアシスタントサービス「総合満足度No1」のオンラインアシスタントサービスです。
スタートアップ、中小企業、大手企業、地方企業、個人事業主の方など幅広く利用されています。
人手不足の解消、人件費の削減など様々なメリットを享受できます。
煩雑を業務をRemobaアシスタントに任せて、コア業務に集中することができます。
ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • バックオフィス業務をリーズナブルに効率化したい

  • 月ごとに業務の依頼量が変わるので人を雇えない…

  • 総務、人事、経理、秘書、WebサイトやSNSアカウントの運用、外国語対応などを頼みたい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務、人事、経理、Webサイト運用担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. Remobaアシスタントは「総合満足度No1」のオンラインアシスタントサービスです
  2. 社業全般の業務運用におけるよくある悩み
  3. オンラインアシスタントサービスとは
  4. Remobaアシスタントの強み
  5. Remobaアシスタントのメリットと導入効果
  6. 利用者の声
  7. 導入事例紹介
  8. Remobaアシスタントのオンラインアシスタント人材例
  9. オンラインアシスタントの業務サービス例
  10. 料金プラン
  11. 導入までの流れ
  12. よくある質問

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Remobaアシスタントサービス資料

【資料ダウンロード】Remobaアシスタントサービス資料

出典:【公式】Remobaアシスタント

バックオフィス業務は優秀な秘書におまかせ「HISHOSUPPL-秘書サプリ-」

本資料は、オンライン秘書マッチングサービス「HISHOSUPPL-秘書サプリ-」をくわしく解説しています。
「秘書サプリ」は、リモートで仕事をサポートする「秘書さん」と、仕事を手伝ってほしい「事業者様」とをつなぐオンライン秘書マッチングサービスです。
秘書サプリなら、無料で秘書さんとのマッチングが可能です。

  • リーズナブルな料金で秘書さんへ依頼できます
  • お試しで依頼できるので安心
  • 短時間の些細な作業からピンポイントで単発発注できます
  • 事前の支払いは仮払いとなるため万が一のトラブルにも安心

ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • バックオフィス業務をリーズナブルに効率化したい

  • 月ごとに業務の依頼量が変わるので人を雇えない…

  • 総務、人事、経理、秘書、WebサイトやSNSアカウントの運用、外国語対応などを頼みたい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務、人事、経理、Webサイト運用担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 秘書サプリとは
  2. 秘書サプリなら無料で求人募集ができる
  3. 秘書サプリの強み
  4. 秘書サプリの活用事例
  5. エキスパート秘書さんの紹介
  6. 秘書さんからの提案プラン
  7. 料金プラン
  8. 導入までの流れ
  9. よくある質問
  10. お役立ちマガジン

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

秘書サプリ資料

【くわしくはこちら】秘書サプリ

出典:【公式】オンライン秘書の無料求人募集なら秘書サプリ

 

面倒な経理業務から解放されよう!! 経理業務まるっと請け負うクラウド経理アウトソーシングサービス「Remoba経理

「Remoba経理」は、クラウド活用支援アウトソーシングサービスNo1の経理アウトソーシングサービスです。
クライアントから依頼された業務を、経理の実務経験が豊富なオンラインプロフェッショナルスタッフがリモートで代行します。
請求書の発行、入金確認、経費精算、月次決算、支払業務まで経理業務をすべて請け負います。
また、マネーフォワードやfreee、弥生会計勘定奉行などのクラウド会計ソフトの導入支援やクラウドサービスを組み合わせた経理体制の構築、顧問税理士とのやりとりも対応できます。
ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • 経理業務をリーズナブルに効率化したい

  • 月ごとに業務の依頼量が変わるので人を雇えない…

こんな方におすすめ

  • 経営者、経理担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 経理業務の困りごと
  2. 「Remoba経理」のカバー領域
  3. 経理サポートスタッフの一例
  4. 「Remoba経理」が選ばれる5つの理由
  5. 「Remoba経理」の利用事例
  6. 利用者の声
  7. 様々な会計ソフトに対応可能
  8. セキュリティ体制
  9. コストメリット
  10. 料金プラン
  11. 導入までの流れ
  12. よくある質問

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Remoba経理サービス資料

【資料請求】 クラウド経理アウトソーシングサービス「Remoba経理」

出典:【公式】Remoba経理

必要な時に必要な分だけスペシャリストに依頼できる経理特化型オンラインアシスタントサービス「i-Staff Accounting」

「i-Staff Accounting」の経理スタッフは、「簿記2級以上を保持」「実務経験3年以上」「PC操作テスト」の基本3条件をクリアしたハイスペックな人材のみ。
そのような優秀な経理スペシャリストが、記帳代行、請求書発行、出入金管理、顧問税理士とのやり取りなど、すべての経理業務に対応します。
さらに、契約時間内であれば、経理業務以外のPC業務も対応可能です。
煩雑な経理業務をリーズナブルに効率化したい方は、ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • 経理業務をリーズナブルに効率化したい

