マーケティングのススメ

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【最新版 】サンプリングおすすめ資料【基礎知識】【実態調査】【成功事例】【メディア】【プロモーション】

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

サンプリング-eye-catch

ターゲットにピンポイントにアプローチしたい時に効果的なサンプリングプロモーション。
SNSやWeb広告などと組み合わせるとより効果的です。

こちらの記事で、最新のサンプリング情報を紹介します。

ぜひ、ご活用ください。

 

執筆者の紹介

 

【成果直結】サンプリング施策を実施するための基礎知識

セールスプロモーションや販売促進施策のひとつであるサンプリング施策。
本資料は、サンプリングの概要、メリット・デメリット、サンプリングに適している商材、サンプリングを成功させるために方法をくわしく解説しています。
サンプリング施策を検討している企業様はぜひ参考にしてください。

本資料が解決する課題

  • サンプリングに適した商材がわからない
  • どのようなサンプリング手法があるのか知りたい
  • サンプリングのデメリットを払拭できる施策を知りたい

こんな方におすすめ

  • サンプリングの基礎知識を知りたい方
  • ターゲットをセグメントしたサンプリング施策を検討している方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. はじめに
  2. サンプリングとは 
  3. サンプリングの手法一覧
  4. サンプリングに適した商品
  5. サンプリングのメリット
  6. 潜在顧客へアプローチできる
  7. 高確率で商品を試してもらえる
  8. 口コミが発生しやすい 
  9. サンプリングのデメリット 
  10. コストがかかる
  11. 効果検証がしにくい
  12. 適する商材が限られる 
  13. サンプリングのデメリットを払拭できる施策
  14. ライバルマーケティング広告のポイント
  15. ライバルマーケティング広告の成功事例
  16. まとめ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

サンプリング施策を実施するための基礎知識1サンプリング施策を実施するための基礎知識2

出典:マーケメディア

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【最新版】自習ノートサンプリング実態調査

自習ノートサンプリングの魅力について、園児〜高校生の子供を持つ親層にアンケート調査を実施。
・どのような企業が何を配っているのか
・サンプルをもらった子どもの親御さんはどのように感じているのか
・何が求められているのか......をまとめました。

自習ノートサンプリングの配布先セグメント

  • ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
  • エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
  • 学年:学年ごとに選択可能
  • 属性:学科・共学/女子校
  • 配布時期:年中

本資料が解決する課題

  • 自習ノートの生徒向けサンプリングについて知りたい
  • 生徒やその親層向けにどのようなサンプリング手法があるのか知りたい

こんな方におすすめ

  • 園児〜高校生の子供を持つ親総にターゲットをセグメントしたサンプリング施策を検討している方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. どんな企業が何を配っているのか
  2. サンプリングは効果があるのか
  3. サンプリングをもらった親御さんの声
  4. サンプルを受け取った後の購買意欲について
  5. お⼦さんがもらってくると嬉しいサンプリングは?
  6. サンプリング実態調査の考察
  7. お問い合わせ先

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

自習ノートサンプリング調査

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ターゲットにあわせたサンプリングで良質なトライアルを大量獲得

本資料では、サンプリングで商品との接点や、良質なトライアルの機会を獲得する方法として、WEB申込型サンプリング、店頭購入型サンプリング、同梱型サンプリング、インフルエンサーサンプリングなどの概要と事例についてくわしく解説しています。
サンプリング施策を検討している企業様はぜひ参考にしてください。

本資料が解決する課題

  • 効果の高いサンプリング方法を知りたい
  • 様々な種類のサンプリング方法を知りたい

こんな方におすすめ

  • サンプリング方法の最新情報を探している方
  • ターゲットをセグメントしたサンプリング施策を検討している方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. おうち時間に関する実態調査
  2. 買い物に関する実態調査
  3. ネット通販・デリバリーに関する実態調査
  4. おうち時間が増えても商品のトライアルを増やす方法
  5. サンプリングの種類 
  6. Web申込型サンプリング
  7. モラタメ.netとは?
  8. 会員数・メディア掲載実績
  9. 貴社商品のファン獲得とクチコミ拡散
  10. サンプリング方法は「モラ」と「タメ」の2種類
  11. 会員プロファイル 
  12. 効果検証レポート
  13. 家族・友達発送
  14. 【事例】キャンペーン告知や送客/販売促進
  15. 【事例】商品理解促進、ブランドイメージ想起
  16. 店頭購入型サンプリング
  17. 会員プロファイル
  18. テンタメの活用例
  19. ご掲載イメージ/アンケート
  20. プラン比較表
  21. スケジュール/ご納品物
  22. 同梱型サンプリング
  23. ファミレス宅配 同梱サンプリング
  24. 宅配ピザ サンプリング
  25. プチプラ通販同梱サンプリング
  26. 通販同梱サンプリング
  27. 高級旅館サンプリング
  28. カルチャーセンターでのシニア向けサンプリング
  29. インフルエンサーサンプリング
  30. インフルエンサーへのサンプリング&クチコミ投稿
  31. 【事例】飲料での実施事例
  32. 【事例】化粧品での実施事例
  33. お問い合わせ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

