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【おすすめAIライティングツール】Transcope(トランスコープ)の便利な使い方・導入事例・評判

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

AIライティングツール「Transcope(トランスコープ)」を使いこなすと、ブログ記事の作成やSEO対策にかかる時間を大幅に短縮できます。

こちらの記事で、Transcopeの便利な使い方、導入事例、評判について解説します。

ぜひ、ご活用ください。

 

 

執筆者の紹介

わたし自身が、マーケティングサービスやコンテンツビジネスを通して、日々、マーケティングの情報開発や提供に携わっているので、需要性の高いマーケティング情報をタイムリーに紹介することができます。

 

ChatGPTでSEOに強い文章を自動生成するAIライティングツール「Transcope(トランスコープ)」

Transcopeは、SEO対策に強いブログ記事の作成や、競合サイトの分析、長文記事のリライトなどを自動化できるAIライティングツールです。

Transcopeの強み

  • AIが短時間で文章を自動生成
  • SEOに強い
  • 競合サイト分析をしながら文章を作成
  • 長文のリライトもかんたん

Transcope(トランスコープ)イメージ

Transcopeはこのような方におすすめ

  • SEOに強い記事を量産したい方
  • 見出しや構成など、記事作成で苦手な作業がある方
  • サイト運営作業を自動化したい方
  • 記事制作に費用がかけられる方
  • 企業で運用しているサイトにAIの導入を検討している方

Transcopeは、記事作成や、競合サイト分析など、稼働がかかる作業を自動化することができ、サイト運営を大きく効率化することができます。
また、Transcopeは、すべての機能から、必要な機能だけを選んでを使うことができるので、ピンポイントに特定の作業のサポートとして使用することができます。

Transcopeのくわしい資料を無料ダウンロード
※Transcope(トランスコープ)公式ページに移動します。

 

Transcope(トランスコープ)」8つの強みとメリット

  1. SEO学習、競合サイトリサーチ、記事構成、ライティング作業から解放
    従来は人力で稼働と時間をかけて実施していた、記事制作作業を、AIが短時間で実行するので、SEO学習、競合サイトのリサーチ、記事構成、ライティング作業などに費やしていた稼働と時間を大きく削減します。
  2. SEOに最適
    Transcopeは、ユーザーが入力したキーワードを活用して、SEOに強い文章を自動生成します。
    これにより、ユーザーはSEOに対する深い知識がなくても、検索エンジンにより見つけやすいコンテンツを作成できます。
    ※Transcopeは、GPT-3.5ではなくGPT-4を利用し、競合サイトの分析結果をふまえて、SEOに強い文章を生成します。
  3. 記事作成の工数を大幅に短縮し、記事作成の手間と時間を大幅に削減
    TranscopeのAIは、ユーザーが入力したキーワードやプロンプトを活用して、短時間で文章を生成します。
    Transcopeを活用することで、記事作成の工数を大幅に短縮し、記事作成の手間と時間を大幅に削減できます。
  4. キーワード、文章、URL、画像など、様々な情報から記事を自動生成
    Transcopeは、マルチモーダルAIなので、キーワードだけでなく、URLや画像などの様々な情報入力に対応しています。
    ※マルチモーダルAI
    様々な種類の情報を利用して高度な判断を行うAI。
    ※Transcopeのマルチモーダルインターフェース

    トランスコープマルチモダーナルインターフェイス

  5. キーワードの適切分散により上位表示を実現
    Transcopeは、ユーザーが入力したキーワードを適切に記事全体に分散させることができます。
    これにより、そのキーワードに対する検索表示ランキングをアップさせることができます。
  6. 競合サイト分析がかんたん
    Transcopeは、競合サイトの共起語や文字数などを自動で分析します。
    これにより、ユーザーは競合サイトのコンテンツのキーワードの構成をかんたんに把握することができます。
  7. 読者のニーズにマッチしたコンテンツをかんたんに作成
    Transcopeは、競合サイトの分析を行いながらブログ記事を作成するので、より読者のニーズにマッチした記事コンテンツを作成することができます。
    同時に、検索ランキングも向上させることができます。
  8. AIの待ち時間ゼロ
    予約機能を使えば、AIが文章を生成する時間を待つ必要がありません。