  • 月ごとに業務の依頼量が変わるので人を雇えない…

こんな方におすすめ

  • 経営者、経理担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 経理業務の困りごと
  2. 「i-Staff Accounting」のカバー領域
  3. 経理サポートスタッフの一例
  4. 「i-Staff Accounting」が選ばれる5つの理由
  5. 「i-Staff Accounting」の利用事例
  6. 利用者の声
  7. 様々な会計ソフトに対応可能
  8. セキュリティ体制
  9. コストメリット
  10. 料金プラン
  11. 導入までの流れ
  12. よくある質問

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

i-staffaccountingサービス資料

【資料請求・お問い合わせ】
経理特化型オンラインアシスタントサービス「i-Staff Accounting」

出典:【公式】「i-Staff Accounting」

面倒な経理業務から解放されよう!! 経理業務まるっと請け負うクラウド労務アウトソーシングサービス「Remoba労務

「Remoba労務」は、クラウド活用支援アウトソーシングサービスNo1の労務アウトソーシングサービスです。
クライアントから依頼された業務を、労務の実務経験が豊富なオンラインプロフェッショナルスタッフがリモートで代行します。
給与計算・勤怠管理・社会保険・福利厚生・年末調整などの、労務業務をすべて請け負います。
また、マネーフォワード、freee、SmartHR、ジョブカンなどのクラウド労務ソフトの導入支援やクラウドサービスを組み合わせた労務体制の構築、顧問社労士とのやりとりも対応できます。
ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • 労務業務をリーズナブルに効率化したい

  • 繁忙期だけ人材補強したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、労務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 労務業務の困りごと
  2. 「Remoba労務」のカバー領域
  3. 「Remoba労務」が選ばれる理由
  4. 様々な労務ソフトに対応可能
  5. セキュリティ体制
  6. コストメリット
  7. 料金プラン
  8. 導入までの流れ
  9. よくある質問

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Remoba労務サービス資料

【資料請求】「Remoba労務」【資料ダウンロード】無料!

出典:【公式】「Remoba労務」

 

【おすすめBPOサービス】クラウドBPOサービス

給与計算や年末調整がサクサク終わる!「マネーフォワードクラウド給与」の活用方法

本資料は、煩雑になりがちな給与計算や年末調整の業務を「もっと楽に」するためのクラウド活用方法をまとめたものです。
「毎年、雇用形態や給与ルールが変わり、給与計算業務が増える一方…」「従業員の給与計算にミスがないか不安…」「紙の給与明細の手配に時間がかかっている…」「従業員の労働時間の把握に時間がかかる…」「年末調整の書類が期限を過ぎてもそろわない…」などの悩みを一挙に解決します。
ぜひ、ご活用ください。

資料本編のダウンロードはこちら

こんな課題を解決します

  • 給与計算や年末調整業務をクラウドで効率化したい
  • 現在、利用している給与計算ソフトを最新機能に変更したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、経理担当、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 毎月の「給与計算業務」が大変な原因は何か?
  2. 「年末調整業務」に追われる原因は何か?
  3. 業務を「もっと楽にする」ためのクラウド活用のポイント
  4. 年末調整業務を楽にする方法
  5. 毎月の給与計算業務を楽にする方法
  6. 経理・総務担当者の業務をもっと楽にする「クラウド給与」
  7. バックオフィス業務の時間を短縮
  8. 年末調整の進捗管理から帳票の出力までWebで完結
  9. 現在の給与ソフトからのデータ移行もサポート
  10. 「マネーフォワードクラウド給与」導入により削減できる給与計算業務のコスト
  11. 「マネーフォワードクラウド給与」が選ばれる理由

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

クラウド給与マネーフォワード1
クラウド給与マネーフォワード2

出典:マーケメディア【資料無料ダウンロード

【公式】マネーフォワード給与【お問い合わせ】

働き方改革を成功させるポイントがわかる「クラウド勤怠管理ハンドブック」

本資料は、働き方改革に対応しながら、普段の勤怠管理を楽にするハンドブックです。
クラウドを活用し、業務効率化はもちろん、勤怠状況の可視化や労働環境の改善が可能です。
Excel、タイムカードで勤怠管理している…」、「勤怠の集計をラクにしたい…」などの悩みを解決できます。
ぜひ、ご活用ください。

資料本編のダウンロードはこちら

こんな課題を解決します

  • 給与計算や年末調整業務をクラウドで効率化したい
  • 現在、利用している給与計算ソフトを最新機能に変更したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、経理担当、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. Excel、タイムカードの管理方法に潜むリスク
  2. 効率化のポイントは Excel 、 タイムカードの管理方法からの脱却
  3. 労働時間や有給日数は自動集計・自動管理
  4. 誤った勤怠登録や残業時間オーバーは自動チェック&アラートで未然に防ぐ
  5. 複数拠点を一元管理&複数人で同時管理できる
  6. 社員は「いつでも・どこでも」打刻が可能に
  7. 従業員の勤怠状況はリアルタイムでチェック
  8. 残業などの各種申請・承認をWeb上で行える
  9. 働き方改革もサポート、勤怠管理を楽にする「マネーフォワードクラウド勤怠」
  10. 「企業を守る」ために取り組むべき勤怠管理 とは

