マーケティングのススメ

しごと・学び・くらしをアップデートするマーケティング情報をお届けします!

SNSマーケティングに役立つおすすめ資料【最新情報】【導入事例】【基礎知識】

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マーケメディアSNSマーケティング-eye-catch

こちらの記事で、SNSマーケティングに役立つおすすめ資料を紹介します。
アカウント運用に関する最新情報、先進サービスの導入事例、最低限知っておきたい基礎知識などがわかります。
ぜひ、ご活用ください。

 

執筆者の紹介

わたし自身が、マーケティングサービスやコンテンツビジネスを通して、日々、マーケティング情報の開発や提供に携わっているので、需要性の高いマーケティング情報をタイムリーに紹介することができます。

 

 【SNSマーケティングの基礎知識】商品・サービス購入時にSNSの影響を受けている人は◯◯%

消費者のSNS利用率の増加に伴い、SNS内の情報や、SNS上で発信するインフルエンサーの情報が商品・サービスの検討・購買行動に大きな影響を及ぼしています。
昨今SNS利用率が大幅に上昇している10〜40代における、SNSがもたらす購買行動への影響を調査しました。
ぜひ、ご活用ください。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 調査概要
  2. 調査サマリー
  3. 調査データ
  4. 商品・サービスを購⼊する際にSNS上の情報にどの程度影響するのか?
  5. SNSで商品・サービスの情報を⾒て購⼊をする際、どのタイミングで⾏動することが多いのか?
  6. インフルエンサーの投稿におけるPR投稿やブランドタイアップ投稿などの広告主から依頼を受けた投稿が存在することを知っているか?
  7. インフルエンサーのPR投稿やブランドとのタイアップ投稿にどのような印象を受けるか?
  8. トリドリマーケティングの特徴
  9. フォロワー単価と⽐較 
  10. サービスの使い⽅ 4ステップで完了

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

SNSマーケティング購買⾏動への影響度調査レポート1
SNSマーケティング購買⾏動への影響度調査レポート2

出典:マーケメディア

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店舗・企業のインスタグラム運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例

本資料で、インスタグラムアカウントの運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例を紹介します。 
インスタグラムアカウント運用の専門知識を持った日本人マーケターが、直接、手動でマーケティングアクションを実行するため、アカウント凍結のリスクも無く、安全にアカウントを育てていくことができます。
「集客アップ」や「売上アップ」に役立つ情報も紹介しています。
ぜひ、ご活用ください。

本資料で解決できる課題

  • インスタグラム運用のプロに安心して任せられる運用代行サービスについてくわしく知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. インスタグラムマーケティングのメリット
  2. これからのインスタグラムとの付き合い方
  3. インスタグラムの運用課題
  4. 店舗・企業のインスタグラム運用支援のおすすめサービス「BUZZL(バズル)」のサービス概要
  5. ニーズにあわせて選べる「BUZZL(バズル)」の料金プラン
  6. 「BUZZL(バズル)」はインスタグラムマーケティングの専門企業が提供しています!

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

店舗企業のインスタグラム運用支援のおすすめサービスBUZZL(バズル)

出典:「BUZZL(バズル)」公式HP 

 

【最新情報・運用事例】利用アカウント数100万突破!国内ユーザー数No.1のTwitter運用ツール「SocialDog(ソーシャルドッグ)」

X(Twitter)アカウントの運用管理するときに、多くのアカウントで利用実績がある、人気の国産X(Twitterマーケティングツール「SocialDog(ソーシャルドッグ)」の基本的な使い方と、具体的に企業のX(Twitter)を運用する上で便利な機能を紹介します。

本資料で解決できる課題

  • 毎日ツイートを実現させたい

  • 運用を自動化/効率化させたい

  • バズりたい

  • 効果的なハッシュタグを使いたい

  • 口コミを収集したい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. SocialDogとは
  2. SocialDogのご利用状況
  3. SocialDogで得られる効果
  4. 業務効率化
  5. 施策効果䛾可視化
  6. チームによる運用
  7. フォロワー増加・認知拡大加速・成長へのロードマップ
  8. 予約投稿
  9. 投稿履歴
  10. 効率的なフォロー管理
  11. 強力なフィルターと並べ替え
  12. フォロワー分析
  13. フォロワー獲得分析
  14. キーワードモニター&受信箱
  15. ハッシュタグ分析(Businessプランのみ)
  16. ツイートへの反応(Businessプランのみ)
  17. 抽選機能(Businessプランのみ)
  18. SocialDogで全て解決します
  19. 導入実績:ディップ㈱
  20. 導入実績:エキサイト㈱
  21. ご利用までの流れ(1分で完了)
  22. SocialDogの料金プラン