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※Transcope(トランスコープ)公式ページに移動します。

 

「Transcope(トランスコープ)」の機能

Transcopeは、次の機能があり、記事作成やサイト運営の各種作業を大幅に効率化します。
また、特定の作業の補助として使用することも可能で、ニーズに応じて柔軟に使いこなすことができます。

  • コンテンツ記事の自動生成
    フリーテキスト、URL、画像、キーワード、CSVの5つベースとなる情報を入力すると、記事を自動生成します。
  • 競合分析をもとにしたAIライティング
    キーワードを入力すると、競合サイトを分析して、共起語や文字数などを自動で分析します。
    分析後に、タイトルや見出し構成を、自動的に複数提案してくれます。
  • 見出し構成から長文をライティング
    タイトルや見出しを選択することで、記事の内容を自動で生成します。
  • コンテンツのAIリライト
    既存の記事を入力すると、タイトルのキーワード分析や競合分析を行い、リライトした文章を提案してくれます。
  • サジェストキーワードのリサーチ
    サジェストで使用されているキーワードを調査することができます。

 

「Transcope(トランスコープ)」がよくわかる詳細資料

Transcopeについて、専門的にくわしく解説した詳細資料を無料ダウンロードできます。
ぜひ、ご活用ください。

こんな方におすすめ

  • 経営・マネジメント層
  • コンテンツ制作担当者
  • AIについてくわしく知りたい方
  • ブロガー、Webクリエイター

CONTENTS

  1. 課題と解決策
  2. Transcopeとは?
  3. 他の選択肢との違い
  4. 手作業で文章を作ろうとすると
  5. ChatGPTで文章を作ろうとすると
  6. Transcopeを導入すると
  7. AIで作成した文章はスパムにならない?
  8. Transcopeの機能一覧
  9. フリーテキストからコンテンツを生成
  10. URLからコンテンツを生成
  11. 画像からコンテンツを生成
  12. Googleからコンテンツを生成
  13. CSVからコンテンツを生成
  14. 見出し構成から文章を生成
  15. 文章の修正指示
  16. 誤字脱字チェック
  17. キーワード分析
  18. URL分析
  19. コンテンツのコピーチェック
  20. 薬機法チェック
  21. 導入事例
  22. 料金プラン
  23. FAQ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

AIでSEOに強い文章を自動生成「Transcope(トランスコープ)」1

AIでSEOに強い文章を自動生成「Transcope(トランスコープ)」2

出典:Transcope(トランスコープ)

資料の無料ダウンロード
※Transcope(トランスコープ)公式ページに移動します。

 

ChatGPT×AIライティング「Transcope(トランスコープ)」のはじめ方

Transcopeは、次の手順でかんたんにはじめることができます。

Transcope公式サイトにアクセスし、「今すぐ無料で始める」をクリック。
GoogleアカウントかE-mail登録でログイン。

トランスコープ今すぐ始める

次の画面で登録完了

https://appliv-gai-production.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/images/articles/VbM54sqDdCbJM2hWgZJd25Ynpg2JjjsjHnYvQDi8.png

 

「Transcope(トランスコープ)」の料金プラン

Transcopeは、ニーズにあわせて5つの料金プランから選べます。

  • Free (0円)
    基本的な機能を無料で利用できます。
  • Basic (10,000円)
    基本プランで、より多くの機能にアクセスできます。
    ※25%増量中:50,000文字/月
  • Pro (35,000円)
    プロフェッショナルなユーザー向けのプランで、全ての機能にアクセスできます。
    ※25%増量中:250,000文字/月
  • Enterprise (60,000円)
    企業向けのプランで、大量のコンテンツ生成や高度な分析機能にアクセスできます。
  • Customize (要問い合わせ)
    ユーザーの特定のニーズに合わせてカスタマイズされたプランです。