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

マネーフォワードクラウド勤怠1
マネーフォワードクラウド勤怠2

出典:マーケメディア【資料無料ダウンロード

【公式】マネーフォワード勤怠【お問い合わせ】

【最大2ヶ月無料トライアル実施中!!】働きやすい環境作りをサポートする勤怠管理システム「Relix勤怠」

「Relix勤怠」は、ユーザーの使いやすさを一番に考えて作られた勤怠管理システムです。
クラウドシステムだからこそ場所を選ばず、大切な従業員の皆さまの勤怠管理を効率的に実施できます。

  • 他の勤怠管理システムでは珍しい派遣会社やイベント会社などに必要とされている【前日確認・起床・出発】の打刻が可能です。
  • 出勤時や勤怠管理時に体温の報告が必要となっていることもあり【起床時・出発時・出勤時】の体温の報告が可能です。
  • 月額料金内で、自動で出勤簿と交通費精算書が作成できます。

最大2ヶ月無料トライアル実施中です。
ぜひ、お試しください。

こんな課題を解決します

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 「Relix勤怠」の特長とメリット
  2. web打刻
  3. 検温報告
  4. シフト管理
  5. 出勤簿管理
  6. 交通費管理
  7. csv出力
  8. ニーズにあわせて選べる料金プラン
  9. 導入のながれ
  10. 導入事例
  11. 決済方法

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Relix勤怠サービス資料

出典:【公式】Relix勤怠

【お問い合わせ】Relix勤怠【最大2ヶ月無料トライアル】

DX化でワンオペ総務・労務を簡単に実現!! クラウド勤怠管理&給与計算システム「スマレジタイムカード」

スマレジ・タイムカードは0円から導入できる、クラウド勤怠管理&給与計算システムです。

  • 記録方法は自由、職場にあわせて誰でも簡単に利用できます
  • 給与、有給、シフト作成、勤怠管理をすべて対応します
  • 導入実績115,000店舗突破!幅広い業種で利用されています
  • 0円で始められて60日間すべての機能をお試しできます
  • 「スマレジタイムカード」くわしい資料請求はこちら

ぜひ、ご検討ください。

こんな課題を解決します

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 勤怠管理、給与計算、シフト管理のよくある悩み
  2. スマレジタイムカードで解決できること
  3. 勤怠管理
  4. マイナンバー管理
  5. 給与賞与計算
  6. 給与一括振込・ぜんぎんコネクト連携
  7. 休暇管理・労務アラート
  8. 売上・法定三帳簿・離職率などの集計・ダウンロード
  9. 組織運営・人事管理
  10. 導入実績
  11. 料金プラン
  12. 導入のながれ
  13. サポート体制

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

スマレジタイムカード資料1

スマレジタイムカード資料2

出典:【公式】スマレジタイムカード

「スマレジタイムカード」サービス資料ダウンロード・お問い合わせ

【IT導入補助金対応】会計業務やバックオフィス業務を効率化するソフトウェア「マネーフォワードクラウド

「マネーフォワードクラウド」は、基本料金内で会計処理、勤怠管理、給与計算などの労務回りの作業を効率化するクラウド型ソフトです。
AIによる自動取得・自動仕訳で、会計にかかる費用や手入力の手間やミスを大幅に減らすことができ、本来のメイン業務に集中できます。
使えば使うほどAIが学習していき、自動入力・自動仕訳がどんどん楽になります。
また、導入支援やサポートが充実しており、初めての導入で不安な方でも安心して利用できます。
インボイス制度や、電子帳簿保存法にも対応しており、クラウド型の会計ソフトのため、法改正があってもソフト側がアップデートをするためソフトを買い替える必要がありません。
ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • 経理会計業務を簡単にリーズナブルに効率化したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、経理担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 「マネーフォワードクラウド」が解決できること
  2. 「マネーフォワードクラウド」のメリット
  3. 料金プラン
  4. 個人事業主向けおすすめ機能
  5. 中小企業向けおすすめ機能
  6. 大企業向けおすすめ機能
  7. インボイス制度・電子帳簿保存法への対応
  8. 利用者の声
  9. 導入事例
  10. IT導入補助金について
  11. 導入までの流れ
  12. よくある質問

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

マネーフォワードクラウドサービス資料

【資料ダウンロード】マネーフォワードクラウド

出典:【公式】マネーフォワード

【IT導入補助金対応】データのクラウド一元管理によるクラウド会計ソフト「freee会計」

「freee会計」は、はじめてでも、簡単に、ミスなく使える、業界シェアNO.1のクラウド型の会計ソフトです。
クレジットカード、銀行口座、ECサイト、レジなどと連携させ、取引データを自動で取り込むことが可能で、取り込んだデータは、freee会計が自動で勘定科目設定してくれるので、登録ボタンを押すだけで取引の会計上の処理が完了します。
さらに確定申告書の作成は、〇×の形式の質問に答えていくだけで、簡単に作成できます!
確定申告の経験が無い方でも手間なく簡単に申告を進められます。
煩雑な経理業務をリーズナブルに効率化したい方は、ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • 経理会計業務を簡単にリーズナブルに効率化したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、経理担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 会計業務の困りごと
  2. 「freee会計」が解決できること
  3. 「freee会計」のメリット
  4. おすすめ機能
  5. 利用者の声
  6. 「freee会計」で確定申告も簡単
  7. 料金プラン
  8. インボイス制度・電子帳簿保存法への対応
  9. IT導入補助金について
  10. 導入までの流れ
  11. よくある質問