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

SocialDog1
SocialDog2
SocialDog

出典:SocialDog公式HP

 お問い合わせ
国内ユーザー数No.1のTwitter運用ツール「SocialDog」

 

講談社/事例紹介】マンガIPコラボ 明治 × 逃げるは恥だが役に立つ

「明治チューブでバター1/3」がマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』とコラボして課題を解決!
大手食品会社・明治がおくる、やわらかくて使いやすい人気商品「明治チューブでバター1/3」。このロングセラーが、海野つなみさんのマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』とコラボを実施し、課題解決を図った事例を紹介します。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • メーカー
  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

⼤⼿⾷品会社・明治の主⼒商品の⼀つで、発売25周年を迎える⼤⼈気の「明治チューブでバター1/3」。
そんなロングセラーが、⽬標を達成できた理由とは︖

  1. 明治×『逃げるは恥だが役に⽴つ』事例 
  2. ⼤⼈気ロングセラー商品が抱えていた「課題」とは 
  3. 『明治チューブでバター1/3』のマーケティング課題
  4. パッケージはそのままに、商品の活⽤シーンを広げるには︖
  5. 成功要因① マンガIP活⽤のメリット マンガの持つ「世界観」と「ストーリー」
  6. 成功要因② 商品ターゲット層とキャラクター属性がマッチしていた
  7. 成功要因③ オリジナルストーリー作成に、オリジナルレシピ作成というこだわり
  8. 動画の⼒ マンガをモーションコミックにして配信︕スペシャルコラボムービー
  9. SNSの⼒ Twitterキャンペーンがバズって⼤きな話題を創出︕
  10. 成功秘訣 商品に最適なマンガIPとのマッチングと、共感を⽣むための努⼒ 
  11. マンガIP活⽤の流れ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

ENG20%以上!!マンガSNSマーケティング実例1
ENG20%以上!!マンガSNSマーケティング実例2

出典:マーケメディア

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エンゲージメント率20%以上!!マンガSNSマーケティング実例

通常のSNSマーケティング施策と比べて高いエンゲージメント率が発生しやすい、マンガを活用した施策の事例を紹介します。
TwitterInstagramで、どのようにマンガが活用されているのか?
どんな効果が出ているのか?
マンガに特化した広告に34年以上、取り組んできたトレンド・プロならではの実例集です。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 事例紹介(SNSマンガ配信)
  2. 事例紹介(SNSマンガ連載)
  3. 事例紹介(インフルエンサー漫画家タイアップ配信)
  4. 事例紹介(GIFゲーム)
  5. 制作インタビュー
  6. コラム①SNS広告で最も好まれる広告形態はマンガ!
  7. コラム②インフルエンサー漫画家タイアップの特徴

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

ENG20%以上!!マンガSNSマーケティング実例

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売上を伸ばすSNSマーケティングとブランド体験

売上を伸ばすために必要な、SNSマーケティング活用とブランド体験の作り方についてまとめています。
新商品や既存ブランドの売上を上げたい、プロモーション施策・デジタルマーケティングと合わせて検討したいとお考えの方必見です。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  • 事例:kawasaki Ninja LIFE
  • 事例:Snowpeak Snow Peak Way つながるキャンプ
  • 事例:I-ne ヘアケアメーカーシェアNo.1を獲得するまで䛾ブランド設計
  1. 消費に影響を与えるブランド認知の考え方
  2. ブランド認知の理想的な作り方
  3. ユーザー起点のブランド体験
  4. 購買前の検索が、購買金額と頻度に影響を与える方法
  5. SNSマーケティングを活用したブランド認知事例
  6. Twitterで作るブランド認知の方法
  7. Instagramで作るコンセプトや世界観表現
  8. TikTokで作るベネフィット性とユニークコンテンツ
  9. ブランドならではの体験設計は、共感と期待を生んで選ばれる理由を作り出す
  10. ブランド認知と購買を紐づけるマストバイキャンペーンとは
  11. 購入した事実を起点としたプロモーションの考え方
  12. 競合・類似商品を購入したユーザーに絞ったキャンペーンアプローチ
  13. 短期的・中長期的に売上を作るためのユーザー調査

