こちらの記事で、サロンや飲食店などの店舗にぴったりな、LINE簡単予約&セグメント配信システムの「リピッテ(Repitte)」 のおすすめポイント、導入事例、評判を紹介します。
ぜひ、ご活用ください。
- 執筆者の紹介
- LINEマーケティングのメリット
- LINE簡単予約とは
- LINEの来店予約でよくある悩み
- 【サロンや飲食店などの店舗におすすめ】LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のサービス概要
- 【おすすめポイント】「リピッテ(Repitte)」は様々な業種で導入され、高い満足度と評判を獲得しています【事例紹介】
- 【おすすめポイント】「リピッテ(Repitte)」は今すぐ無料体験できます!!
- 【おすすめポイント】「リピッテ(Repitte)」は飲食店のテイクアウトオーダーでも活躍しています
- 【おすすめポイント】「リピッテ(Repitte)」はLINE公式アカウント正規代理店のマーケティング企業が提供している先進テクノロジーサービスです!
- 【かんたん&スピーディー】「リピッテ(Repitte)」の導入方法
- 【まとめ】サロンや飲食店などの店舗に最適!! LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のおすすめポイント、業種別導入事例、評判
- LINEマーケティングのおすすめの書籍
- おわりに
執筆者の紹介
- マーケティングのススメ
- マーケター、ブロガー、Webライター、EC運営
- 元広告代理店マーケティング部長
- マーケティング実務経験30年
商品・サービス分析のスペシャリストです。
モノゴトの本質とバリューをわかりやすく整理してお伝えします。 - 日本マーケティング協会マーケティングマスター
- 日本環境管理協会環境管理士一級
- 教員免許社会科中学校一種高校二種
- 社会教育主事
LINEマーケティングのメリット
LINEは、ユーザーとの重要なコミュニケーションツールとして定着し、多くの店舗や企業が運用しています。
はじめに、LINEを活用するメリットについて解説します。
- 日本の人口の7割をカバーしている
- 友だち登録されやすい
- LINEのメッセージはすぐに開封されやすい
- 商品購入や集客の促進がしやすい
- 見込み客と良好な関係性が築くことができる
- プロモーションメニューが豊富で、ブランディングから販売促進まで幅広く活用できる
- 施策を継続しやすい
LINE簡単予約とは
LINE簡単予約の概要
LINE簡単予約とは、LINE公式アカウントを利用した自動予約管理システムです。
お客様はLINEから簡単に予約でき、満足度を高めることができます。
もちろんWebからの予約も対応しています。
受け付けた予約情報は自動管理されるので、スケジュールやオーダー情報をDX化し、オペレーションの効率化に役立ちます。
LINE簡単予約は、現在、LINE公式アカウントの普及と同時に、店舗・サロン・ホテルなどで急速に利用が拡大している新しい自動予約管理システムです。
※LINE公式アカウントとは
店舗や企業が運営しているビジネス用のLINEアカウントです。
新商品やセール情報、イベントの告知、クーポン配布などができます。
LINE公式アカウントでは、「LINE友達」に追加したユーザーに対して、集客、リピーター獲得などを目的とした様々な情報提供が可能です。
現時点では、LINE公式アカウントは30万件以上に普及しており、他のSNSと比較して、閲覧率が高いことが強みです。
LINE簡単予約でできること
LINE簡単予約には、主に次の機能があります。
- 予約受付
お客様が、LINE公式アカウント、HPのURL、QRコードなどを介して、LINEで予約を入れることができます。
予約に必要な項目を選択して、ボタンひとつで完結するので、スムーズに予約を進めることができ、お客様の満足度を高めることができます。 - 予約通知
リアルタイムに予約状況・予約の変更・キャンセルなどをチェックできます。 - 予約カレンダー
自動管理された予約カレンダーで、予約時間、オーダー、スタッフ指名、料金、顧客情報などを管理でき、デジタル管理なので予約管理の作業を効率できます。 - 売上/顧客管理