ターゲットにあわせたサンプリングで良質なトライアルを大量獲得1ターゲットにあわせたサンプリングで良質なトライアルを大量獲得2
ターゲットにあわせたサンプリングで良質なトライアルを大量獲得3ターゲットにあわせたサンプリングで良質なトライアルを大量獲得4
ターゲットにあわせたサンプリングで良質なトライアルを大量獲得5

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【どんなターゲット層にも的確にリーチ!】サンプリングメディア資料

新商品の試供品を配布できるルートをお探しの方におすすめの資料です。
全国の様々なルートメディアを活用したサンプリングをご紹介します。
学生や主婦、シニア層向けなど、セグメント可能なのでご希望のターゲット層にダイレクトリーチできます。

本資料が解決する課題

  • 多様なサンプリング方法を知りたい
  • 様々なターゲットにリーチできるサンプリングルートを知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. サンプリングメディアのご紹介 
  2. 書店内 レジサンプリング
  3. 書店内【三省堂書店限定】POSレジサンプリング
  4. 大学内 レジサンプリング
  5. 高校内 サンプリング
  6. ドラッグストア内 レジサンプリング 
  7. 調剤薬局内 レジサンプリング
  8. ガソリンスタンド内 レジサンプリング
  9. 旅行代理店内 サンプリング
  10. スポーツクラブ施設内 サンプリング
  11. その他のサンプリングルート 

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

サンプリングメディア資料1
サンプリングメディア資料2

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【ルート多数掲載!】ターゲット毎に媒体を選べる!サンプリングメニュー

学校、病院、会社、映画館、ガソリンスタンド、ヨガスタジオなどの、様々なルートで効果的なサンプリングが可能です。
メニューに掲載していないルートもご相談いただければ対応可能です。

本資料が解決する課題

  • 多様なサンプリング方法を知りたい
  • 様々なターゲットにリーチできるサンプリングルートを知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. ㈱ベネックスのサンプリング広告
  2. サンプリングメニュー 
  3. メリット
  4. 実績例 
  5. 配布エリア
  6. お申し込みから発送・配布の流れ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

【ルート多数掲載!】ターゲット毎に媒体を選べる!サンプリングメニュー

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【約80%が実際に購入】購入率を引き上げるサンプリングプロモーションの成功術

サンプリングはその効果を具体的に測定しにくいため、サンプルをバラ撒いて終わりと考えている方も多いのが現状です。
しかし、実際には、工夫次第でその販促効果を飛躍的に高めることができます。
本資料では、約80%が購入希望ありと答えたサンプリングプロモーションの成功術を取り上げ、これが実践できるサンプリングメディアを紹介します。

本資料が解決する課題

  • 販促効果が高いサンプリング方法や成功事例を知りたい

こんな方におすすめ

  • 営業企画、マーケティング、プロモーション、広告宣伝などの担当者
  • 女性ターゲットを狙いたい方

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 資料概要
  2. バラ捲くだけで終わりではない。やり方次第でサンプリングの販促効果はもっと高められる
  3. 約80%が購入意向ありと回答。消費者の心を動かすサンプリングプロモーションの成功術
  4. 綿密なターゲティングで配布先を見極める
  5. インフルエンサーによるサンプリングを行う
  6. ターゲットの心を動かす商品ストーリーを伝える
  7. 全国1200店舗のネットワークを持つ、美容院メディア「beaquet」の概要
  8. 「beaquet」のプロモーションメニュー
  9. 【事例】Panasonicのプロモーション事例
  10. 会社概要

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※一部抜粋

購入率を引き上げるサンプリングプロモーションの成功術1
購入率を引き上げるサンプリングプロモーションの成功術2

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【サンプリングプロモーション】企業がクチコミPRを導入する理由

流行りのインフルエンサーマーケティングも順番を間違えれば、効果は大きく激減します。
広告と広報(PR)どちらが大切か。
答えはどちらも大事。最も大事なのは行う順番です。
本資料では、効果を最大にするフローの解説を含め、サンプリングプロモーションでできる6つのコトをご紹介します。