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

売上を伸ばす|SNSマーケティングとブランド体験1
売上を伸ばす|SNSマーケティングとブランド体験2

出典:マーケメディア

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【成功事例3選】Instagram活用法4つを公開!~ECの集客・売上アップ~

ECサイト集客にお悩みの事業者様必見!
ECサイトを運営していく中で切り離せない存在である「SNS
そんな主要SNSの1つ「Instagram」の具体的な活用方法やメリットを成功事例3選を紹介します。
SNS活用にお悩みのEC担当者様、EC構築やリニューアルをお考えの方は、ぜひ、ご活用ください。

本資料が解決する課題

  • ECの集客や売上アップに役立つ、Instagramの活用方法を知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • アパレル、化粧品、雑貨などの通販、EC事業者 、小売業、卸売業、商社

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. ECでInstagramを活用するメリット4つ
  2. Instagramの活用をおすすめする事業者様
  3. すぐにはじめられるInstagram活用事例6選
  4. Instagram活用ポイント
  5. Instagramを活用した成功事例3選
  6. Instagram活用上の注意点
  7. まとめ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Instagram活用法4つを公開!~ECの集客・売上アップ~1
Instagram活用法4つを公開!~ECの集客・売上アップ~2

出典:マーケメディア

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InstagramTikTok特化型】SNS受託制作・運用支援メニュー

株式会社MERYInstagramTikTok特化型メニュー。
InstagramTikTokを主軸に計11のSNSメディアを運営し、総フォロワー数は147万にまで成長。
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーションや
プロモーションのサポートメニューを紹介します。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. MERYSNSメディアについて
  2. SNS支援サービスの強み
  3. SNS最新動向 
  4. Instagram/TikTokにおける認知→顧客化まで基本フロー
  5. Instagram/TikTokの運用で“注力”すべき3つのこと
  6. MERYにおけるショート動画の実績ー自社運営アカウント
  7. MERYにおけるショート動画の実績ー運用支援案件 
  8. MERYにおけるショート動画の実績ー動画制作案件 
  9. MERYSNS支援サービスのパターン 
  10. プラン比較
  11. 会社概要

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

【Instagram・TikTok特化型】SNS受託制作・運用支援メニュー1
【Instagram・TikTok特化型】SNS受託制作・運用支援メニュー2

出典:マーケメディア

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TikTokInstagramの設計運用ノウハウを徹底解説

Z世代を攻略するSNS運用の考え方と、TikTokInstagramの制作・運用・活用方法を紹介します。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. Z世代について
  2. Z世代の情報環境
  3. SNSの特徴
  4. Z世代のSNSの使い分け
  5. TikTokの運用で大事にしていること(制作面)
  6. TikTokの運用で大事にしていること(運用面)
  7. TikTokの運用事例
  8. Instagramの運用で大事にしていること(制作面)
  9. Instagramの運用で大事にしていること(運用面)
  10. Instagramの運用事例
  11. まとめ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

TikTok・Instagramの設計運用ノウハウを徹底解説1
TikTok・Instagramの設計運用ノウハウを徹底解説2

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SNSクチコミ効果を上げる!UGCブースター

本資料は、SNSのクチコミ(User Generated Contents)を、Web上の情報拡散だけではなく、店頭プロモーションなどの他の施策に活用し、その効果を最大化させる方法を紹介しています。

本資料が解決する課題

  • UGC(User Generated Contents)を活用したい
  • 企業側の一方的な発信ではなく、UGCをうまく使って共感や発見がある企画をやりたい
  • 企画や製品との出会いの場としてUGCを活用したい
  • 自社SNSアカウントで使用するUGC(写真・動画)のストックが欲しい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. マーケティングにおけるUGC活用の重要性
  2. UGC活用プロモーション
  3. UGCによるSNS上での盛り上げで商品・サービスへの注目度を高める施策
  4. SnapmartフォトアンバサダープランによるUGC創出
  5. フォトアンバサダー投稿写真イメージ
  6. UGCをブランド資産として二次活用
  7. 企画最大化のためのUGC活用例
  8. 二次活用含む実際の展開例

