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【最新版】 ブランディングに役立つおすすめ資料【成功事例】【ブランド調査】【プロモーション】

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マーケメディアブランディング-eye-catch

こちらでブランディングに役立つ最新のおすすめ資料を紹介します。 

ぜひ、ご活用ください。

 

執筆者の紹介

 

成功事例から学ぶ ブランディング戦略の教科書

これまで、企業はさまざまなブランド戦略に取り組み、差別化や集客をおこなってきましたが、顧客が自ら情報を集められる時代となり、市場を取り巻く環境は大きな変化を迎えています。
本資料は、幻冬舎が集めた企業のブランド戦略まとめたものです。
他企業事例として、ぜひ、ご活用ください。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. いまさら聞けない!「ブランディング」の定義を徹底解説
  2. 未開拓市場“ブルーオーシャン”を切り開く「文化開発」
  3. 商品の陳腐化地獄「コモディティ・ヘル」からの脱却
  4. 広告の費用対効果を最大化するために必要な3つのポイント
  5. ブランド再構築でPR効果を高める「リブランディング
  6. ストーリーブランディングで実現する脱コモディティ化
  7. BtoB企業の「集客」「差別化」に効果的なPR戦略とは?
  8. 相続税コンサルタントブランディング戦略
  9. 健康食品・化粧品会社の ”成分ブランディング手法”とは
  10. LTV(顧客生涯価値)を高めるために通販会社が行うべきこと
  11. 不動産投資会社が2カ月で80件以上の問い合わせを獲得
  12. 企業出版によるニッチ市場開拓
  13. 広告宣伝手法としての「書籍出版」の5つのメリット

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

成功事例から学ぶ ブランディング戦略の教科書1
成功事例から学ぶ ブランディング戦略の教科書2

出典:マーケメディア

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ブランド価値をアップ!物語で伝える企業価値 企業出版成功事例集

本資料は、ブランド価値をアップさせる、幻冬舎のナラティブ・アプローチで顧客心理をつかむ方法を、わかりやすく解説します。
幻冬舎は、これまで1,300社を超える企業の課題を、書籍出版で解決してきました。
各企業がどのような広告戦略によって、経営課題を解決しているのか……。
本資料で「物語」を使ったブランディング戦略で、集客・差別化・マーケティングに繋げた事例を紹介します。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 企業価値を「物語」で伝えるメリット
  2. 社史が書店で上位ランクイン! 認知度向上に貢献
  3. 社内外のブランディングに成功し、講演依頼が殺到!
  4. 同業他社からの反響多数! 施設見学依頼が増加
  5. 出版を通し、企業理念の言語化に貢献
  6. 創業から現在に至るまでの歴史の理解促進に貢献
  7. TV・新聞など取材依頼が殺到! メディア露出に成功

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

ブランド価値をアップ!【物語で伝える企業価値 企業出版成功事例集】1
ブランド価値をアップ!【物語で伝える企業価値 企業出版成功事例集】2

出典:マーケメディア

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「ストーリーで自然なPRができる」タイアップ記事ブランディング

本資料で、20~40代の働く男女に月間1億PV超のリーチを誇るWebメディア「grape」の効果的なブランディングタイアップを紹介します。
5つの事例で、具体的なタイアップブランディングの方法がわかります。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. grapeとは?
  2. grape読者プロフィール
  3. grapeのタイアップ記事の特徴
  4. 事例1:“動画紹介” タイアップ記事
  5. 事例2:“編集部でやってみた” タイアップ記事
  6. 事例3:“インタビュー” タイアップ記事事例
  7. 事例4:“レシピ紹介” タイアップ記事事例
  8. 事例5:“SDGs” タイアップ記事事例
  9. grapeのタイアップ記事制作の流れ
  10. grapeプラン紹介

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

ストーリー作りで自然にPRタイアップ記事でブランディングを1
ストーリー作りで自然にPRタイアップ記事でブランディングを2

出典:マーケメディア

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社長ブランディングの決定版。オリジナル番組をテレビで持ちませんか?