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

free会計サービス資料

【もっとくわしく】freee会計

出典:【公式】freee会計

インボイス制度 / 電子帳簿保存法に対応!! とってもやさしい会計ソフト「弥生会計オンライン」

弥生会計オンライン」があれば、すべての会計業務を1人で完結できます。
決算書の作成、仕訳・記帳の自動化、経営状況の見える化、税理士・会計事務所連携、
金融機関連携、店舗効率化・POSレジ連携、請求書連携、インボイス制度・電子帳簿保存法対応など、すべてお任せいただけます。
ぜひ、ご活用ください。

こんな課題を解決します

  • 経理会計業務を簡単にリーズナブルに効率化したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、経理担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 弥生会計オンラインの特長
  2. インボイス制度・電子帳簿保存法への対応
  3. 決算書の作成
  4. 仕訳・記帳の自動化
  5. 経営状況の見える化
  6. 税理士・会計事務所連携
  7. 金融機関連携
  8. 店舗効率化・POSレジ連携
  9. 請求書連携
  10. バックオフィス業務をまとめて効率化
  11. 導入事例
  12. 初年度無償キャンペーン

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

弥生会計オンラインサービス資料

【資料請求】弥生会計オンライン

出典:【公式】弥生会計オンライン

煩わしい契約業務をオンラインで効率化!! 使いやすさNo.1/弁護士監修安心の電子契約サービス「freeeサイン」

従来の紙のよる契約を電子契約に変えると次のようなメリットがあります。

  • 押印で出社は不要、最短1分で契約締結
    印刷・製本・押印・郵送し、相手方の押印・返送を待つ必要がなく、作業効率が大幅にアップします。
    契約締結のステータスが確認もできるので、契約締結の漏れや遅延を防げます。
  • 印紙税や契約締結・管理にかかるコストを大幅に削減
    電子契約は印紙税の課税対象とされないうえ、契約者双方がクラウド上で契約を締結するため、契約書の郵送費も不要。
    また、締結した契約書データは自動的にクラウドに保管され、保管場所や保管コストが不要になります。

「freeeサイン」は、一番使われているクラウド契約サービス。
クライアントや取引先としっかり連携していくためにも、ぜひ、ご活用ください。
公式「freeeサイン」サービス資料ダウンロード

こんな課題を解決します

  • 契約業務をクラウドで簡単にリーズナブルに効率化したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務担当の方、契約担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 契約や文書業務でよくある悩み
  2. freeeサインの4つのポイント
  3. 契約書をすばやく新規作成できるテンプレート
  4. 社内承認をリモートで完結
  5. 印刷、製本、押印が不要
  6. 過去の文書も一括保管
  7. 「freeeサイン」は弁護士監修なので安心
  8. 充実のサポート体制
  9. 様々な文書業務に利用できます
  10. リーズナブルな料金プラン
  11. 導入実績
  12. 導入のながれ
  13. 無料プランのご紹介

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

freeeサインサービス資料

公式「freeeサイン」サービス資料ダウンロード

出典:公式「freeeサイン」

 

【おすすめBPOサービス】電話受付代行サービス

導入企業数 No.1 シンプルで使いやすい電話代行サービス「fondesk(フォンデスク)」

「fondesk(フォンデスク)」は、会社・事務所の電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容をお知らせする電話受付代行サービスです。
リモートワークの普及に伴い、社員の出社が前提の代表電話の位置づけは大きく変わりました。
現在は、代表電話もリモートコントロールして、業務効率化を図る時代です。
「fondesk(フォンデスク)」は、様々なユーザーに利用されており、大企業、中小企業、個人経営のお店まで、導入企業数No.1の 電話代行サービスです。
14日間の無料トライアル実施中。
無料トライアル期間中は一切の費用がかかりません。
「仕事が電話に邪魔されない快適さ」を、ぜひ、体験してください。

「fondesk(フォンデスク)」14日間の無料トライアル

こんな課題を解決します

  • リモートワークの定着にあわせて、代表電話のオペレーションを見直し、コスト削減を検討したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 「fondesk(フォンデスク)」とは
  2. 「fondesk(フォンデスク)」の仕組み
  3. 様々なサポートサービス
  4. 導入事例
  5. 利用者の満足の声
  6. 料金プラン
  7. 14日間の無料トライアル
  8. 「fondesk(フォンデスク)」の利用方法
  9. 導入のながれ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

fondeskサービス資料

出典:【公式】「fondesk(フォンデスク)」

「fondesk(フォンデスク)」14日間の無料トライアル

AI電話自動応答サービス「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」

「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」は、電話自動応答(IVR)による電話対応自動化と、音声認識AIが発話内容をテキスト化、Slackやメールに即時通知する、AI電話自動応答サービスです。
営業電話などの無駄な電話対応を省くことができ、必要な電話にのみ対応することができます。
もちろん、24時間365日対応。
初期費用・契約期間の縛りもありません。
初回登録で30日間無料トライアル実施中。
ぜひ、体験してみてください。