IT導入補助金を利用できます

TranscopeはIT導入補助金に採択されています。
これは、中小企業がITツールを導入する際の費用を補助するための制度で、Transcopeを最大50%OFFで使用することが可能です。
この補助金を活用することで、Transcopeの高度な機能をより手頃な価格で利用することができます。
詳細はTranscope公式サイトをご確認ください。

 

SEO効果の調査結果報告】「Transcope(トランスコープ)」のパフォーマンス

シェアモル㈱が、「トランスコープ利用ユーザーのSEO効果の平均値」を測定しました。

シェアモル㈱会社概要

推定内容

Transcopeのユーザーの平均値で、CTR Research Studyのデータを参考にアクセス数の推定値を計算した場合、Transcopeを1年間利用し続けると、アクセス数が2.13倍になる結果となりました。

まず推定のために、直近30日間と30日〜60日前の、Transcopeに保存されている全検索キーワードの検索順位を調査しました。

上記検索順位から推定されるアクセス数の伸びが1.065倍の伸びであったため、1.065倍の12乗で1年の伸びを2.13倍と推定しました。

トランスコープのSEO効果調査報告

アクセス数の伸びの傾向は、Transcopeのリリース当初から継続しており、複数回のGoogleのアップデートを乗り越えています。

注意点

  • 本調査結果は、2023年10月12日に発表されたものです。
  • 本調査結果は、あくまでも推定値であり、キーワードやユーザーの利用状況によって結果が変動します。
    成果を約束するものではありません。

 

Transcope(トランスコープ)の便利な使い方

ChatGPT×AIライティング「Transcope(トランスコープ)」のベーシックな使い方

Transcopeを活用して、記事作成を行う際のベーシックな使い方を解説します。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

キーワードの選択

まず、記事の主題となるキーワードを選択します。
たとえば、「AIライティングツール」をキーワードとして設定します。

https://appliv-gai-production.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/images/articles/KhFn6i4ssyV4Uz2MZUyd625GvT5H41Fqk7zfyRzA.png

競合分析
次に、Transcopeの競合分析機能を使用して、選択したキーワードに関連する競合サイトを分析します。
この分析により、共起語や文字数などの情報を自動で取得できます。

見出し構成の自動生成
競合分析の結果を踏まえて、Transcopeはタイトルや見出し構成を自動で提案します。これらの提案の中から、最も適切なものを選択します。

https://appliv-gai-production.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/images/articles/F3VfNxpSqLDETKIwxEnzcuJDOOqU2d1uYENGQOMF.png

記事本文の自動生成
選択した見出し構成をもとに、Transcopeで記事本文の自動生成を行います。
TranscopeのAIが、キーワードと見出し構成を踏まえて、SEOに強い記事本文の文章を自動生成します。

https://appliv-gai-production.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/images/articles/lULEDKKbt1HQju8vpG9HKxeGNXNQodEz0sB3zv6x.png

このように、Transcopeは記事作成の作業を大幅に効率化することができます。
こちらは、Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

続いて、Transcopeの活用例をご紹介します。

 

数千文字の長文のリライト

Transcopeには、AI(GPT-4)を用いて、文章全体のリライトをかんたんに行うことができる機能を提供しています。

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活用例

Transcope内でリライトしたいドキュメントを開き、[全体リライト]ボタンをクリックします。

起動する画面でリライトの指示します。

事前にキーワード分析を行うと、上位表示サイトの共起語を盛り込んだ文章でリライトできます。

 

メタディスクリプションの自動生成

Transcopeは、AI(GPT-4)を用いて、タイトルと見出しを入力するだけで適切な文字数のメタディスクリプションを自動生成することができます。
この機能により、リード文やメタディスクリプションを考える手間がなくなり、より効率的にライティング作業を行えます。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

活用例

Transcopeの[ドキュメント]メニューの[AIにおまかせする]タブから、[新規作成する]ボタンをクリックします。

[上位表示させたい検索キーワード]を入力して、分析を行うと、記事に最適なタイトルや見出し、文章の文字数が自動的に提案されます。

保存するボタンをクリックすると、GPT-4によって自動的に文章が作成されます。
文章作成のステータスは、画面上で確認可能です。

ステータスが「作成済」になったら、[作成したドキュメントを開く]リンクをクリックすると、メタディスクリプションを自動作成した文章が閲覧できます。

 

