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【新任担当者向けおすすめ資料】消費者インサイトを発見する3つのツボ【グループインタビュー最新ノウハウ】

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こちらの記事で、マーケティング新任担当者の方におすすめの「消費者インサイトを発見する3つのツボ・グループインタビュー最新ノウハウ」についてまとめた資料をご紹介いたします。
資料はマーケメディアで無料ダウンロードできます。
ぜひ、ご活用ください。

 

執筆者の紹介

 

【新任担当者向けおすすめ資料】」消費者インサイトを発見する3つのツボ【グループインタビュー最新ノウハウ】

本資料は消費者インサイトの発見に役立つ、マーケティング新任担当者向けのおすすめ資料です。
こちらの資料では、消費者ニーズを発見し、自社商品やサービスのポジションやバリュープロポジッションを把握するために必要なグループインタビュー最新ノウハウをご紹介しています。
ぜひ、ご活用ください。

消費者インサイトを発見する3つのツボ

資料の概要

たとえば、新しい商品企画を立案する時や、新商品を発売する時、また、既存商品の売上が鈍化してきた時に、マーケティング戦略の気付きとなるのは、御社の「お客様の声」です。

ただ、Webや店頭アンケートなどの定量調査で把握するお客様の声では、消費者インサイトを導き出し、商品やサービスのマーケテイング戦略の改善に役立つ「心の中の声」を引き出すことは難しいです。

本資料では、消費者のリアルな欲求や潜在意識について、複数の回答者の深層心理を一気に抽出し、想定外の新しい意見やアイデアを生みだす「グループインタビュー」の運用ノウハウをご紹介します。

ダイジェスト(コンテンツ & ドキュメント)
  • ニーズ探査型:気づき、インサイト、仮説を生成
  • 仮説検証型:設定した仮説の受容度、ブレ、改良点等の確認
  • 消費者グループインタビューのメリット
    1.対象者同士やグループ別の特性からより深いリアリティある情報が取得可能
    2.対象者同士の連鎖反応や相互啓発作用により、より深い関連情報が取得可能
    3.想定外の新しい意見やアイデアが生まれる可能性有り
    4.グループ間の差異や共通性で、実態を明らかにできる

消費者インサイトを発見する3つのツボ1

  • ウェルコのグループインタビュー最新ノウハウ
  • コンセプト開発から商品評価等マーケティング活動のサポート実績
  • 豊富な経験と知見に富んだモデレーターネットワーク
  • 多様なグループインタビュールーム運営とグルインオペレーションノウハウ

消費者インサイトを発見する3つのツボ2

出典:マーケメディア

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消費者インサイトマーケティングリサーチのおすすめ記事

 

消費者インサイトのおすすめ書籍

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新しい市場を
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Kindle版参考価格¥1,650

いま「ほんとうに欲しいもの」は、
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本書で、消費者の「ほんとうに欲しいもの」は何かを
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インサイト・ドリブン
たった1人の「こだわり」
からヒットは生まれる

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商品が売れるとき、まず個人の持つ強いこだわりがあります。
こだわりを具現化することで、本人は自覚していなかった
欲求に気付きます。
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コミュニティに属することで、商品に対する思いは
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強い思いを持ったファンたちによって、共感の輪はさらに
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これがいま、ヒット商品を生みだす唯一の公式です。
本書は、このヒットの公式をわかりやすく解説しています。


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本書は、実力マーケターにして有名クリエイター、
実務家にしてグロービスMBA教授の鹿毛康司が、
分かりやすく「心」と「売れる」を解明した一冊。
糸井重里氏推薦の書。


行動インサイト

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行動インサイトは、人間の行動の観察をとおして、
心理的な傾向を分析し、それを理論的に体系化する
行動経済学の新たな技法です。
本書は、行動インサイトを活用したマーケティング事例や
行動インサイトの活用法をふんだんに紹介しています。

 

【まとめ】消費者インサイトを発見する3つのツボ【グループインタビュー最新ノウハウ】

こちらの記事で、マーケティング新任担当者の方に役立つ「消費者インサイトを発見する3つのツボ・グループインタビュー最新ノウハウ」の資料をご紹介させていただきました。

こちらのブログでは、しごと、学び、くらしに役立つマーケティング情報を発信しています。

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最後までご覧いただきありがとうございました。

※この記事の画像や動画はマーケメディア公式ホームページなどから抜粋・引用しています。