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【店舗・企業のインスタグラム運用支援のおすすめサービス】「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例、評判

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こちらの記事で、インスタグラムアカウントの運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例、評判を紹介します。 

「集客アップ」や「売上アップ」に役立つ情報もご提供いたします。

ぜひ、ご活用ください。

 

執筆者の紹介

 

インスタグラムマーケティングのメリット

インスタグラムは、企業の重要なコミュニケーションツールとして定着し、多くの企業が運用しています。
はじめに、企業がインスタグラムを活用するメリットについて解説します。

  • 10~20歳台の女性層に強い
  • 他のSNSと比較して、エンゲージメント率が高い
  • ユーザーの投稿によるクチコミ拡散効果(UGC:User Generated Contents)が高い
  • 「ストーリーズ」「リール」「IGTV」「ライブ」などのさまざまなクリエイティブ表現が可能
  • 「ショップ機能」でアプリ内で商品カタログに誘導し、個々の商品ページから自社ECサイトの商品ページへ直接誘導できる
  • インフルエンサーやクリエイターと柔軟にコラボレーションができる

 

これからのインスタグラムとの付き合い方

これからのインスタグラムは、ユーザーとのインタラクティブなコミュニケーションが重要になります。

  • ユーザーとパーソナライズされたコミュニケーションを確立しましょう。
  • ユーザーと積極的にコミュニケーションを取り、商品の訴求やユーザー接点の増加を促進させましょう。
  • ユーザーアクションにパーソナライズに対応し、ユーザーの好意度とロイヤリティをアップさせていきましょう。

インスタグラムのアカウント運用を成功させるためには、豊富な実績と専門知識を持つプロのマーケティングノウハウを活用することが一番の近道です。

 

インスタグラムの運用課題

「ビジネスにインスタグラムを活用していきたい」と言っても、そのニーズは、店舗や企業によって多種多様です。

インスタグラムユーザーニーズ

店舗や企業が持つインスタグラムの運用ニーズには次のようなものがあります。

  • フォロワーをどんどん増やしたい
  • フォロワーを売上につなげていきたい
  • インスタグラムで積極的に集客していきたい
  • 公式LINEやECサイトへの誘導数を増やしたい
  • カスタマーサポートを自動化したい
  • インスタグラムの運用をまるご自動化したい
  • 自社アカウントのPDCAをしっかり回したい
  • インスタグラムで本格的にマネタイズしたい

このようなインスタグラムを自社運用している店舗や企業のさまざまなニーズに対して、的確に対応してくれる「BUZZL(バズル)」 のインスタグラム運用支援サービスを紹介します。

 

【店舗・企業のインスタグラム運用支援のおすすめサービス】「BUZZL(バズル)」のサービス概要

【おすすめポイント】「BUZZL(バズル)」ならプロのインスタグラムマーケターを活用できます

「BUZZL(バズル)」 は、多くのインスタグラムアカウントの運用実績を持つマーケターや技術者チームが提供するインスタグラムマーケティングの運用代行サービスです。

御社のニーズ、事業戦略、ターゲットにあわせてインスタグラムアカウントを設計し、「いいね」や「フォロー」「アンフォロー」のマーケティングアクションを代行することで、フォロワーを育成し、御社のビジネス基盤を大きく拡大します。

「BUZZL(バズル)」の サービスの最大の特長は、プロのインスタグラムマーケターが手動でマーケティングアクションを実行することです。

インスタグラムアカウント運用の専門知識を持った日本人マーケターが、直接、手動でマーケティングアクションを実行するため、アカウント凍結のリスクも無く、安全にアカウントを育てていくことができます。

また、インスタグラムアカウントの状況を確認しながら、アカウントの安全性を考慮し、1日あたりのアクション数を調整するため、安心して任せることができます。

BUZZLコンセプト

プロのマーケターとタッグを組んでインスタグラムを運用していきたい店舗・企業にぴったりのインスタグラム運用支援サービスです。

【おすすめポイント】システムのみを提供する他社サービスとは一線を画した「BUZZL(バズル)」の強み

BUZZLの強み

  • 豊富な実績と専門性を持つプロのインスタグラムマーケターを活用できます
    「BUZZL(バズル)」の 最大の強みは、プロのインスタグラムマーケターを、あなたのビジネスのパートナーとしてアサインできることです。
  • 動画コンテンツの企画・撮影・編集・投稿をまるごとおまかせできます
    「BUZZL(バズル)」は、集客に効果的な動画コンテンツの企画・撮影・編集・投稿など、手間がかかる作業もまるごとサポートするので、本業に専念しながら、短期間でインスタグラムアカウントを大きく伸ばすことができます。
    たとえばリール動画の編集が依頼でき、素材を3つつなぎ合わせた動画が作成できます。
    リール動画は、フォロワー以外への新規リーチが見込めるコンテンツで、アルゴリズムの観点からもアカウントの評価を上げられるため、積極的に利用したいコンテンツです。
  • 定額料金のみ。コストパフォーマンスが良く安心
    「BUZZL(バズル)」は、定額料金のみのコストパフォーマンスが良い料金システムなので、安心して利用することができます。