雰囲気の文章のひな形を事前に設定

Transcopeは、文章の雰囲気のひな形を事前に設定できます。
この機能を活用することにより、毎回文章の雰囲気を設定する手間がなくなり、より効率的にライティング作業を行うことができます。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

活用例

「よく使う雰囲気を事前に設定しておきたい。」「雰囲気を毎回設定するのが意外に手間。」といったニーズに対応します。

Transcopeの[設定]メニューの[よく使う雰囲気]セクションから、よく使う雰囲気を設定して、[保存する]ボタンをクリックします。

選択肢以外の雰囲気を設定されたい場合も、「30歳前後の女性向けの雰囲気」のように手入力できます。

 

SEO記事記事の書き出しの自動生成

Transcopeは、見出し構成から長文を生成する際に、記事の書き出しを自動生成できます。
これにより、記事の書き出しを考える手間がなくなり、より効率的にライティング作業を行えます。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

活用例

Transcopeの[ドキュメント]メニューの[AIにおまかせする]タブから、[新規作成する]ボタンをクリックします。

上位表示させたい検索キーワードを入力して、分析を行うと、記事に最適なタイトルや見出し、文字数が自動的に提案されます。

[書き出し]にチェックを入れると記事の書き出しも自動生成されます。
[文章について指示する(オプション)]と希望文字数を適宜設定します。

保存するボタンをクリックすると、あとはGPT-4によって自動的に記事が作成されます。
記事作成のステータスは、画面上で確認可能です。

トランスコープ記事の書き出しの自動生成4

ステータスが「作成済」になったら、[作成したドキュメントを開く]のリンクをクリックすると、書き出しも自動作成された記事が閲覧できます。

 

CSVを読み込ませてコンテンツを自動生成

Transcopeは、「FAQを学習させてメールマーケティングのコンテンツを自動作成したい」、「マニュアルの情報を自動でコンテンツに反映させたい。」などのニーズに対応可能です。
TranscopeにCSVを読み込ませて、各種資料やマニュアル等の情報をコンテンツを自動生成することができます。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

活用例

Transcopeの[設定]メニューをクリックして設定画面にアクセスします。

[参考情報]からファイルをアップロードし、[アップロードする]ボタンをクリックします。

アップロードが完了すると、アップロード済みのCSVの一覧が表示されます。

アップロードした資料を、[コンテンツ生成]メニューの[参考情報]から選択すると、コンテンツ生成に反映できます。

 

数千文字の長文のリライト

Transcopeには、AI(GPT-4)を用いて、文章全体のリライトをカンタンに行うことができる機能を提供しています。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

活用例

Transcope内でリライトしたいドキュメントを開き、[全体リライト]ボタンをクリックします。

起動する画面でリライトの指示します。

事前にキーワード分析を行うと、上位表示サイトの共起語を盛り込んだ文章でリライトできます。

 

「AI文字起こし×AIライティング」音声ファイルやTranscopeで録音した音声・YouTube動画を文字起こしする方法

Transcopeで、音声ファイルやTranscopeで録音した音声・YouTube動画などを文字起こしすることができます。
この機能で、かんたんに音声から文字起こしをすることができ、より効率的に記事作成ができます。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

活用例

Transcopeの[文字起こし]メニューをクリックして、文字起こし画面にアクセスしてください。

音声ファイルを文字起こしする場合は、タブメニューの[音声ファイルをアップロード]を選択し、音声ファイルをアップロードします。

Transcopeで音声を録音して文字起こしする場合は、タブメニューの[音声を録音する]を選択し、録音を開始して音声を録音します。

YouTube動画を文字起こしする場合は、タブメニューの[YouTubeから音声を取得する]を選択し、音声を取得したいYouTube動画を指定し、[音声を取得する]ボタンをクリックします。