星野リゾート」「大和タクシー」「ライザップ」「ニトリ」どの企業も急成長を遂げていますが、その背景には、社長自体がテレビ番組といったメディアに多く登場しているという共通点があります。
社長自らが広告塔となることほど最高のPR活動はありません。
社長ブランディングの具体的な方法と事例をわかりやすく解説します。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 企業の広告展開について
  2. 社長ブランティングとは
  3. オリジナル番組例① <固めの経済番組系>
  4. オリジナル番組例② <タレントを使ったバラエティ番組系>
  5. 料金、問い合わせについて

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

社長ブランディング

出典:マーケメディア

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インターナルブランディング

インターナルブランディングは、社員が自社ブランドのことを正しく理解し、愛着を持つことで、商品やサービスの品質向上や、市場競争力の強化につなげていくコミュニケ―ション活動です。
本資料は、インターナルブランディングの基本的な考え方や、効果的な実施方法について、わかりやすく解説しています。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. インターナルブランディングとは
  2. 高まるインターナルブランディングの重要性
  3. YRK&のリブランディング基本スキーム
  4. ブランドのコンセプト・戦略を社員に理解浸透させる4段階プロセス「ACDSモデル」
  5. Phase 1:気づき(Attention)
  6. Phase 2:納得(Consent)
  7. Phase 3:願望化・行動化 (Desire & Action)
  8. Phase 4:共有(Share )
  9. 分析評価
  10. ツールを活用し、ソーシャルディスタンスに配慮したオフィス環境改善へ
  11. YRK&の「サインデザイン」を活用したオフィス改善事例
  12. ツールデザイン

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

インターナルブランディング1
インターナルブランディング2

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社名変更を、会社を変える動力に! 社名変更を想定した企業ブランディング

本資料は、社名変更というひとつのゴールに向けて、顧客、パートナー、株主、従業員などのさまざまなステークホルダーを巻き込みながら、企業のブランド価値を一気にブレイクスルーさせていく戦略と戦術について、わかりやすいく解説しています。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 社名変更は会社を新たな⽅向へ動かす最⼤の⼿段
  2. 各ステークホルダへのインパク
  3. YRK&のリブランディング基本スキーム
  4. ブランディングを成功に導くポイント
  5. プロジェクトデザインの3つのコツ
  6.  基本設計を⾏い、カタチ・ウゴキを確⽴し、「キモチのデザイン」を⾏うことが成功のキーアクションです。
  7. ブランドのコンセプト・戦略を社員に理解浸透させる4段階プロセス「ACDSモデル」
  8. ブランドアセスメント
  9. ITツールによるブランド管理

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

社名変更を、会社を変える動力に! 【社名変更を想定した企業ブランディング1
社名変更を、会社を変える動力に! 【社名変更を想定した企業ブランディング2

出典:マーケメディア

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「ビジネスの成長に役立つ」マーケティングブランディングデータ

多くの調査や統計、分析結果から何を抽出するべきか、どういう視点で見ていけばいいのか、使う側が賢明に判断することも重要です。
本資料では、マーケティング、Webデザイン、ブランディングに役立つデータをまとめました。

本資料が解決する課題

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対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. はじめに
  2. スマートフォンによるEC市場規模は35%
  3. BtoBにおけるEC化率も上昇
  4. 統一したブランド表現で収益が23%増加
  5. ブランド戦略の考え方
  6. ロゴデザインの考え方
  7. ブランド名、製品名、サービス名の考え方
  8. Webサイトのブランド化の考え方
  9. さまざまなプラットフォームでCI(コーポレートアイデンティティ)を展開する
  10.  コンテンツマーケティングが3倍のリードを創出
  11. 購入者の71%がブログコンテンツに関わっている
  12. 動画マーケティングは収益を49%速く成長させる
  13. Eメールの投資利益率は平均122%

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※一部抜粋

【ビジネスの成長に役立つ】マーケティング、ブランディング 統計情報

出典:マーケメディア

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資料掲載企業は1,100社以上、総資料数は4,200ファイル以上で、会員数は5万人を超えています。
様々な資料を一括でダウンロード。
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ブランディングに役立つおすすめ書籍

タイトル 概要

ストーリーブランド戦略

ストーリー
ブランド戦略
ドナルド・ミラー著

http://directlink.jp/
tracking/af/1524661/
u3ahApBF/

販売価格¥2,980(税抜)
90日間返金保
送料無料
【お申し込みURL】

http://directlink.jp/tracking/af/1524661/u3ahApBF/

あなたの会社は事業内容を正しく発信しているだろうか。
会社を成長させるためには、伝えるべき情報を簡潔かつ、
的確にまとめて消費者に届けることが最重要だ。
本書で紹介する「ストーリーブランド・フレームワーク」は、
7つの普遍的な物語要素で構成される枠組みである。
物語は強力だ。これを利用すると商品やサービスの
伝え方が変わり、売り方そのものが変わる。
消費者とつながりを持ち、あなたの商品、アイデア
サービスを利用するメリットを理解してもらおう。
そのコツを身に付けたとき、あなたはこれ以上ない
競争優位性が得られたことを知るだろう。