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

SNSクチコミ効果を上げる!UGCブースター

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他社と差がつく!TikTok広告運用のまとめ

TikTok広告を配信したい方向けに、TikTokの特徴から広告の種類、便利機能まで、くわしく解説しています。
TikTokは、短い動画を作成・投稿できるプラットフォーム。2022年世界のアプリランキングで第1位を獲得している、今最も勢いのあるSNSです。
TikTok広告は、予算や目的に合わせて最適な種類の広告を配信することが大切。
ぜひ本資料を参考にしてください。

本資料が解決する課題

  • TkTokの広告運用を本格的に実施したい
  • TikTokで広告を配信したいが、どの種類の広告が良いかわからない
  • TikTok広告の機能を使って効果的に運用したい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. TikTokの特徴
  2. 投稿できる動画形態

  3. 最も多い利用者層

  4. TikTok広告の強み3選とその理由

  5. Z世代へのアプローチ力

  6. 実は音楽にも強い?

  7. ユーザーのアクション率の高さ

  8. TikTok広告の種類

  9. インフィード広告

  10. 費用と投稿順位の連動型広告

  11. 起動画面広告

  12. 起動画面に掲載できる広告

  13. チャレンジ広告

  14. 最も費用の高いユーザー参加型広告

  15. 運用型広告

  16. 最も手軽に始められるマニュアル型広告

  17. TikTok広告にかかる費用

  18. TikTok広告の成果計測方法

  19. TikTok広告配信の便利機能

  20. まとめ

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

他社と差がつく!TikTok広告運用のまとめ

出典:マーケメディア

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InstagramFacebookを運用するなら知っておきたい勝ちパターン

InstagramFacebookアカウントを運用しているご担当者様向けに、広告運用の勝ちパターンを紹介します。
SNS広告は、がむしゃらに投稿してもなかなか成果が出にくい媒体です。
InstagramFacebook広告運用で重要なのはABテスト。
本資料では、InstagramFacebook広告で効率的にABテストを行う方法を解説しています。

本資料が解決する課題

  • InstagramFacebookの広告運用を本格的に実施したい
  • InstagramFacebookで広告を配信したいが、どの種類の広告が良いかわからない
  • InstagramFacebookで広告運用をやっているが、「1日に何回もSNSを投稿するのは難しい」、「同じバナー画像を何度も使ってしまう」、「ABテストをする時間がない」、「PDCAサイクルを回せない」などの悩みがある
  • InstagramFacebookの広告の機能を使って効果的に運用したい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. SNS広告運用で用意すべき画像・動画の数

  2. InstagramFacebook広告運用のポイントはずばり〇〇!

  3. Instagram広告の見え方

  4. Facebook広告の見え方

  5. バナー作成/リサイズ/ABテストの工数

  6. 自社制作(インハウス)での工数

  7. 自社制作のメリット・デメリット

  8. 外注での工数

  9. 外注のメリット・デメリット

  10. SNS広告運用の効果を最大限高める方法

  11. Instagramの利用者層

  12. Instagram広告はココを意識しろ!

  13. Z世代人気のハッシュタグとは?

  14. Facebookの利用者数

  15. Facebookの利用シーンは?

  16. Facebookで広告打つならコレだけはNG!

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Instagram・Facebookを運用するなら知っておきたい勝ちパターン1
Instagram・Facebookを運用するなら知っておきたい勝ちパターン2

出典:マーケメディア

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ソーシャルメディア全体設計コンサルティング」投資対効果を最大化する全体戦略

事業戦略にマッチした効果的なSNS戦略の立案方法と、それを支援するコンサルティングメニューをくわしく解説します。

本資料が解決する課題

  • ビジネスの全体戦略にフィットしたSNS戦略をつくりたい

  • SNSの個々の媒体特性にマッチしたメディアプランを実行したい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 企業のSNS活用を取り巻く環境
  2. SNS活用におけるよくある課題
  3. SNSの課題解決に向けて
  4. 課題解決イメージ
  5. コンサルティングのメリット
  6. コンサルティングの特長
  7. コンサルティングの全体像
  8. コンサルティングの成果物イメージ
  9. コンサルティングのながれ
  10. 提供プラン
  11. 支援実績