[文字起こしをする]ボタンをクリックすると、文字起こしが開始され、文字起こし一覧に表示されます。

文字起こしした音声は、ファイル名をクリックすることで音声ファイルをダウンロードしたり、[文字起こしを見る]ボタンから文字起こしの結果を確認することができます。

トランスコープ文字起こしキャプチャ6

[自動校正する]ボタンをクリックして条件を指定することで、文字起こしの結果をTranscopeで推敲することもできます。

 

他の上位表示サイトの文章から名詞を抽出してChatGPTにライティング指示を行う方法

「他のサイトの文章と似すぎない程度の、ちょうど良い塩梅の文章を生成したい。」

「上位表示サイトよりオリジナリティのある文章を生成したい。」というニーズを受けて、Transcopeは、他の上位表示サイトの文章から名詞を抽出して、ChatGPTにライティング指示を行う機能を追加しています。
この機能により、文章を書く際のAIの参考情報が増え、よりオリジナリティのある長文をAIで自動生成できます。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

活用例

Transcopeの[ドキュメント]メニューの[AIにおまかせする]タブから、[新規作成する]ボタンをクリックします。

[上位表示させたい検索キーワード]を入力して、分析を行うと、記事に最適なタイトルや見出し、文章の文字数が自動的に提案されます。

各見出しの[文章について指示する]リンクをクリックすると、類似の記事をインターネット上から探してTranscopeが提案します。
スポイトアイコンで名詞を抽出し、テキストエリアに貼り付けてTranscopeに指示をすると、AIがよりオリジナリティのある長文を書きます。

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記事にかんたんに内部リンクを貼る方法

「内部リンクを貼る先の記事を探す手間を解消したい。」
「かんたんに内部リンクを貼れると便利なのに。」
というニーズを受けて、Transcopeで書いた記事から、リンクさせたいコンテンツに、かんたんに内部リンクを貼れる機能を追加しています。
この機能により、手動で内部リンキングをする手間がなくなり、より一層の業務効率化を図れます。

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活用例

Transcopeの[設定]メニューの[ウェブサイト連携]セクションから、運営サイトの情報を入力します。

内部リンクを張りたいドキュメントの画面上部にある[リライト]メニューから[内部リンク]ボタンをクリックします。

トランスコープ内部リンク設定自動化2

参照するWebサイトを選択し、[内部リンクを提案する]ボタンをクリックすると、リンク先の候補が表示されます。

[選択する]アイコンをクリックすると、文章が自動選択されます。

[コピーする]アイコンでリンクをコピーし、そのまま貼り付けます。

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上位表示されているサイトを分析して効果的な見出しをつくる方法

「他のサイトの比較して、どういう見出しが足りないかを明確にして欲しい。」
「どういう見出しを追加すると良いかを理由もあわせて知りたい。」というニーズを受けて、Googleで上位表示されているサイトと比較して、追加すると良い効果的な見出しを提案する機能を追加しました。
この機能により、足りない見出しをかんたんに把握でき、コンテンツをより効果的にすることができます。

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活用例

Transcopeの[ドキュメント]メニューから、足りない見出しを知りたいドキュメントを開いてください。

[リライト]メニューのキーワード分析(URL分析)から、競合分析を行います。

[見出し]タブをクリックし、比較したいサイトの[見出しを比較する]ボタンをクリックすると、追加すると良い見出しを理由も含めて提案してくれます。

トランスコープ効果的な見出し提案3

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指定した検索キーワードから対策キーワードを選定する方法

Transcopeには、キーワード選定補助機能があります。
検索キーワードを指定し、対策キーワードを提案させることができます。

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活用例

Transcopeの[キーワード選定]メニューをクリックしてキーワード選定画面にアクセスしてください。

選定方法を[キーワード]を選択し、対策したいキーワードを入力します。

トランスコープキーワード選定補助機能2

[分析する]ボタンをクリックすると、AmazonサジェストやGoogleサジェストなどでの、月間検索数や競合性の一覧が表示されます。

[コピーする]ボタンでキーワードをコピーしたり、[Google検索する]ボタンをクリックすると実際にGoogleでの検索結果を確認することができます。

また、[履歴を見る]ボタンから、キーワード選定の結果の履歴をすぐに表示することも可能です。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

 