 

【おすすめポイント】ニーズにあわせて選べる「BUZZL(バズル)」の料金プラン

ニーズにあわせて選べる料金プラン一覧

プラン名 ビギナープラン スタンダードプラン プロプラン
提供内容
  • アクション代行
  • ターゲット設定
  • 管理画面発行

  • アクション代行
  • ターゲット設定
  • 管理画面発行
  • 動画編集
  • アクション代行
  • ターゲット設定
  • 管理画面発行
  • 企画立案
  • 動画撮影
  • 動画編集
  • 運用代行
月額価格(税込) 14,800 円 24,800 円  498,000 円
契約期間 最低12ヶ月 最低6ヶ月 最低6ヶ月
お支払い方法 クレジットカード クレジットカード クレジットカード

ビギナープラン

ビギナーズプランは、アクション代行・ターゲット設定がメインで月14,800円です。

  • いいね、フォロー、アンフォローのマーケティングアクション代行
    いいねやフォローのアクション数につきましてはアカウントの安全性も考慮して月間1,000-2000程度となります。
  • ターゲット設定
  • 管理画面発行

スタンダードプラン

スタンダードプランは追加で2本まで動画編集ができて月24,800円です。

  • いいね、フォロー、アンフォローのマーケティングアクション代行
    いいねやフォローのアクション数につきましてはアカウントの安全性も考慮して月間1,000-2000程度となります。
  • ターゲット設定
  • 管理画面発行
  • 動画編集
    月2本まで
    ※動画素材はお客様より提供いただきます。
    動画の編集については長くても30秒程度とさせていただきます。
    1つの動画編集について3つまで素材をつなぎ合わせて作成することが可能です。
    テキスト入力も可能です。

プロプラン

プロプランは、動画編集が月20本まで依頼でき、インスタの企画立案やtiktokも含めた運用代行までをまとめて依頼できて月498,000円です。

  • いいね、フォロー、アンフォローのマーケティングアクション代行
    いいねやフォローのアクション数につきましてはアカウントの安全性も考慮して月間1,000-2000程度となります。
  • ターゲット設定
  • 管理画面発行
  • 動画編集
    月2本まで
    ※動画素材はお客様より提供いただきます。
    動画の編集については長くても30秒程度とさせていただきます。
    1つの動画編集について3つまで素材をつなぎ合わせて作成することが可能です。
    テキスト入力も可能です。
  • 企画立案
  • 動画撮影(月2回)
  • 動画編集(月20本程度)
  • 運用代行(インスタグラム及びtiktok

まずは、インスタの運用でどこまで依頼したいかを考えたうえでプランを選んでください。
いきなりインスタの運用を丸ごと依頼するのが不安な方は、ビギナーズプランからはじめることをおすすめします。

「BUZZL(バズル)」の注意点

「BUZZL(バズル)」を利用する場合は、最低利用期間に注意が必要です。
料金プランの表に記載していますが、「BUZZL(バズル)」は最低利用期間が6~12ヶ月と設定されています。
これは、そもそもSNS運用自体が長期スパンで行うものであり、効果が出てくるまである程度時間がかかる場合もあるからです。

1~2ヵ月程サービスを利用した後に「やめたい」と思っても利用から6か月経つまでは解約できず、料金の支払いが発生します。

特に「ビギナーズプラン」は、最低利用期間が12ヶ月であるため、月々の料金はリーズナブルですが、12ヶ月分の金額が必ず必要になるのでご注意ください。

 

【導入事例紹介】「BUZZL(バズル)」を導入したアカウントはフォロワー数を大きく伸ばしています

BUZZLの導入効果

  • 美容系アカウントの事例
    初期フォロワー数210人
    「BUZZL(バズル)」導入後1,012人
    4.8倍に拡大
  • ダイエット系アカウントの事例
    初期フォロワー数702人
    「BUZZL(バズル)」導入後1,802人
    2.5倍に拡大
  • 建築系アカウントの事例
    初期フォロワー数30人
    「BUZZL(バズル)」導入後812人
    27倍に拡大

「BUZZL(バズル)」は、フォロワー規模が小さなアカウントでも、大きく成長させることができます。

 

【おすすめポイント】「BUZZL(バズル)」はインスタグラムマーケティングの専門企業が提供しています!