「AItelefonista」30日間無料トライアル

こんな課題を解決します

  • リモートワークの定着にあわせて、代表電話のオペレーションを見直し、コスト削減を検討したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」とは
  2. 「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」で解決できること
  3. 「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」の機能
  4. AI電話自動応答サービスの仕組み
  5. ニーズで選べる料金プラン
  6. 「AItelefonista」30日間無料トライアル
  7. 「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」デモダイヤル
  8. よくある質問
  9. 導入のながれ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

aiテレフォニスタサービス資料

出典:【公式】「AItelefonista(エーアイテレフォニスタ)」

「AItelefonista」30日間無料トライアル

 

【おすすめBPOサービス】バーチャルオフィス・コワーキングオフィス・レンタルオフィス

【本当に必要ですか?】オフィスを持たない選択肢のメリットと検討ポイント

企業のオフィスの必要性が問われています。
テレワークの実施により出社しなくても仕事ができることが証明されました。
昨今は、「あえてオフィスを持たない経営手法」に注目が集まり、オフィスコストの削減に取り組む企業が増えてきました。
ビジネスを継続するためにランニングコストの抑制はとても重要です。
本資料は、オフィスを持たない選択肢のメリットと検討ポイント、そして、新たなオフィスソリューション「バーチャルオフィス」について解説しています。
ぜひ、ご活用ください。

資料本編のダウンロードはこちら

こんな課題を解決します

  • リモートワークやハイブリッドワークの導入にあわせてオフィスコストの削減を検討したい
  • 新たなオフィスソリューション「バーチャルオフィス」についてくわしく知りたい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. オフィスの必要性
  2. 自宅をオフィスにすることのリスクと問題点
  3. 様々なオフィス形態
  4. 新たなオフィスソリューション「バーチャルオフィス」
  5. バーチャルオフィスのカオスマップ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

オフィスレスバーチャルオフィスのススメ

出典:マーケメディア

この資料はマーケメディアで無料ダウンロードできます
マーケメディア無料会員登録

バーチャルオフィスをもっとくわしく知りたい方はこちら

【国内最大拠点数】全国の超一等地の住所が使える、安心と信頼のおすすめバーチャルオフィス「Karigo」

超一等地の便利な場所にオフィスを出したい。
でも、オフィス経費を節約したい。
こんなニーズをお持ちの方におすすめするのが「Karigo」です。
「Karigo」のバーチャルオフィスは、北海道から沖縄まで、日本全国をカバー。
オフィスの住所は、その地域の超一等地で、法人登記が可能。
超一等地の住所だけを格安で使いたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送を格安料金で済ましたい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対や会議室などをオールインワンでお願いしたい。
Karigoは、格安料金で、これらすべてのニーズに応えることができます。
ぜひ、ご活用ください。

【くわしくはこちら】全国展開のバーチャルオフィスKarigo

こんな課題を解決します

  • リモートワークやハイブリッドワークの導入にあわせてオフィスコストの削減を検討したい
  • 日本全国で利用できるバーチャルオフィスの店舗情報が欲しい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. バーチャルオフィスの機能とメリット
  2. 「Karigo」のバーチャルオフィスとは
  3. 日本全国で利用できる「Karigo」のバーチャルオフィス
  4. バーチャルオフィスの施設を紹介
  5. ニーズで選べる「Karigo」のサービスプラン
  6. 便利な代行サービス
  7. 利用者の声
  8. ご利用のながれ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

バーチャルオフィスKarigoサービス資料

出典:【公式】「Karigo」HP

「Karigo」のバーチャルオフィスをもっとくわしく知りたい方はこちら

【月額660円~】人気エリアの超一等地の住所が使える優良格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート」

高い賃料でオフィスを借りて、そこに通勤して働く時代は終わりました。
現在は、リモートワークがメインになり、格安料金のバーチャルオフィスで住所を借りて法人登記し、郵便物や電話は転送で済ませる時代です。
GMOオフィスサポート」は、月額660円から、渋谷、新宿、銀座、青山、秋葉原、目黒、横浜、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、京都、神戸、博多、天神の超一等地の住所が利用できる格安バーチャルオフィスです。
ぜひ、ご活用ください。

【くわしくはこちら】GMOオフィスサポート

こんな課題を解決します

  • リモートワークやハイブリッドワークの導入にあわせてオフィスコストの削減を検討したい
  • ブランド力がある都市の超一等地の住所で法人登記をしたい

こんな方におすすめ

  • 経営者、総務担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. GMOオフィスサポート」のバーチャルオフィスのメリット
  2. GMOインターネットグループが運営しているから安心
  3. 導入実績
  4. GMOオフィスサポート」のバーチャルオフィスとは
  5. GMOオフィスサポート」が選ばれる理由
  6. 業界最安値水準のリーズナブルな料金プラン
  7. 法人登記
  8. 郵便物の受け取り・転送
  9. 全国のブランド力が高い都市の超一等地に出店
  10. 充実したサポートサービス
  11. 利用者の声
  12. ご利用のながれ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

GMOオフィスサポートサービス資料

出典:【公式】GMOオフィスサポートHP

GMOオフィスサポート」のバーチャルオフィスをもっとくわしく知りたい方はこちら

【おすすめBPOサービス】Webサイト運用・SNSアカウント運用支援サービス

高品質なホームページ制作と充実したSEO対策でWebマーケティングを支援するWeb-BPOサービス「H2O」

本資料は、初期費用無料、ホームページ制作、運用サポート、完璧なSEO対策、無料のWebマーケティングサポートを、月々20,000円から利用可能なWebマーケティングサービス「H2O」の紹介資料です!
これからホームページを作りたい方から、現状のWeb問い合わせ件数に満足できない方まで、役立つ内容になっています。
ぜひ、ご活用ください。