複数のURLを一度に分析できる機能

Transcope(トランスコープ)は、URLを複数指定して、SEO対策された長文記事を作成できます。
URLを1件ずつ入力していた手間がなく、より効率的に調査や記事作成ができます。

活用例

複数のURLを基にSEO記事を作成する際は、ドキュメント->AIにおまかせする->新規作成するボタンをクリックしてください。

その後、[URLで分析する]ボタンをクリック後、[分析したいURL]欄に参考にされたいURLを入力してください。
改行区切りで複数のURLを指定することも可能です。
指定後、[分析を開始する]ボタンをクリックしてください。

作成後のドキュメント画面からも分析可能です。
Transcope内でドキュメントを開いて、競合分析メニューから[URL分析]ボタンをクリックしてください。

分析したいURLを改行区切りで入力し、[分析を開始する]ボタンをクリックいただくと、入力した複数のURLのウェブサイトの競合分析が1度にできます。

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競合サイトと比較して対策するべきキーワードを選定する方法

Transcopeは、競合サイトと比較して、対策するべきキーワードを選定することができます。
この機能を活用することで、SEO強化対策のキーワードの選定が、さらにかんたんになります。

活用例

Transcopeの[キーワード選定]メニューをクリックし、キーワード選定画面にアクセスします。

選定方法を[キーワード]を選択し、Transcopeと連携されたWebサイトと、比較したいURLを入力します。

[分析する]ボタンをクリックすると、2つのWebサイトを比較したキーワードの、月間検索数や競合性の一覧が表示されます。

比較したいURLを入力しないで[分析する]ボタンをクリックすれば、Transcopeと連携されたWebサイトについて、対策したほうが良いキーワードをリストアップすることができます。

競合サイトと比較してSEO対策キーワードを選定4

[コピーする]ボタンでキーワードをコピーしたり、[Google検索する]ボタンをクリックすると実際にGoogleでの検索結果を確認することができます。

また、[履歴を見る]ボタンから、キーワード選定結果の履歴をすぐに表示することも可能です。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

 

Google Search Consoleの情報を基にSEO対策キーワードを調べる方法

 

Transcopeは、Google Search Consoleの情報を基に、SEO対策したほうが良いキーワードを提案する機能があります。
この機能を活用することで、SEO対策キーワードの選定がよりかんたんになります。

活用例

Transcopeの[設定]メニューをクリックして設定画面にアクセスしてください。

Webサイト連携セクションの[Search Consoleと連携する]ボタンをクリックします。

Webサイト名を入力して[登録する]ボタンをクリックします。

次に、[キーワード選定]メニューをクリックしてキーワード選定画面にアクセスしてください。

選定方法を[Search Console]を選択し、Search Consoleと連携したWebサイトを選択します。名を入力して[登録する]ボタンをクリックします。

[分析する]ボタンをクリックすると、未対策キーワードと対策済みキーワードのクリック数、インプレッション数、クリック率、平均掲載順位を確認することができます。

[コピーする]ボタンでキーワードをコピーしたり、[Google検索する]ボタンをクリックすると実際にGoogleでの検索結果を確認することができます。

 

「Transcope(トランスコープ)」の導入事例・評判

Transcopeを提供しているシェアモル㈱から、Transcopeの導入事例として、「プロのWEBコンサルも納得!Transcopeでどのように30名のライターを8名に減らし、数多くの記事をGoogle上位表示させたのか?」などが公開されています。
ぜひ、参考にしてください。