本資料が解決する課題

  • 販促効果が高いPRやサンプリング方法や成功事例を知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. クチコミ マーケティング
  2. サンプリング プロモーションでできる6つのコト
  3. 各種SNS波及
  4. インスタグラムブランディング
  5. 購買導線最適化
  6. 権威付けコンテンツ獲得
  7. アンケート調査
  8. 座談会・体験会
  9. モニターサイト 第2広報室
  10. 市場調査アンケート 影響力の高いメディア・SNSとは
  11. 市場調査アンケート 消費者が商品購入するまでのフロー
  12. モニターサイト 第2広報室 サンプリングの流れ
  13. サービスの特徴 
  14. サンプリング 比較
  15. インスタグラマー会員
  16. 施策日程スケジュール 
  17. 会社概要

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サンプリングプロモーション企業がクチコミPRを導入する理由1
サンプリングプロモーション企業がクチコミPRを導入する理由2

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商品アピールで終わらない!確実に売り上げを伸ばすサンプリング手法

サンプリングは、商品をただ配るだけでは売上を伸ばすことはできません。
配布直後に、いかにユーザー側にアクションを起こさせるかが大切です。
では、ユーザーにアクションを起こしてもらえるようなサンプリング手法にはどのようなものがあるのでしょうか?
本資料で、各種サンプリングのメリット・デメリットを比較しながら、無駄や失敗の少ないサンプリング手法を紹介します。

本資料が解決する課題

  • 販促効果やレスポンスが高いサンプリング方法や成功事例を知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. はじめに
  2. そのサンプル品、本当に使ってもらえてる?
  3. どうしてサンプリングをするのか?
  4. サンプリングの流れ
  5. 失敗しないサンプリングのために
  6. 3つのポイント
  7. 使ってもらう
  8. 広める 
  9. データ収集
  10. サンプリング⼿法⽐較
  11. 3つのポイントを押さえた⼿法「グループサンプリング」
  12. 「らくらく連絡網」グループサンプリングとは
  13. らくらく連絡網 マーケティングプラットフォーム
  14. サンプリングを商品アピールで終わらせないために

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※一部抜粋

商品アピールで終わらない!確実に売り上げを伸ばすサンプリング手法1
商品アピールで終わらない!確実に売り上げを伸ばすサンプリング手法2

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【株式会社ミツカン様事例】39万団体のコミュニティを活かしたグループサンプリング

本資料では、団体利用される連絡網ツール「らくらく連絡網」ならではの特徴を活かし、株式会社MizkanHoldings様のSNS写真投稿キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法を紹介します。

本資料が解決する課題

  • 販促効果が高いサンプリング方法や成功事例を知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. グループサンプリングとは?
  2. Mizkan Holdings様「おむすび山」グループサンプリング実施概要
  3. 課題とソリューション
  4. キャンペーンページ
  5. 案内メール・当選メール
  6. 応募者属性データ|性別
  7. 応募者属性データ|年齢
  8. 応募者属性データ|職業
  9. 応募者属性データ|地域
  10. 応募者属性データ|団体ジャンル
  11. 応募者事後アンケート|集計結果
  12. SNS投稿

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※一部抜粋

【株式会社ミツカン様事例】39万団体のコミュニティを活かしたグループサンプリング1
【株式会社ミツカン様事例】39万団体のコミュニティを活かしたグループサンプリング2

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花王大塚製薬資生堂カバヤ食品等サンプリング事例

本資料では、花王大塚製薬資生堂カバヤ食品等サンプリング事例、最大26万部最大26万人!サッカー少年&部活生サンプリングの事例を紹介します。

本資料が解決する課題

  • 販促効果が高いサンプリングの成功事例を知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 花王の事例】300チームに対して15,000個のサンプリング
  2. 【メロディアンの事例】500チームに対して50,000袋のサンプリング
  3. サンプリングメディアの概要
  4. サッカースクールサンプリング
  5. サッカー施設来場者サンプリング
  6. 配布希望者に対するサンプリング
  7. 10万部発行のフリーマガジンでのサンプリング

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

花王、大塚製薬、資生堂、カバヤ食品等サンプリング事例

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タイトル 概要

口コミ繁盛店の
つくり方
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実は顧客は口コミしたいのに、
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本書では、年間2000回以上のセールス・プロモ―ションを
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“未常識"なマーケティング手法をお伝えします。


ギフティングやサンプリングは
ステマになるのか?
ステルスマーケティングと
景表法

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ギフティングやサンプリングを受けた人間が
SNSなどに投稿をすることが、
ステルスマーケティングになるのか?
本書は、この問いに対して、景表法を踏まえて、
わかりやすく解説しています。

 

【まとめ】「最新版 」サンプリングおすすめ資料【基礎知識】【実態調査】【成功事例】【メディア】【プロモーション】

最新のサンプリングプロモーションのおすすめ資料と、無料ダウンロードサイトマーケメディア】を紹介しました。

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