  • 会社名  株式会社BUZZL
  • 運営統括責任者  満木愛
  • 所在地  東京都中央区銀座1丁目22番11号
  • 連絡先  info@buzzl.jp

 

BUZZL(バズル)をおすすめする方・おすすめできない方

BUZZL(バズル)をおすすめする方

「BUZZL(バズル)」をおすすめできるのは、次のような方です。

  • 安全にフォロワーを増やしたい
  • インスタグラムアカウントの運用をまとめて依頼したい
  • インスタグラムをどのように運用すればいいか迷っている
  • フォロワーが伸びず悩んでいる

「BUZZL(バズル)」は、日本人が手動でマーケティングアクションを実施しており、アカウントの状況を確認しながらアクション数を調整しているため、アカウントが凍結される恐れが無く、安全にフォロワーが増やせます。

また、「BUZZL(バズル)」、多くのインスタグラムアカウントの運用実績を持つプロフェッショナルチームが運営するサービスであり、企画立案や運用代行なども安心して任せられます。

そのため、運用のやり方を迷っている方や、フォロワーが増加せず悩んでいる方に対しても、的確なアドバイスを行い、運用方針を定めて、より効果的なインスタグラムの活用方法を提示してくれるでしょう。

BUZZL(バズル)をおすすめできない方

「BUZZL(バズル)」をおすすめできないのは、次のような方です。

  • 短期間でなるべく多くフォロワーを増やしたい
  • フォローやアンフォローを自動化させたい

「BUZZL(バズル)」はアカウントの安全性を考えてアクション数を調整しており、月間のフォロワー平均増加数は月150人~です。
そのため、1度に大量のアクションを行ってフォロワーを一気に増やすようなことはできません。
急ぎでフォロワーを増やしたい方には不向きです。

自動化ツールを利用して一気にフォロワーを増やす行為は現在のフォロワーや運営側から見ると非常に不自然であり、自動化システムツールの利用がばれやすくなります。
そのため、フォロワーの増加や、運用は長期的なスパンでゆっくりと増やしていくのが良策と言えます。

 

「BUZZL(バズル)」導入までのながれ

  • お問い合わせ・お申し込み
    公式「BUZZL(バズル)」お問い合わせ・お申し込み 
    上記のお問い合わせURLから、お申し込みフォームに進み、かんたんな手続きをしていただきます。
    インスタアカウントのパスワードも必要になりますので、お忘れの場合は事前にご用意ください。
  • 電話ヒアリング
    お申し込みから2営業日内に担当者より電話で連絡いたします。
    ログイン情報、ターゲット設定、ご要望、運用条件などの確認をさせていただきながら、サポート内容について打ち合わせを実施します。
  • 手動アクション開始
    いいね・フォロー・アンフォローなどのマーケティングアクションをバランスよく行わせていただきます。
    「いいね」のみなどアクションの指定も可能です。
    平均で月間150人以上のフォロワー増加が見込めます。

 

「BUZZL(バズル)」よくある質問

  • Q:フォロワーは1月でどれくらい増えますか?
    A:平均で※月間150人~のフォロワー増加が見込めます。
    ※弊社クライアント平均値
    フォロワー増加率は、ご利用者様の業種・運用方法・施策内容によって大きく変動します。目安の一つとしてお考え下さい。
  • スタート時はどのようなアクションを行ってくれますか?
    デフォルトでいいね・フォロー・アンフォローを行うようになっております。
  • 途中でターゲティングは変更できますか?
    可能です。
    どのようなターゲティング設定が良いか、プランナーへご相談頂くこともできます。
  • 解約はどのようにできますか?
    最低利用期間の経過後、登録後に発行される管理画面より簡単に解約を行って頂くことができます。
  • 料金の決済サイクルはどうなっていますか?
    決済はお申し込み後の翌日に初回の決済がかかり、以降は1ヶ月ごとに毎月決済がかかります。

 

【まとめ】店舗・企業のインスタグラム運用支援のおすすめサービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例、評判

店舗・企業のインスタグラム運用支援サービス「BUZZL(バズル)」 のおすすめポイント、導入事例、評判を紹介させていただきました。 
インスタグラムを自社で運用されていらっしゃる企業のご担当者は、ぜひ、お試しください。


「BUZZL(バズル)」お問い合わせ  

 

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おわりに

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最後までご覧いただきありがとうございました。

※この記事の画像・動画は株式会社BUZZL「BUZZL(バズル)」公式ホームページから抜粋・引用しています。