資料本編のダウンロードはこちら

こんな課題を解決します

  • Webサイト、LP、ECサイトのクオリティやパフォーマンスをアップさせたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. Webマーケティングについてお悩みはありますか?
  2. 頭金0円!経営者にとって、うれしいWebマーケティング支援プランが登場!
  3. 集客だって万全!完璧なSEO対策を搭載
  4. サポートもお任せください!手厚くフォローいたします
  5. ライトプラン月額20,000円~
  6. スタンダードプラン月額30,000円~
  7. プレミアムプラン月額50,000円~
  8. 豊富な制作実績
  9. 会社概要

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

H2O高品質のWEB制作に加え、完璧なSEOを実現するBPOサービス

出典:マーケメディア

この資料はマーケメディアで無料ダウンロードできます
マーケメディア無料会員登録

4,200社の実績を誇るSEO対策サービス「ランクエスト」のおすすめポイント

多くのSEO会社で見られる、作業遅延や成果がイマイチ...といった問題。
原因は「実際の作業がユーザー任せになってしまい、スキル不足による作業の追加コストの発生」にあります。
「ランクエスト」では専任コンサルタントSEOコンサルティングから実作業までを行うので、スピーディかつ、結果の出やすいSEO施策が可能です。
15年間継続して運営しているという豊富な実績があり、内部施策からコンテンツ施策、ペナルティ解除など幅広い施策を提供しています

本資料が解決する課題

  • 他社のSEO会社に依頼していているものの、パフォーマンスに満足できず、乗り換えたい

こんな方におすすめ

  • 企業の広報、広告宣伝、マーケティングなどで、SEOを担当している方
  • 自社メディアの集客を増やしたい方、SEO上位を狙いたい方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 「ランクエスト」のSEO施策の特長
  2. 「ランクエスト」の導入実績
  3. SEOのよくある悩み
  4. 「ランクエスト」の強み
  5. 「ランクエスト」のサービス内容
  6. 競合他社との比較
  7. お問い合わせと導入フロー
  8. お客様の声
  9. よくあるご質問

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

15年以上4,200社の圧倒的実績を誇るSEO対策サービス【ランクエスト】

出典:ランクエスト公式HP

ホームページのWebデザインに特化したWebメディア編集者業務委託サポートサービス「SiteEngine」

本資料は、プロフェッショナルのWebメディア編集者を自社メディアの運用に利用できるWebメディア編集者業務委託サポートサービスの解説資料です。
洗練されたレスポンシブデザイン、高度なSEO対策、モバイルフレンドリー化、最新予約システム導入、チャットボッド導入、CRM自動化、多言語対応などのタスクを、サイトエンジン社員のWebメディア編集者が継続的に対応します。資料本編のダウンロードはこちら

こんな課題を解決します

  • Webサイト、LP、ECサイトなどのデザイン制作を本格的に刷新したい
  • オウンドメディアに最新の高度な機能を導入したい
  • 戦略的なWebメディア運用で売上を拡大したい

こんな方におすすめ

  • 経営者、Webサイト運用担当の方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 自社メディア運営に関するよくある課題
  2. Webメディア編集者業務委託サービスの特長
  3. キーワード調査
  4. タイトル、ディスクリプションの修正
  5. リライト対象ページ、リライト箇所の分析
  6. CMSコンテンツマネジメントシステム)への入稿
  7. 本文の修正
  8. コンバージョンへの導線の改善
  9. 内部リンクの修正
  10. 最適なWebライターの紹介・進捗品質管理
  11. データ分析レポートと改善提案
  12. 原稿へのフィードバック・構成
  13. サービス導入とその後の流れ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Webメディア編集者業務支援サービス

出典:マーケメディア

この資料はマーケメディアで無料ダウンロードできます
マーケメディア無料会員登録

利用アカウント数100万突破!国内ユーザー数No.1のTwitter運用ツール「SocialDog(ソーシャルドッグ)」

X(Twitter)アカウントの運用管理するときに、多くのアカウントで利用実績がある、人気の国産X(Twitterマーケティングツール「SocialDog(ソーシャルドッグ)」の基本的な使い方と、具体的に企業のX(Twitter)を運用する上で便利な機能を紹介します。

本資料で解決できる課題

  • 毎日ツイートを実現させたい

  • 運用を自動化/効率化させたい

  • バズりたい

  • 効果的なハッシュタグを使いたい

  • 口コミを収集したい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. SocialDogとは
  2. SocialDogのご利用状況
  3. SocialDogで得られる効果
  4. 業務効率化
  5. 施策効果䛾可視化
  6. チームによる運用
  7. フォロワー増加・認知拡大加速・成長へのロードマップ
  8. 予約投稿
  9. 投稿履歴
  10. 効率的なフォロー管理
  11. 強力なフィルターと並べ替え
  12. フォロワー分析
  13. フォロワー獲得分析
  14. キーワードモニター&受信箱
  15. ハッシュタグ分析(Businessプランのみ)
  16. ツイートへの反応(Businessプランのみ)
  17. 抽選機能(Businessプランのみ)
  18. SocialDogで全て解決します
  19. 導入実績:ディップ㈱
  20. 導入実績:エキサイト㈱
  21. ご利用までの流れ(1分で完了)
  22. SocialDogの料金プラン