予約内容から売上や顧客情報を登録し、自動管理できます。 - 決済
事前決済や店舗キャッシュレス決済ができ、会計業務を効率化できます。 - アンケート・クーポン・ショップカード
LINE上でアンケートを実施したり、クーポンを発行して集客に活用したり、ショップカード、スタンプカードを作成し、紛失の心配なくデジタル上でカードの管理ができます。 - メニュー告知
LINE公式アカウントと連携して、メニューをお客様とのトーク画面の下に表示できます。
お客様が予約したいと思ったら、リッチメニューからすぐに予約できるので、店舗が提供するサービスの予約数アップが期待できます。
LINEの来店予約でよくある悩み
LINEを活用した来店予約システムには多種多様なサービスが提供されていますが、お客様と店舗側のそれぞれに次のような悩みや課題があることも事実です。
お客様が予約時に感じている悩み
- LINEで予約を申し込んでも、すぐ返信が来ない
- いつもの担当といつものメニューでお願いしたいのに入力する項目が多くて面倒
- メニューが多くて見づらい
店舗側が予約時に感じている悩み
- LINEの返信が大変
- 受け入れ効率の悪い時間にも予約が入ってしまう
- 大手予約サイトは掲載料が高い
- 複数の予約サイトから予約が入り予約管理が大変
LINEの来店予約に対する、お客様や店舗側のさまざまな悩みを解決してくれる、LINE簡単予約サービスを紹介します。
【サロンや飲食店などの店舗におすすめ】LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のサービス概要
「リピッテ(Repitte)」とは
「リピッテ(Repitte)」は、LINE公式アカウントを利用した自動予約管理システムです。店舗・サロン・ホテルの来店予約に最適です。
「リピッテ(Repitte)」は、お客様をLINE公式アカウントで集客し、直接予約を取ることができます。
チャットボットで24時間予約が可能です。
入った予約は自動管理されるので顧客管理を効率化できます。
あわせて、売上アップ機能も搭載しています。
たとえば、特定のお客様を絞り込み「誕生日が近いお客様」や、「しばらく来店していないお客様」などをセグメントしてメッセージを送ることができます。
【おすすめポイント】サロンや飲食店など店舗の予約受付をイノベーションさせる「リピッテ(Repitte)」のメリット
- 国内SNS普及率No.1の「LINE」から直接予約が取れます
LINEは日本の人口の約7割をカバーしている最大のSNSです。
メッセージのやり取りで、日常的に利用されいるため、アクティブ率が高いことが特長です。
ホットペッパーのような大手予約サイトの使い方が煩わしく感じているお客様も、LINEなら気軽に使うことができます。 - LINEのブロック率を低減します
LINE公式アカウントは友だち登録後、ブロックされてしまう可能性がありますが、「リピッテ(Repitte)」の予約機能でブロック率を下げることが可能です。
ブロック率を下げる事でより多くのお客様へメッセージを届けることができます。 - 予約の受付と管理をデジタル化してオペレーション効率をアップさせます
「リピッテ(Repitte)」は、さまざまなビジネスタスクをデジタル管理できます。
LINEで受け付けた予約、スタッフのシフト、お客様情報、メニュー&オーダーなどを、直感的なユーザーインターフェイスと簡単な操作で、確認・調整できます。
手動入力も対応しているので、LINE以外の電話予約などにも対応可能。
汎用性の高い予約管理システムです。 -
お客様の来店頻度をアップさせます
LINE公式アカウントの一斉配信を利用してキャンペーンのお知らせを配信し、LINEの画面からそのまま予約が可能なため来店頻度がアップします。 - お客様の囲い込みが簡単
QRコードをスマホのカメラで読み取るだけで友だち登録が可能なためリピーターの囲い込みハードルが最も低く、お客様の負担にもなりません。
そして、セグメント配信システムで、顧客に最適なタイミングでメッセージを送り、「リピーターを囲い込む」ことができます。