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

ソーシャルメディア全体設計コンサルティング1
ソーシャルメディア全体設計コンサルティング2

出典:マーケメディア

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InstagramTwitterTikTokを活用して商品のファンを獲得する

PR投稿、ハッシュタグなどを駆使した、SNSのクチコミ効果や、ファン獲得効果についてくわしく解説します。

本資料が解決する課題

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

  1. 企業のSNS活用を取り巻く環境

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Instagram・Twitter・TikTokを活用して商品のファンを獲得する1
Instagram・Twitter・TikTokを活用して商品のファンを獲得する2

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Twitter反響調査シリーズ「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」vs「トップガン マーヴェリック」

2022年12月16日公開の「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」と2022年5月公開の「トップガン マーヴェリック」の、公開後のTwitter反響を分析しています。

本資料が解決する課題

  • Twitter反響分析の事例を知りたい

こんな方におすすめ

対象業種

  • 全業種

対象企業規模

  • 企業規模問わず

CONTENTS

2022年12月16日公開の「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」と2022年5月公開の「トップガン マーヴェリック」の、公開後のTwitter反響を分析しています。

  1. Twitterでの公開1週間の反響比較
  2. 基本情報(性別、プロフィール) 
  3. 作品ごとの出現単語の違い
  4. 性別ごとの出現単語の違い
  5. さらなる詳細な分析について
  6. おすすめレポート一覧

CONTENTSイメージ

※一部抜粋

Twitter反響調査シリーズ「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」vs「トップガン マーヴェリック」

出典:マーケメディア

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資料掲載企業は1,100社以上、総資料数は4,200ファイル以上で、会員数は5万人を超えています。
様々な資料を一括でダウンロード。
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SNSマーケティングに役立つおすすめ書籍

タイトル 概要

SNSマーケティング
100の法則
すぐに始めたい人の
導入法・活用法

Kindle版参考価格¥1,336

本書は、なんとなく漠然としてしまいがちな
SNSマーケティングのKPIを、KGIから逆算して
設定する方法をわかりやすく解説しています。
SNSマーケティングを試してみたいけれど、
効果測定の方法がわからないという方におすすめです。


デジタル時代の基礎知識
SNSマーケティング
「つながり」と「共感」で
利益を生み出す新しいルール

Amazon参考価格¥1,089

本書は、いきなりSNS担当に任命されたような
初心者の方でもわかるように説明しています。
SNSの選択の仕方、効果的な投稿内容、写真や動画の
使いどころなどがわかるようになります。
FacebookTwitterInstagram、LINEの
4種類を取り扱い、ツールごとの使い方ではなく、
SNSを活用した効果的なマーケティングのやり方が
わかるようになっています。
SNSアカウントのコンサルティング・運営支援を
行ってきた著者が、事例を示しながら、
すぐに使える知識を提供します。


ゼロからわかる
ビジネスInstagram
結果につながる
SNS時代の
マーケティング戦略

Kindle版参考価格¥825

一番わかりやすいInstagramマーケティングの入門書。
予算や知名度に頼らず結果を出すために必要な考え方や
アクションを、マーケティングのプロが解説します。
Instagramの使い方からフォロワーの増やし方、
売上げを伸ばすカギ…といったInstagramアカウントの
「中の人」が知りたいことを一冊にまとめています。


できる100の新法則
Instagram マーケティング
写真1枚で「欲しい」を
引き出す技術

Kindle Unlimited ¥0
Kindle版参考価格¥1,782

本書は、他のSNSとは異なる文化を持つ
Instagramのユーザーを理解し、
企業のブランディングや、マーケティング
役立てるノウハウをわかりやすく解説しています。
どこから読んでも理解でき、すぐに実践できる
大ボリュームの「100の新法則」です。


いちばんやさしい
Instagramマーケティング
の教本人気講師が教える
「魅せるマーケ」勝利の法則

Kindle版参考価格¥1,762

本書は、あらゆる業種で使えるInstagramの機能を
活かしたマーケティング戦略や施策を解説します。
複数の施策を組み合わせて、ファンを増やし、
認知の向上や販売促進など、目指すゴールに
到達する方法をわかりやすく解説します。


SNSで人を集める!
やさしい
SNSマーケティングの
教科書

Kindle版参考価格¥1,386

本書は、中小企業や個人事業主の方を対象に、
誰でも簡単にフォロワーを増やして売上をアップする
ノウハウをまとめた、SNSマーケティングの指南書です。
本書で紹介するSNSマーケティングの手法には、
特別なセンスやスキルも、たくさんの時間や費用も
必要ありません。
InstagramTwitterYouTube、LINEを、効果的に
ビジネス活用する方法をわかりやすく解説しました。
本書を読めば、誰でもすぐにSNSマーケティング
始められます!