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

SocialDog1
SocialDog2
SocialDog

出典:「SocialDog(ソーシャルドッグ)」公式HP

 お問い合わせ
国内ユーザー数No.1のTwitter運用ツール「SocialDog」

【サロンや飲食店などの店舗に最適】LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のおすすめポイント

国内No.1の普及率を誇るLINEから、直接、来店予約をさせることができれば、集客・回転率・売上・お客様満足度のすべてを向上させることができます。
「リピッテ(Repitte)」なら、LINEで友だち登録するだけで、簡単に来店予約をすることができます。
また、セグメント配信機能を利用すれば、リピート来店を促すLINEメッセージを自動で配信したり、誕生日の当日に自動でメッセージ配信が可能です。
こちらで、LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のおすすめポイントについてくわしく解説します。

本資料で解決できる課題

  • LINEの来店予約システムについてくわしく知りたい

こんな方におすすめ

  • 飲食店、サロン、ホテルなどの経営者、マーケティング、広報・広告宣伝担当の方

対象業種

  • サービス業、飲食、美容、宿泊など

対象企業規模

  • 事業規模問わず

CONTENTS

  1. LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」
  2. IT導入補助金の利用について
  3. 来店予約のよくある悩み
  4. 「リピッテ(Repitte)」×「LINE公式アカウント」でできること
  5. 「リピッテ(Repitte)」の機能一覧
  6. LINE予約の流れ
  7. 「リピッテ(Repitte)」のユーザーインターフェイス
  8. 導入事例
  9. お客様の声
  10. 料金プラン
  11. 店舗・サロンのお役立ちコンテンツ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

リピッテ(Repitte)1
リピッテ(Repitte)2

出典:「リピッテ(Repitte)」公式HP

インスタグラムの分析&自動化ツール「Social Penguin(ソーシャルペンギン)」

現在、日本人の3人に1人がインスタグラムを利用していると言われています。
商品購入時に、ユーザーに最も大きな影響を与えるSNSはインスタグラムであり、今や企業や実店舗のインスタグラムの活用は不可欠と言える状況です。
本資料で紹介する「Social Penguin(ソーシャルペンギン)」は、インスタグラムの運用実績を定量解析し、さまざまなアクションを自動化する分析&自動化ツールです。
各種インサイト情報や競合分析に加えハッシュタグリコメンド、パワーポイント形式のレポートの作成やGoogleビジネス連携など、運用に役立つ機能が充実しています。
あわせて、フォロワーの行動データを活用した「DM自動送信」が可能。
チャットボットで、フィードやストーリーのコメントに自動対応。
拡散施策やキャンペーン施策の自動化も対応しています。

本資料で解決できる課題

  • インスタグラムの効果測定やユーザー分析できるツールについてくわしく知りたい
  • DM、コメント、キャンペーンの自動化機能を試してみたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. Social Penguin(ソーシャルペンギン)とは
  2. Social Penguin(ソーシャルペンギン)の使い方
  3. 各種インサイト情報の表示機能
  4. 競合分析機能
  5. ハッシュタグリコメンド機能
  6. レポート作成機能
  7. 予約投稿機能
  8. Googleビジネスプロフィール連携機能
  9. DM、コメント自動化機能
  10. キャンペーン・抽選自動化機能
  11. チャットボット機能
  12. 料金プラン

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

上記のスライド画像をクリックすると、Social Penguin(ソーシャルペンギン)サービス紹介ページに移動します。

出典:「Social Penguin(ソーシャルペンギン)」公式サイト

インスタグラムの「DM自動化」で売上やエンゲージメントを向上させるチャットボットサービス

本資料で、累計60社以上の企業のインスタグラムアカウントと、現在、当社が運用している累計400万フォロワーのアカウントの運用経験から生まれた、「DM施策の重要性」「DMの自動化」によって、売上やエンゲージメントを向上させるチャットボットサービスについて紹介します。

本資料で解決できる課題

  • チャットボットサービスを活用したインスタグラムのDM施策について知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 購買に至るまでの仕組み
  2. アカウントの成長と売上転換率
  3. 購買心理に沿った仕掛け、接続が重要
  4. インスタグラム自動DM送信ツール「iチャット」
  5. 投稿コメントの自動返信
  6. DM の自動返信
  7. クーポン配布
  8. 診断コンテンツの実施
  9. 「iチャット」導入における変化
  10. 導入事例
  11. CV獲得施策 
  12. エンゲージメント向上施策
  13. 自分ごと化DM施策
  14. キャンペーン施策 
  15. インスタライブでのクーポン施策