来店前のリマインド配信、休眠ユーザーへの来店促進メッセージ、お誕生日の割引クーポン配布など、お客様の属性ごとにカスタマイズされた配信機能でお客様の囲い込みが簡単になります。 -
掲載料や手数料が不要、リーズナブルな料金設定
「リピッテ(Repitte)」は、大手予約サイトのような高額な掲載料や手数料を支払う必要がありません。
既存の予約管理システムと比べると月額費用がリーズナブルで、大きなコスト削減を実感できます。
【おすすめポイント】「リピッテ(Repitte)」の多彩な機能
「リピッテ(Repitte)」は、店舗・サロン・ホテルの予約受付に必要な便利な機能が豊富に搭載されています。
- 基本機能
・月間予約件数:無制限
・登録顧客件数:無制限
・予約受付期間:無制限
・予約メニュー:最大200件
※1カテゴリーにつき最大20メニュー10カテゴリまで登録可能です - 予約管理機能
・予約手入力機能:電話予約を管理画面に直接登録できます
・予約複数日登録:複数日程の予約を一度に手入力で登録できます
・予約キャンセル:管理画面から予約をキャンセルできます
・予約変更:管理画面で予約の日時やスタッフを変更できます
・予約者検索:予約者の情報を検索できます
・販売停止:指定した日時の販売を停止できます
・販売停止リピート:指定した時間帯で定期的に販売停止ができます
・予約管理画面表示切替:スケジュール表示を横縦で切替えます
・受付可能月数設定:最長7ヶ月まで予約受付期間を設定できます
・予約候補の表示時間設定:指定した日時の予約受付を停止できます
・予約開始時間設定:当日予約の予約締め切り時間を設定できます
・キャンセル期限設定:最長3日前までキャンセル受付日を設定できます
・質問設定:お客様へ予約時に質問したい内容を登録表示できます - スタッフ管理機能
・スタッフ指名:スタッフを指名して予約ができます
・並行対応数設定:スタッフ当たり何名まで予約できるかを設定できます
・スタッフ表示順設定:LINEに表示するスタッフの順番を設定できます
・指名なし予約受付設定:指名をしない予約を受付できます
・予約自動割振設定:スタッフに指名なし予約を自動で割り振れます
・スタッフ別対応メニュー設定:スタッフ別に対応メニューを設定できます
・基本就業時間設定:スタッフ別に基本シフトを設定できます
・シフトカレンダー設定:スタッフ別に日別のシフトを設定できます
・写真登録:スタッフの写真を登録・表示できます - メニュー管理機能
・メニュー設定:最大200メニューまで登録できます
・メニューカテゴリー設定:メニューをカテゴリーで分けることができます
・所要時間設定:メニュー毎に実際の所要時間を設定できます
・オプションメニュー設定:オプションメニューを登録できます
・オプションカテゴリー設定:オプションをカテゴリー分けできます
・設備設定:設備別に予約数を制限できます
・設備振り分け順設定:どの設備から利用するか順番を指定できます
・設備別対応メニュー設定:設備に対応メニューを指定できます
・複数メニュー設定:複数のメニューを選択して予約するできます - 顧客管理
・自動顧客情報登録:LINE友だち登録の顧客情報を取得できます
・顧客名簿:LINE友だち登録したお客様の顧客情報、予約履歴を確認できます
・顧客情報登録・編集:顧客情報の登録や編集ができます
・属性設定:顧客情報に登録したい項目を自由に作成できます
・ブラックリスト設定:LINEで予約拒否するお客様の予約利用を停止できます
・顧客情報CSVダウンロード:顧客情報をCSVでダウンロードできます
・顧客情報CSVアップロード:お持ちの顧客データをアップロードできます
・顧客情報統合:重複したお客様情報を統合できます
・会員機能:予約メニューを制限したり、予約回数を制限できます - 予約通知・メッセージ
・予約通知:予約が入ると指定したメールアドレスに通知が届きます
・リマインドメッセージ:予約日前日にLINE/メールを自動配信します
・メッセージ配信:LINE/メールを配信できます
・アンケート作成:LINEでアンケートを実施できます
・セグメント配信:配信対象を自由に設定してLINE/メールを配信できます - 外部システム連携
・予約システム連携:LINEから予約が入ると連携サイトに予約が反映されます