TikTokで人を集める、
モノを売る
世界一カンタンな
SNSマーケティングの教科書

Kindle版参考価格¥1,485

本書は、TikTokアカウント運用ノウハウをはじめ、
SNSや動画で人を集めたり、モノを売ったりするには
どうすればいいのか?、人の心を掴んで購買に
結びつけるにはどうすればいいのか?を
やさしくていねいに解説します。


ショートムービー
マーケティング
TikTokが変えた
打ち手の新常識

Kindle Unlimited ¥0
Kindle版参考価格¥1,580

本書は、いち早くTikTokマーケティングに参入し、
インフルエンサーマーケティング行ってきた
株式会社TORIHADA 取締役COO /
PPP STUDIO株式会社 代表取締役CEOの若井映亮氏が、
これまでの経緯や事例を踏まえ、
「なぜ今、ショートムービー・マーケティングなのか」
をていねいに解説します。


Twitterを伸ばす10のコツ
ツイッター運用初心者が
影響力を持ちながら
ぐんぐん伸びる
SNSの入門書 

Kindle Unlimited ¥0
Kindle版参考価格¥799

本書は、Twitter初心者向けに、
Twitterを伸ばすコツ10個を、
やるべき順番に紹介します。
2年で20000フォロワーを達成した、
著者の知識と経験のすべてを、
わかりやすく解説しています。


Twitterの
基礎と戦略がわかる本

Kindle Unlimited ¥0
Kindle版参考価格¥99

小手先のテクニックでフォロワーの数字だけ伸ばすなら、
毎日100名でも200名でも増やすこともできますが、
ビジネスに繋げることが目的なら、ファンのフォロワーを
集めないといけません。
本書では、ただの数字ではなくファンのフォロワーを
毎月1,000名増やすための、本質的な考え方と、
スピードと効率を意識した戦略を解説しています。

 

まとめ【最新版】 SNSマーケティングに役立つおすすめ資料

この記事で、SNSマーケティングの旬なマーケティング&調査資料と、無料のダウンロードサイトマーケメディア】を紹介しました。

競合他社や、社内のライバルに先駆けて、質の高いマーケティング情報を、タイムリーに入手して、ビジネスのイノベーションにお役立てください。

こちらのブログでは、しごと、学び、くらしに役立つマーケティング情報をお届けします。

こちらもごらんください!!

【X(Twitter)マーケティング】おすすめ資料
【LINEマーケティング】おすすめ資料
【インスタグラムマーケティング】おすすめ資料
「セグメンテーション」の実施方法・テンプレート・チェックポイント
ジョハリの窓マンダラートオズボーンのチェックリスト仮説の見える化シート
マーケティング分析テンプレート
Web・EC・広報・営業・経営者に役立つマーケティング資料
【ChatGPT】おすすめ資料
【AI】おすすめ資料
【フレームワーク】おすすめ資料
【BtoBマーケティング】おすすめ資料
【SDGs】おすすめ資料
【Z世代分析】おすすめ資料
【カスタマージャーニー】おすすめ資料
【インサイト】おすすめ資料
【コンテンツマーケティング】おすすめ資料
【SEO】おすすめ資料
【MEO】おすすめ資料
【広報・PR】おすすめ資料
【ブランディング】おすすめ資料
【Webクリエイティブ】おすすめ資料
【Webデザイン】おすすめ資料
【ECマーケティング】おすすめ資料
【DX】おすすめ資料
【グロースハック】おすすめ資料
【Web広告/リスティング広告】おすすめ資料
【購買行動モデル】おすすめ資料
【広告主向けアフィリエイト広告】おすすめ資料
【Webライティング】おすすめ資料
【マーケティングリサーチ】おすすめ資料
【ランディングページ施策】おすすめ資料

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