超実践!
ブランドマネジメント入門
愛される会社・サービスを
つくる10のステップ

Kindle Unlimited ¥0
Kindle版参考価格¥2,970

広報担当者・事業責任者・経営者必読の一冊。
ブランドの基本から活用まで、これ1冊ですべてがわかります。
インターブランドジャパンCEO 並木将仁氏推薦!
ブランドマネジメントとは、自社のブランドになりえる宝を
発見し、ブランディングを行い、できたブランドを会社の
経営に活かすことです。
ブランドマネジメントであなたの会社は、
もっともっと愛される会社へと生まれ変わることができます。


経営者のための
ウェブブランディングの
教科書

Kindle版参考価格¥1,650

本書は、さまざまな企業のWebブランディングを手掛けた著者が、
Webデザインのルールから、サイト内のコンテンツの企画や
運営方法、またSNSとの効果的な連携方法、さらには制作会社の
選び方まで徹底的に解説していきます。


発信する・共感を呼ぶ
Web&SNS時代の
ブランディングデザイン
Kindle版参考価格¥6,490
情報はSNSで入手し、買い物はネットショップが主流である現在、
ブランディングにもWebやSNSを活用することが不可欠です。
本書では、店舗・パッケージ・ショップツールに加え、Webや
インスタグラムを利用して、ブランドイメージを伝えることに
成功しているブランディングの実例を紹介します。
媒体の特徴を活かし、消費者とのタッチポイントを増やす、
新しい時代のブランディング戦略を紹介します。

事例で学ぶ
ブランディング
ランドーの
デザイン戦略大公開

Kindle版参考価格¥3,080

本書は、世界的な有名企業を手がけてきた、ランドーの
ブランディング手法を、徹底解説しています。
ランドー東京オフィスで手がけた国内企業の事例を中心に、
国内外の実例を紹介しています。
ランドーが長年積み重ねてきたブランディングのノウハウを
あますところなく伝えています。
事例を見ながら、成功したブランディングのプロセスを
くわしく学ぶことができます。


デジタル時代に
知名度ゼロから成功する
 ブランディング
見るだけノート

Kindle版参考価格¥2,180

ブランディングに成功すると、広告費をかけなくとも
顧客のほうから企業や商品を選ぶようになります。
リピート率が向上し、クチコミで自動的に売り伸ばしを
図れるという効果もあります。
本書では、オンライン時代に必須のブランディング
ノウハウがイラストでサクッと理解できます。


ブランディングの科学
誰も知らない
マーケティングの法則11

Kindle版参考価格¥2,640

P&Gなどのブランディングに影響を与えたマーケティングの名著
「How Brands Grow: What Marketers Don't Know 」の日本語版。
新しい視点からマーケティングやブランドの育成方法を提案します。
1. ダブルジョパディの法
2. リテンションダブルジョパディの法則
3. パレートの法則(60/20)
4. 購買行動適正化の法則
5. 自然独占の法則
6. 顧客基盤が類似する
7. ブランドに対する態度と思いが行動的ロイヤルティに反映される
8. ブランド使用体験が消費者の態度に影響を与える
9. プロトタイプの法則
10. 購買重複の法則
11. NBDディリクレ


ブランディング
7つの原則
成長企業の
世界標準ノウハウ

Kindle版参考価格¥2,772

本書は、グローバル経営時代に必須のブランディング方法を
最先端の事例とともに解説するものです。
IT関連、教育機関、テレビ局、食品、ゲームメーカーなど
多彩な業態のケーススタディをインプットできます。


ロジック×感動で
成功する
WEBブランディング

Kindle版参考価格¥1,760

本書は、Webブランディング業界のカリスマである、
著者の独自ノウハウである「ロジック×感動」の
Webブランディングについて、事例を交えながら、
わかりやすく解説しています。
ブランディングに悩んでいる経営者やマネジメント層にとって、
道標となる一冊です。


サステナビリティ
ブランディング
選ばれ続ける
企業価値のつくりかた
Kindle版参考価格¥1,650
正しいブランド戦略があっても、業績は向上していかない。
企業戦略は、ブランディングと戦略を実現する強い組織によって
成功につながります。
この戦略こそがサステナビリティブランディングです。
本書は、サステナビリティブランディングについて、
くわしく、わかりやすく解説しています。

ブランディングが9割
ケーススタディ篇

Kindle版参考価格¥1,474

本書は、さまざまなな会社が直面しやすい問題について、
ブランディングマーケティングの見地から、解決法を
Q&A形式で紹介し、課題解決のポイントや、起こすべき行動を
具体的に解説しています。

 

 

【まとめ】「最新版」 ブランディングに役立つおすすめ資料【成功事例】【ブランド調査】【プロモーション】

この記事で、ブランディングのおすすめ資料とマーケメディア】を紹介しました。

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