・Beauty Merit 連携:一元管理システムBeauty Meritに予約を反映できます
・スマートロック連携:RemoteLOCKで無人店舗の予約受付ができます
・事前決済機能:対応サービスは、LINE Pay、Stripe、UnivaPay
・Zoom予約機能:お客様にZoomURL、パスワードを発行できます - 注目機能
・セグメント配信:性別、年齢、来店日、誕生日
・仮予約機能:都合のいい日時で仮予約を確定させることができます
・カルテ機能:施術内容を写真・動画・スケッチでお客様に共有できます
・Web予約機能:LINEを利用しない方もWebで予約できます
・会員機能:お客様別に予約回数や予約可能なメニューを設定できます
・複数店舗予約機能:複数店舗の予約を受付できます
・Zoom連携:Zoomでオンラインレッスンやカウンセリングを予約受付できます
・Googleカレンダー連携 - 無料オプション機能
・チラシ・POPカード:チラシ・POPカードを100部作成しお送りします
・お問合せ用アカウント作成代行:LINE公式アカウントの作成を代行します - お支払い設定・領収書発行機能
・クレジットカード設定:お支払用クレジットカードを登録できます
・領収書発行:領収書を画像またはPDFでダウンロードできます - 導入サポート
・LINE公式アカウント作成代行
・LINE公式アカウントとのシステム連携代行
・メニューボタンの作成:ご希望の色のメニューボタンを作成します
・既存アカウントとの連携設定
※機能により提供条件があります。
くわしくは「リピッテ(Repitte)」お問い合わせにてご確認ください。
【おすすめポイント】誰でも簡単「リピッテ(Repitte)」の予約フロー
「リピッテ(Repitte)」は、お客様が使い慣れたLINEのインターフェースで簡単に予約できます。
こちらの動画や画像で「リピッテ(Repitte)」の予約フローをご覧いただけます。
すべての操作がLINE上で完結するため、途中でアプリを閉じたり開いたりする必要もありません。
【おすすめポイント】直感的で扱いやすい「リピッテ(Repitte)」の管理画面
「リピッテ(Repitte)」の店舗側の管理画面では、簡単な操作で、LINEから入った予約の確認や電話で受けた予約の手入力、顧客情報の閲覧やメニューの設定、スタッフのシフト登録、メッセージ配信を設定できます。
誰でも直感的にわかる、扱いやすいユーザーインターフェースなので、難しい研修などの手間も軽減できます。
管理画面でできること
- 予約確認、予約手入力
- 顧客情報の確認
- 表示メニューの設定
- スタッフのシフト登録
- 配信メッセージの設定
【おすすめポイント】ニーズにあわせて選べる「リピッテ(Repitte)」の料金プラン
「リピッテ(Repitte)」の料金プランは基本費用とオプション費用で構成されています。
店舗やサロンのニーズや事業規模にあわせて柔軟に選べます。
料金項目 ※金額:税込 |
店舗利用 スタッフが2名以上の店舗 |
個人利用 1名で運営している店舗 |
基本費用 初期費用 |
¥9,800 | ¥9,800 |
基本費用 月額費用 |
¥8,000/月額 | ¥2,000/月額 |
オプション チャット機能 |
¥2,000/月額 | ¥1,000/月額 |
オプション セグメント配信 |
¥4,000/月額 | ¥2,000/月額 |
オプション Web予約機能 |
¥4,000/月額 | ¥2,000/月額 |
オプション リッチメニュー チェンジャー |
¥2,000/月額 | ¥1,000/月額 |
オプション 大手予約サイト連携 |
¥2,000/月額 | ¥1,000/月額 |
オプション 外部システム連携 |
¥2,000/月額 | ¥1,000/月額 |
オプション カルテ機能 |
¥2,000/月額 | ¥1,000/月額 |
オプション Zoom連携 |
¥2,000/月額 | ¥1,000/月額 |
オプション スマートロック連携 |
¥2,000/月額 | ¥1,000/月額 |
オプション HP制作 |
¥8,000/月額 | ¥11,000/月額 |
【おすすめポイント】おトクなSNSシェアキャンペーン実施中!!