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

インスタグラムの「DM自動化」で売上やエンゲージメントを向上させるチャットボットサービス1

インスタグラムの「DM自動化」で売上やエンゲージメントを向上させるチャットボットサービス2

出典:マーケメディア

この資料はマーケメディアで無料ダウンロードできます
マーケメディア無料会員登録

店舗・企業のインスタグラム運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例

本資料で、インスタグラムアカウントの運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例を紹介します。 
インスタグラムアカウント運用の専門知識を持った日本人マーケターが、直接、手動でマーケティングアクションを実行するため、アカウント凍結のリスクも無く、安全にアカウントを育てていくことができます。
「集客アップ」や「売上アップ」に役立つ情報も紹介しています。
ぜひ、ご活用ください。

本資料で解決できる課題

  • インスタグラム運用のプロに安心して任せられる運用代行サービスについてくわしく知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. インスタグラムマーケティングのメリット
  2. これからのインスタグラムとの付き合い方
  3. インスタグラムの運用課題
  4. 店舗・企業のインスタグラム運用支援のおすすめサービス「BUZZL(バズル)」のサービス概要
  5. ニーズにあわせて選べる「BUZZL(バズル)」の料金プラン
  6. 「BUZZL(バズル)」はインスタグラムマーケティングの専門企業が提供しています!

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

店舗企業のインスタグラム運用支援のおすすめサービスBUZZL(バズル)

出典:「BUZZL(バズル)」公式HP 

 

BPOマーケティングに役立つおすすめデータベース

マーケティング&調査データ無料ダウンロードサイト「マーケメディア」

マーケメディアは、株式会社マーケメディアが運営する、マーケティングノウハウ・調査データ・お役立ち資料のダウンロードサイトです。
資料掲載企業は1,100社以上、総資料数は4,200ファイル以上で、会員数は5万人を超えています。
様々な資料を一括でダウンロード。
ダウンロード数に制限はなく、無料会員登録するだけで誰でも利用できます。

マーケメディアTOP

マーケメディアからダウンロードできる資料

資料サンプル

おすすめのユーザー

  • 会社経営者
  • マーケティング担当者
  • 広報・広告宣伝担当者
  • マネジメント
  • 営業担当者
  • 総務・人事・経理担当者
  • その他

【無料】登録方法

マーケメディアトップページの右上にある「会員登録(無料)」ボタンをクリックして、かんたんな必要事項を入力します。

ダウンロード数に制限はなく、無料会員登録するだけで誰でも利用できます。

マーケメディア無料会員登録方法

さらに、新着資料をメールで配信してくれるので便利です。

マーケメディアマーケメディア
無料会員登録

 

BPOのおすすめ書籍

タイトル 概要

経理業務の
BPO活用のススメ
新しい経理部門が
見えてくる50のポイント

Amazon/Kindle版参考価格¥2,200

本書は、経理BPO(ビジネス・プロセス・
アウトソーシング)をすでに導入している方や、
今後導入を検討している方、さらには経理部門の
仕事の進め方、働き方等を多面的に考えている方
のために、実際のBPOの現場で起きていることや
BPOの実践的な活用術など実務に直結するテーマを
解説しています。
大企業、中小企業にかかわらず、
経理業務に携わる方におすすめの一冊です。


限界からのBPO戦略

Amazon参考価格¥210

社員しかできないとされていた業務も、
徹底的に細分化すれば、不適切な業務が見えてくる。
BPOの3つのアプローチによって、そうした領域を
あぶり出し、人・プロセス・情報を最適化することで、
新たなコスト削減の道が拓ける。
ホワイトカラーの生産性を上げ、組織に柔軟性をもたらす
BPOの新しい可能性を示した1冊。


BPOの導入で
会社の経理は
軽くて強くなる

Kindle版参考価格¥1,496

コスト削減,決算早期化,業務品質向上…
経理部門が抱える多くの悩みを
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)で
解決する。
経理業務外注化の上手な進め方を丁寧に解説しています。


戦略的BPO活用入門

Amazon参考価格¥4,899

ダグラス ブラウン (著)
スコット ウィルソン (著)
戦略的なBPO活用理論をわかりやすく解説しています。


「総務・経理・人事」
が戦略部門に変わる!

Amazon参考価格¥1,650

中小企業でも、攻めの武器として、BPOを使いこなせば、
総務・経理・人事を戦略部門に変えることができます。 
それには、経営陣が旗振り役となって、全社一丸で
バックオフィス改革に取り組み、業務の「ムダ・ムラ」を
排除し、デジタル化、またアウトソーシングしていくことが必要です。
本書は、社長や幹部の方に知っておいてほしい、
バックオフィス改革の進め方のポイント、
改革成功のための“経営視点のエッセンス”をまとめています。

 

【まとめ】中小企業の課題解決に役立つ「BPOサービス」のおすすめ資料【秘書、総務、人事、経理、Webサイト/SNSアカウント運用】

こちらの記事で、BPO市場動向や、バックオフィス(BPO)サービスについて解説させていただきました。
気になるサービスがありましたら、資料請求や無料ダウンロードで、さらに専門的な情報を収集してご活用ください。

こちらのブログでは、しごと、学び、くらしに役立つマーケティング情報を発信しています。

フォローと読者登録をお待ちしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

※この記事の画像や動画は各サービス事業者の公式ホームページなどから抜粋・引用しています。

※本記事におけるBPOサービスの定義は、中小企業支援に役立つサービスを念頭に、執筆者が独自に定めたものであり、諸説と異なることもあります。