「プロのWebコンサルも納得!Transcopeでどのように30名のライターを8名に減らし、数多くの記事をGoogle上位表示させたのか?」

Q:実際にTranscopeを導入されていかがでしたか?
A:導入前は約30名いたライターのうち、SEO知識を持つライターだけに絞ることで、人数を8名まで削減することができました。
驚いたのは、既に公開していたこちらの記事を、Transcope(トランスコープ)を利用してリライトしたところ、「正社員 副業 オススメ」というキーワードで元々Googleで2ページ目に表示されていたものが3位にランクアップしました。
TranscopeのAIリライト機能は、同じ意味を保ちながら異なる表現の文章を作成できるため、非常にスムーズです。
さらに誤字脱字の自動修正や、条件指定で文章を増やすことも可能なのも大変便利です。
実際の作業効率においても、外部ライターにかかる費用を大幅に削減できただけでなく、 Googleのフレッシュネスアルゴリズムに対応するために必要な記事の更新や修正を、 誰か一人が行えば2分以内に完了するほど速くなりました。
Transcope(トランスコープ)を導入する前は、1ヶ月で10記事程度しか手がけることができなかった担当者が、導入後には60記事程度まで対応できるようになりました。
これにより、より多くの記事の検索順位を向上させることができるようになり、非常に助かっています。

「Transcope(トランスコープ)」のクチコミ

 

まとめ:【おすすめAIライティングツール】Transcope(トランスコープ)の便利な使い方・導入事例・評判

Transcopeを利用すれば、これまで膨大な時間と稼働をかけて作成していた記事を大幅に効率化できます。

SEOに最適化された文章の自動生成、競合サイトの分析、マルチモーダルな入力に対応するなどの機能は、他のライティングツールと比較しても優れた点であり、多くの先進的なユーザーから、Transcopeが選ばれる理由になっています。

Transcopeの各種機能を活用することで、サイト運営の各種作業を自動化し、サイト運営がとても楽になります。

まずは、無料体験で、ぜひ、Transcopeを触ってみてください。

Transcope公式サイトの、「今すぐ無料で始める」から、無料でお試しできます。

 

参考:【ChatGPT&AIライティングの最新情報】
マーケティング&調査データ無料ダウンロードサイト「マーケメディア」

TranscopeをはじめとしたAIライティング分野は、日々、変動し、進化しています。
様々なサービスもたくさん登場しています。

ChatGPTやAIライティングの最新情報をタイムリーに入手するのに便利な情報源をご紹介します。

マーケメディアは、株式会社マーケメディアが運営する、マーケティングデータ・調査データ・お役立ち資料のダウンロードサイトです。
資料掲載企業は1,100社以上、総資料数は4,200ファイル以上で、会員数は5万人を超えています。
様々な資料を一括でダウンロードできます。
ダウンロード数に制限はなく、無料会員登録するだけで誰でも利用できます。

ぜひ、ご活用ください。

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参考:ChatGPT・AIライティングがよくわかるおすすめ書籍

タイトル 概要

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対話型AIが生み出す未来
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本書は、ChatGPTの実⼒や技術的な背景、
可能性、課題、ビジネス事例などを、
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本書を読むことで、ビジネスレベルで、
ChatGPTをくわしく語れるようになります。


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マジで使える利用方法13選

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本書は、ChatGPTの英語学習における
さまざまな使い方を、くわしく、わかりやすく
解説しています。


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副業における、さまざまな使い方を、くわしく、
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本書は、話題の「ChatGPT」について、
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本書は、最新の情報をもとに、ChatGPTの基本、
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「シーン別プロンプト活用!逆引きガイド」で、
豊富な具体例をもとに、プロンプトの本質を理解できます。


Excel×ChatGPT
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「○○を教えて」だけじゃない、仕事に役立つ、
Excel×ChatGPTの50の活用事例を、くわしく紹介します。
例えば、以下のような活用法があります。

  • Excelの数式を、かんたんにするよう提案をもらう
  • 商品名をもとに分類を推測させ、表にまとめる
  • Webページから必要な情報を抽出して表にまとめる
  • 文章から「商品名」だけを抽出して表にまとめる
  • 長い文章を整理して、比較表を作成する

ChatGPT
日本語プロンプト
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Kindle Unlimited ¥0
Kindle版参考価格¥295

本書は、ChatGPT初心者向けの基本プロンプト集です。
プロンプティング講座では、著者がアメリカで学んだ、
基本・応用プロンプティングテクニックに加え、
マーケティング調査などの複雑なタスクをこなすための
プロンプティングワークフロー、APIを介した
自動化システムなどを解説しています。


ChatGPTの魔法
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おわりに

こちらのブログでは、しごと、学び、くらしに役立つマーケティング情報をお届けします。

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