「リピッテ(Repitte)」のホームページをSNSでシェアすると、初期費用の割引が受けられます。
- 店舗利用:初期費用半額
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【おすすめポイント】「リピッテ(Repitte)」は様々な業種で導入され、高い満足度と評判を獲得しています【事例紹介】
「リピッテ(Repitte)」は業種を問わず、様々なサロン・飲食店などの店舗やホテルなどで導入されているLINE簡単予約システムです。
【おすすめポイント】多様な業界で使われている「リピッテ(Repitte)」
【くわしくはこちら】
「リピッテ(Repitte)」業種別導入事例
【おすすめポイント】「リピッテ(Repitte)」はクチコミも好評!!
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— Rinoze (@rinosroom) August 9, 2023
サロンの規模に合わせてオプションが選べて使いやすそうだったので✨
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予約管理アプリはじめてみます♪
— さきな (@YBe9Sw4ISUG9uea) May 23, 2023
お手頃な価格で嬉しい☺️
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今月からフリーランス✂️に!
— たまたまたま (@tqbtzn5YrZk4pXo) May 23, 2023
今まで大手サイト利用してたけど、支払いが高い、、!
リピッテビューティーだとリーズナブルだし、オペレーターの方も本当に親切でご丁寧で、不器用な私でも簡単に設定できました!
リピッテと共に、集客頑張ります!#リピッテ#リピッテビューティー pic.twitter.com/QLJ496ju6a
#リピッテ 導入❗️
— 味噌ラーメン専門店『麺屋・國丸。』『麺乃國+』【公式】 (@920miso) February 25, 2021
テイクアウト簡単注文‼️
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【おすすめポイント】「リピッテ(Repitte)」はLINE公式アカウント正規代理店のマーケティング企業が提供している先進テクノロジーサービスです!
-
会社名:株式会社コネクター・ジャパン
- 代表取締役:中濱 康広
-
オフィス
東京支店
〒105-0004
東京都港区新橋5-14-10 新橋スクエアビル 9F -
代表取締役:中濱 康広
- お問い合わせ:03-6387-9353 (平日10:00〜18:00)
【かんたん&スピーディー】「リピッテ(Repitte)」の導入方法
「リピッテ(Repitte)」の導入方法は以下のお問い合わせフォームに必要事項を記入して送信するだけ。
とても簡単です。
お問い合わせ受付後、専門スタッフがていねいにご案内します。
お気軽にお問い合わせください。
- STEP-1:【公式】「リピッテ(Repitte)」お問い合わせ
- STEP-2:リピッテアカウント作成
- STEP-3:初期情報登録(スタッフ管理、メニュー登録等)
- STEP-4:利用開始
【まとめ】サロンや飲食店などの店舗に最適!! LINE簡単予約&セグメント配信システム「リピッテ(Repitte)」のおすすめポイント、業種別導入事例、評判
LINE簡単予約&セグメント配信システムの「リピッテ(Repitte)」 のおすすめポイント、導入事例、評判を紹介させていただきました。
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おわりに
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最後までご覧いただきありがとうございました。
※この記事の画像・動画は株式会社コネクター・ジャパン「リピッテ(Repitte)」公式ホームページから抜粋・引用しています。